--年 --月 --日 ( --)
2008年 07月 14日 ( Mon)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

ファンデ1

んふふ♪ 密かに気になっていたミネラルファンデーションってやつを使ってみたよ。
モニターとして使わせていただけることになったんだけどね♪
「ミネラルファンデーション」って言っても、いろんな化粧品ブランドから出てるものなんでしょうね。 以前ココで紹介したことがあるものとは別のブランドのを試してみました。
今回私が使用してみたのは、メイベリン ニューヨークの『ピュアミネラル パウダー』。
上の画像のヤツですね。
左のがパウダーで、右に写っているのが一緒に入ってた専用のブラシ。 しかも、ケース付っ☆

私がね、ミネラルファンデーションに興味を持ったのは・・・やっぱ何よりも敏感肌である自分が、肌への負担を考えたときに、敏感肌でも安心して使えるという、肌への優しさを考えた自然派化粧品であるって部分に魅力を感じたからなんだよね。
防腐剤不使用、無香料、オイルフリー、紫外線吸収剤不使用! 徹底して肌に優しく…しかも乾燥や紫外線からも守ってくれるっていうスキンケア発想のファンデーションなのよ。

ファンデーションもさ、今まで色々と使ってみたけど、やっぱ中には肌にあわなくてつけた瞬間から痒くなったり赤くなっちゃったり…そういう経験があるからね、敏感肌でも安心って書かれているとやっぱり信用して一度はどんなものか使ってみたいと思うわけですよ。

メイベリン ニューヨークの『ピュアミネラル パウダー』のキャッチフレーズは、「ヘルシーオーラ肌」。
透明感と光沢感に溢れたナチュラルな肌という意味でつけられたこのキャッチフレーズもちょっと気になってたしね♪ 日ごろ「不健康」に見えがちな私・・・少しでもこう・・・透明感とか光沢感とかで、健康的な美しい肌になれたらな~なんて願いもこめて使ってみたの。
近頃極めて「くすみ」ってやつも気になってたしねorz

ファンデ2

公式サイトにも使い方は書いてあったんだけど、商品の入っていたケースの裏にもちゃんと書いてありました。 それに書かれたとおりに・・・ふたをしたままちょっと振って開ける。 ふたに付着したパウダーを専用の100%天然ヤギ毛ブラシにくるくると含ませてみました。

ただ、いくら敏感肌でも安心して使えるミネラル成分を使用したものであっても、それが全ての人に異常を齎さないとは限りませんからね・・・まずは顔に使用する前に腕でパッチテスト。

ファンデ3

画像の「↓ココ」って書いてるとこ。 ちょっとだけ色が違うのがわかりますか?
腕の内側なので、顔よりも色が白いですw なので、今回使用した<OC1>という色だとちょっと濃いので、よく見ると色の違いが見えるかな~と。

パッチテストを行ったうえで、特別肌に異常はきたさないことがわかったので、先日外出する際に早速使ってみましたよ?
使用感は、腕に試したときもそうだったけど・・・塗るときにブラシでくるくると顔に乗せていくんだけど、なんだかちょっとくすぐったいけど気持ちイイwww
凄い肌に当たる毛の部分が柔らかくってね、ほんとふわふわ~って感じで肌に触れるんだけど、ガシガシしなくってもしっかりとパウダーがついてくれるのがイイね。

普段は乾燥の具合が酷いので、リキッドファンデーションを使っているんだけど・・・今回パウダーであるにも関わらず、化粧ノリの良さにちょっと感動
普通のパウダリーファンデーションとはまた違って、肌にふんわりと乗るような感覚だからか、ボロボロの肌でもボロボロ具合が際立たないで、ちゃんと隠してくれるんですwww
小鼻の辺りとかの細かい部分もブラシの毛先がしっかりとそこまでパウダーの粒子を乗せてくれて、パフで塗るよりもずっとムラもなくキレイにファンデーションが乗るな~って感動。

「粉」を「ブラシ」でくるくる・・・なんていう使い方だから、凄く薄付きで取れやすいんじゃ?!と不安に思ったんですけど、思ったよりもずっとしっかりフィットしてくれたし、何よりこの猛暑の中で外出してもなかなか崩れを見せない安定感も気に入りました。
正直、「こんな粉だと汗かいちゃったらあっという間にテカるんじゃ・・・」って不安でさ、化粧直し用にいつも使ってる直し用ファンデを持ってたんだけど、出番無かったもん。

化粧した後の肌って、触れるとちょっとベタっとした感じがするじゃないですか。
そのちょっと嫌な「ベタ」も感じず、しっかりとカバー力の高いファンデーションなのにも関わらず、触るとサラっとしているのがなんだか嬉しかったですね。

実はまだ届いてから一度しか使用していないのですが・・・今週はちょっと出かける用事が多くなりそうなので、またこのあと2週間程度使ってみたら、継続して使用して感じたこともアップしてみますね。
慣れたらもうちょっと上手に使えるかな…実は、初めて使ったときにね、パウダーがそこら中に飛び散っちゃってorz 使い慣れないパウダーに四苦八苦だったのよぅw
2週間でどのくらい上手に使えるようになったか…も、報告しますねw

ミネラルファンデーション 『ピュアミネラル パウダー ファンデーション』
『ピュアミネラル パウダー ファンデーション』 モニターブログ実施中!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
