--年 --月 --日 ( --)
2008年 07月 15日 ( Tue)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

tana.png

七夕の夜

一緒に「天の川」を探したね。

もう7月も半ば。
気がつけば七夕も終わってしまったけれど・・・ふと思い出した七夕の日のエピソードw

仕事してた頃ね、ちょうど7月って言えばセールの時期なので・・・販売員だった私は連日残業orz
たまたま七夕の日に、一緒に残業してた同僚と、帰りにご飯食べて帰ろうって話になってね。 お店に行く途中にある大きな公園を通ったときに、「あ、今日って七夕だよね?」って会話をしてねw

「そういえば、子供の頃天の川を探したよ。」

って私が言ったら、一緒にいた同僚も同じことをした経験があったみたいでwww
そうなんだ~。 みたいな感じでキャーキャーしちゃってさwww
んで、上のイラストみたいな感じで一緒に空を見たのね。

私の地元の7月って言うと、特に雨も多いわけでもないし・・・夜空はわりとキレイに見えるほうだと思うのね。
だからこそ、見上げた空のキレイさに思わず息を呑むような気分になったんだけど、「天の川、見つけられるかな?」なんて眺めてたにも関わらず・・・

「天の川ってどこら辺?どんなのだ?!」

って・・・落ち込み
私も同僚も・・・天の川がどんな風に、どの方角に見えるか知らなかったorz
ただただ上を向いて、星を見て・・・首が固まって真っ直ぐ戻らなくなるほどまでなってwww
結局最終的に「あったのかな?」なんてわかんなくってwww

そのあと食事しながらも、あまりの無知さにお互い大笑いでしたw
来年はちゃんと勉強してから探そうかw」って話になりましたよぉ。
結局、次の年には私が体調を崩してしまい、仕事を休んでいたこともあって…一緒に天の川は見れずじまいだったんだけどね。
もしまた夏に地元に帰ることがあったら、今度こそちゃんと勉強して彼女と一緒に、天の川を探すために首を痛めなくっちゃ・・・って思ってんのよ∑(ノ∀`*)

そんなちょっと笑っちゃった、情けない七夕エピソードでしたw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
