FC2ブログ
2008年 07月 11日 ( Fri)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

p1.jpg

少し前だったと思うんだけど、花粉症や片頭痛に効くっていうね、『ペタドレックス』っていう西洋フキのサプリメントを紹介したのを覚えてますか?
初回購入に限り、40%オフで買えるっていうからさ・・・私も一度試してみようってそれからずっと思ってたのね。

もう花粉症の季節は過ぎてしまったけれど、私は昔っから軽度ではありますけど片頭痛にも悩まされているんですよね。
時々思い出したように ズキン とくるあの痛みと、同時に襲ってくる不快感と言うか…気持ち悪さ。 あれって片頭痛持ちの人にしか伝わらないものだからさ。 見た目どうってことないだけに、「たいしたこと無いんでしょ?」って思われちゃうのが凄い切ないのよね。
今までは我慢できないときに痛み止めを飲むようにしててたんだけど、あまり薬は飲みたくないっていうのが本音だし、今回コレが上手く効いてくれればラッキー! 安いときに買ってみちゃえ~♪ってな勢いとノリで購入しちゃいました∑(ノ∀`*)

『ペタドレックス』はドイツで生まれたハーブのサプリメント。
上にも書いたように、西洋フキってのを使用しているんです。
フキって日本では食べ物として知名度が高いけど、ヨーロッパなんかでは2000年以上も前から薬用の万能ハーブとして用いられてきたっていうものなんですね。
有効成分としてあげられる「ペタシン類」なんかの研究成果が報告されて、今注目のハーブのひとつでもあるわけです。

ペタシンは、西洋フキ(バターバー)の根から抽出されるという天然の成分ですから、身体への影響も悪いものはないと想像できますし、摂取しても薬とは違い眠たくなってしまったりと言う困った副作用がありませんから、仕事中や勉強中、運転の予定があっても服用して問題ないようです。

ちなみに、予防効果に期待して長く継続的に飲み続けるのが理想的ではあるのでしょうが、不快感を感じてからそれを和らげるために服用しても効き目を実感できると言うことですから、なかなか普段から毎日飲み続けるのは難しいと思っている方でも心配要りませんよね?

私の片頭痛は、基本的には月経前にくることが多いので・・・今回購入した1週間分のお試しセットは、つい数日前から飲み始めました。
ええ、そろそろ来ますからね・・・生理orz
上の写真で見てわかると思うんですが、サプリは飴色の小さなカプセル状。
これを1日に2カプセルを目安に飲むよう書かれていたので、素直に従ってます。
1カプセル中の西洋フキエキスの含有量は50㎎。 1日2カプセルということは、1日に100㎎の西洋フキエキスを摂取すると言うことになります。

実際、生理がもう今日・明日に来てもおかしくないくらいなので、普段ならとっくに ズキンズキン・・・ と痛んでくるはずなんですけどねぇ…。
今月はその気配すら感じません。
大体生理前と、生理が始まってすぐくらいの時に激しい痛みがくるんですけど、今月は今のところと~っても快適な感じです。
恐らく生理が始まる前から頭痛が無いなら…生理が始まってからいきなり痛かったことは今まで無いので、このまま生理が始まっても片頭痛は起きないんじゃない?!と思ってます。

現時点で少しでも痛みや吐き気があると、「嫌な予感」として自覚するんですが、ホント今月は『ペタドレックス』を数日前から飲んでいることでなのか、全くそういう予感も気配も何も無い。
凄い久しぶりに生理前の片頭痛から開放されて、かなりテンション上がり気味の私。

ほんとにね、昼間に飲んでも全く眠気もなくって・・・いつもどおりパソコンも出来るし、家事も問題なくこなせて有難いですね。
どうしても痛みや吐き気が出てくると何も手につかなくなるし、かといって痛み止めを飲めば眠気で何も出来やしない。
そんなどっちに転んでも「あーーーーーっ!!!」って発狂したくなるような状況が、一発で解消されたこの快感!
効きすぎてちょっとビックリするくらいです。 「あれ?!」みたいな。

まさかサプリメントでこんなに症状がよくなるとは思ってなかったのね。
多少緩和してくれるだけでも有難いな~っていう気持ちで飲み始めたのに、こんなにスッキリと解消してくれちゃって・・・「い、いいんですか?!」って聞きたいような気分ですよ?
こんなに効果がハッキリ実感できるサプリってあんまり無いような気がする。
大抵は長く飲んで初めてじわじわと効いてくるものが殆どだと思うから、比較的即効性というか・・・飲んでから早めに効果が出てくれるサプリって珍しいよねぇ?
即効性を求めたら、薬じゃなきゃダメっていう固定観念があったけどそうでもないのかもしれないね。

なんにせよ、今回『ペタドレックス』のお試し用1ウィークパックの購入は個人的には「正解」でした。
飲みやすさ、効き目ともに満足のいくものと感じましたし、直前に飲んでこれだけの効果を実感できるのですから、継続して飲めば片頭痛には勿論、毎年悩ませてくれている花粉症の症状の緩和への期待も高まります。

ちなみに商品とともに色々と冊子やらなんやらが入ってました・・・

p2.jpg※クリックで拡大します。
それらの中で、私が興味深く読ませて貰ったのがこの3つ。
女性の慢性頭痛に関して書かれているもの、西洋フキについて書かれているもの、それから小さいのは花粉症とは?とか、片頭痛とは? というった基本的なことが書かれているものになってました。
特に女性の慢性頭痛に関して書かれた冊子は非常に興味深く、私も頭痛日記をつけてみようか?なんてことをも思いましたねw

ただ商品だけを送るのではなく、サイトにも記述のあるようなことや、そうでないものまで・・・知っておいたほうがよいであろう情報をこんな風にまとめて提供してくださるのは有難いなと感じました。
相方ママも私よりも酷い片頭痛に悩まされているのですが、普段サプリメントなんてものを飲みなれていないため、今回一緒に注文しようか?と申し出たけど辞退されましたw
ですが、送られてきた冊子類には興味を示し、「ハーブとかマグネシウム、ビタミンBで予防が出来るんだ~」と頷いてました。

私はとりあえず1週間分がもう無くなってしまうので、これはリピートだな。 と思ってます。
私がまとめ買いをしておけば、恐らく相方ママも効き目を客観的に時間できて「飲んでみよう」と思うかもしれないしね。
特に20代~40代の女性に多いと言われている片頭痛、我慢するのも身体に毒ですから・・・もしお悩みでしたら一度『ペタドレックス』を試してみてはいかがでしょう?
効果には個人差があるとは思いますが、1ウィークパックをまずは試してみませんか? その上で継続するかどうかを決めてみるのが得策かなと。

薬ではありませんし、お子様の服用も大丈夫のようです。
今は子供でも片頭痛持ちの子はいるようですし、それこそあまり子供のうちから痛み止めを継続的に服用するに比べたら、天然成分のサプリメントの方が安心ではないでしょうか?



ますは興味をお持ちの方はサイトへどうぞ。
1ウィークパックは初めての方限定で4袋まで注文が可能。
それから、お金をかけずに試したいなら…無料サンプルの進呈も1世帯1回限りで行っているようですから、それから申し込んでみてもいいかもですよ♪




【初回特典】片頭痛対策サプリメント


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -