FC2ブログ
2008年 07月 12日 ( Sat)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?」です。一人暮らしをしていたらゴキブリは大敵です。私は早い目に、奴らに出られないように対策を行いました。去年も今年も、おかげさまで今のところ自室には一度も出ていません。…が、出てしまったらど・..
FC2 トラックバックテーマ:「ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?」


※追記に書きますw
とりあえず、動きを追う。



スプレー噴射



弱ったところを見計らって…



丸めた新聞紙等で…



体液が出ない程度に叩く。



瀕死で動かなくなったのを確認



厚めの紙を2束用意



1枚をゴキブリの下に敷く



もう1枚をゴキブリの上に置いて…



力いっぱい…



踏み抜く



丸めてゴミ箱へ。

ポイントは叩くときに体液が出ないように気をつけることですかね? 体液出ちゃうと、壁とか床が汚れてしまうので、力加減を間違わないように細心の注意を払いますw
弱った後は生殺しじゃかわいそうなので、しっかり踏み抜いて成仏させてあげましょう。
ただし、踏み抜くときに体液が出るので、下に敷く紙は紙の束にするか、もしくはチラシなんかにある…ツルツルしてて液体が染みにくい紙質をチョイス。
上もできればそれが望ましいですね。 スリッパの裏が汚れるとアレなので。

毎度出てくるたびにこれの繰り返しです。
ほんとは殺したあと、外で燃やすといいらしいんですけどね…
雌だった場合、ゴミ箱に入れておくと卵が孵っちゃったりするらしいですから。
けどそれも面倒なので・・・基本、ゴミ箱です。

ゴキブリってこっちに引っ越してきて初めて実物を見たんですが、確かにキモチワルイ生き物だけど、キャーキャー逃げ回るほどでもない。
鬱陶しいなら始末する・・・そんな感じです~。


応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント
この記事へのコメント
ほほう、体液が出ないぐらいに叩くのがポイントなのですか…なるほど、なるほど。

ふっ…v-390でも私の場合は、そんな余裕はないかなv-393
とにかく奴が出たら、その後のいかなる状態、処置などお構い無し!
絶対的即死必須!!!薬で弱らせて、MAXパワーで強打!強打!強打!動きが止まるまで打ち込みます。
私にとって、虫である奴は天敵!1秒たりとも生かしてなどおけぬので(笑)

うちでも今年も、ちょっと前までは繁殖期だったので、全退治に苦労してました。バ○サンでは、大ミスぶっこくしwww←詳しくは、本家6/19分記事参照。
何かと苦労が多い生き物です。
2008/07/12(土) 16:36:10 | URL | 栗林あや #uebO3AU.[ 編集]
あやさんへe-69

微妙な力加減が難しいんですよ~?!w
最初につぶしたときに、体液の始末が嫌で…そこだけは叩くときに凄い神経使ってますw

あやさんwwwww
その強打し続けてる様子が見てみたいです∑(ノ∀`*)
虫ダメだって前にも言ってましたもんねぇ…
でも虫が嫌なら・・・強打したあとの体液も嫌じゃないんですかぁ?!(´・ω・`)

バ○サンの失敗…どんなだろう?w
私バ○サンって使ったこと無いんで、参考までに見せてもらいますねwww
2008/07/17(木) 07:20:07 | URL | 月神 #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -