--年 --月 --日 ( --)
2008年 07月 11日 ( Fri)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

noe1.jpg

先月末に、注文していた Noevir Style の 『ノエビア80ピュア トライアルセットN』が届きました♪
↑のクリアケースにも印字されていますが、ノエビアといえば…敏感肌でも安心して使えるという自然派化粧品の取り扱いブランドとして高名だと思うんです。

私もね、自分が敏感肌であることからノエビアのスキンケアラインにはかなり着目していたところがありますから、今回思い切って購入してみようと踏み切れたのね。

ノエビアの考える「自然派」ってのは、一般的に考えられている自然成分の配合というわけではなく、肌にとっての自然を極める・・・という面での「自然派化粧品」だそうですが、それイコール自然成分ではないってわけじゃなくって、世界各国の植物の持つチカラをじっくりと見極めながら品質の追求をしてくれていますから、成分的にも使うこちらとしては不安を感じる要素が特別あるわけではないと。

植物由来のコラーゲン(ダイズタンパク)、ヒアルロン酸(オクラエキス)、アミノ酸(セリン)でうるおいのある美肌へ
ハマナス、ウイキョウ、カモミールなどの14種類の植物のチカラで、みずみずしい素肌へ
それぞれの植物成分の持つチカラで、お肌をまっさらな「ピュアな素肌」へと導いて貰えます。
まっさらな肌に戻すこと、それが自分の目指す素肌へ向かう第一歩になるというわけですよ。

たとえば、私だったら「乾燥が気にならない肌」になることが理想だし、「うるおいに満ちた滑らかな肌」にだってなりたい。 逆に「過剰な皮脂が気にならない肌」になりたいという方もいらっしゃるでしょう。
そんなそれぞれの持つ「理想の肌」に近づくためには、赤ちゃんのような“ピュアな素肌”であることから始めなければなかなか思い通りにいかないものですからね。
まずは肌のリセットから・・・始めないとね。

その目的を果たすために、今回チョイスしたのが「ノエビア80ピュアシリーズ」ね。
上の画像、ケースに入った状態ですが・・・中身を取り出してみました。

noe3.jpg

ボトルやチューブのデザインも優しさ溢れる可愛らしい感じでちょっと気に入っちゃいました♪
植物成分たっぷりだから、デザインにも植物を使ったのかしらねぇ?
ご覧の通り内容は5点。 左から順に紹介しますね。

桜1 クレンジングミルク(メイク落とし) 30ml
桜1 クレンジングフォーム(洗顔料) 30g
桜1 スキンローション(化粧水) 30ml
桜1 ミルクローション(乳液) 30ml
桜1 クリーム(保湿クリーム) 8g


たっぷり2週間は使用できる分量で、私も今回6月末に届いてから2週間と少し、実際に使ってみたというわけです。 クレンジングミルクだけはあまり使用しないのでまだ余ってますけどねw

noe2.jpg

ちなみにこれらは一緒に送られてきたリーフレットなど。
今回主に参考にしてスキンケアに励んだのは、向かって左端にあるリーフレットですけどね。
ノエビア80ピュアシリーズ」の使用ステップや、上に書いた成分のことなんかがかかれてました。
洗顔に関しては2ステップと3ステップがあるようなのですが、今回のトライアルセットに入ってた製品では2ステップの方のケアになるみたいでした。

noe5.jpg

まずは化粧落としのクレンジングミルク
私ね、オイルタイプのクレンジングは少し苦手なので、クリームと化粧水を足して2で割ったような…トロットロのこのクレンジングミルクは凄い使いやすかったです。
個人的には非常に好みのクレンジングですね。

とろけるようにするすると肌に馴染んで、オイルに比べてクレンジング力が弱いのでは?と危惧してましたけど、そんなのは要らない心配だったようで、メイクも肌の汚れもツルっとキレイに落としてくれている感じがしました。

noe4.jpg※クリックで原寸表示します。
クレンジングフォーム・・・洗顔料には驚いた。
なんてったって凄い泡っぷり。
いつも同じようなチューブに入った洗顔料を使っているんですけど、ほんのちょっと手の中であわ立たせてあげるだけで、ツンとツノが立つようなしっかりとしたキメの細かい泡になる。

キメが細かいから、いわゆる「泡洗顔」もしやすくて肌にも優しい。 直接手で肌に触れる感じがしないくらい、たっぷりモコモコの泡で顔を覆ってくれちゃうのw

凄く肌触りが滑らかで、馴染ませた後も気持ちよくってなんだか流してしまうのが勿体無い!なんていう気持ちになっちゃいましたね。
これを使い始めてから、洗顔が楽しくて仕方ないの!w

スキンローションは無色透明でうまく写真に撮れなかったので、今回テクスチャ画像は無しですが・・・水のような化粧水でした。
香りも気にならず、刺激もなく・・・潤いだけを与えてくれるって印象。
洗顔でスッキリしたあとに、せっかくさっぱりした肌に不快感を与えない自然な感じの化粧水なのに、保湿力はかなり高めと思います。
しっかり潤いを肌に浸透させて、もちもち肌を演出してくれるの。

noe6.jpg

ミルクローションは結構しっかりしたテクスチャで、「サラッ」ってよりは「モッタリ」って感じですw
水分ってよりもクリーム寄りな感じの印象。
肌に必要な水分と油分のバランスを整えてくれるそうですが、確かに化粧水と比べて少しだけ肌に「つけた」って感覚が残ります。 ただ、あくまでも不快感の感じる域ではなく・・・つけたかつけてないか微妙って感じる程度です。 そのくせしっかり肌を整えてくれている安心感も感じることが出来るんですから嬉しいことこの上ありませんw

思ったよりも固めだったから、あまり伸びに期待はしてなかったんですけど、実際塗りこんでみると割と少ない量でも充分顔全体に塗れちゃいました。
ローションの潤いをさらに沁みこませるように働きかけてくれてるのかな~?なんて考えながら、鼻歌ふんふん言いながら使ってましたw

noe7.jpg

ラストは保湿クリームですね。 見た目、感触ともに一般的なクリームと大差無いって感じでしたけど、これがまた乳液同様によく伸びる伸びるw 面白いくらいにちょっとの量で顔全体に行き渡っちゃってさ。 初めて手に取ったときには、「これだけで2週間も足りるわけ?」と訝しんだんですけど、全然余裕で2週間オーバーで使えちゃいました。

すっごく柔らかい感触の肌触りが気持ちよくって、しかもその保湿力が凄い。
この時期相方が暑がりなので・・・寝付くまでエアコン入りっぱなし。 朝方もタイマーでエアコンONの部屋なので、普段もう朝起きたときには乾燥っぷりがものすごいんですけど、「ノエビア80ピュアシリーズ」を使い始めてからは朝の乾燥があまり気にならなくなりました。
他のアイテムも勿論ですけど、やっぱこの保湿クリームのチカラが大きいんだろうなぁって実感しましたね。


今回写真を撮影するために、クレンジングフォーム以外は使用量よりも少し多めに取って撮影しています。
実際の1回の使用量は、写真に写っている2/3程度の量で充分でした。 半分だとちょっと少ないのねw
勿論勿体無いので、撮影に使った後は顔だけではくデコルデまでがっつり使いましたからね?!w

総合的な感想としては、「ピュアな素肌」に近づけたかどうか・・・って判断はつきませんでしたけど、使い心地はハナマル!
ほんとに全く刺激を感じなかったのが一番の理由。
敏感肌で、しかも乾燥が酷いせいもあって普段からスキンケア用品も沁みて痛かったりということがザラにあるんですけど、今回肌の調子がさほど酷くなかったこともあるのでしょうが、痛みどころか「つけている」という感覚、刺激を一切感じなかった。 と言っても過言ではないと思います。
そのくらい、凄く優しい肌触りでした。

自然派化粧品にありがちですが、肌に優しいデメリットとして効果の実感が薄いということも多いのですが、リアルに朝の乾燥度合いが違ったことで、効果の実感もしっかりと出来てかなりの満足度。
朝のスキンケア後も、一日中エアコンの風に当たっているのに、パサパサしてこないんですよ、肌。
みずみずしい肌」ってこんな風なのかな?ってふと考えちゃうくらいです。

ココ最近使用したスキンケアラインの中では、恐らく一番肌に負担も無く、自分に合っているものだろうという判定ですね。
お値段的にも、今回はトライアルセットで安く試すことが出来ましたし、トライアルセットでなくとも各アイテムが2~3千円程度のリーズナブルなスキンケアラインになっていますから、今後も継続して使うことを前向きに検討したくなるという感想を持ちました。

無着色、無鉱物油、パッチテスト済み、アレルギーテスト済みとなっていますが、全ての方にアレルギー反応が出ないというわけではありません。
私は幸い何の問題もなく使用できましたが、出来ればみなさん使用前には見えない部分で事前にテストしてから使ってみてください。
効果に関しても、私自身は高い効果を実感できたと感じていますが、結果には個人差があると思いますので、その点はご了承の上、興味があればお試しくださいね。

そうそう・・・それからトライアルセットを購入した後、しばらくしてからこんなのが郵送されてきました。

noe8.jpg※クリックで原寸表示。
画像にも書いてますけどw カタログと、あと利用ガイドや注文用紙なんかが入ってました。
ノエビアの製品が沢山盛り込まれたカタログは見ごたえ充分でしたw
ノエビア80ピュアシリーズ」以外にも気になるスキンケアラインもあるけれど、とりあえず私は次に注文するんだったら、今回のトライアルセットには入っていなかった「ノエビア80ピュアシリーズ」のクレンジングマッサージクリームやふきとり化粧水、あとフェイシャルパックなんかを注文して使ってみたいですね。

メイクアイテムやUV対策用品、サプリメント、ヘアケア用品にボディケア用品、それからアンダーウェアまで掲載されてましたからね。 今度「ノエビア80ピュアシリーズ」を頼むときには他のアイテムもいくつか見繕って試してみようかね?

とりあえず、今回私が大満足できたこのトライアルセットはみなさんにもオススメ!
手頃なお値段で、大満足のスキンケアが2週間ですよ?
まずは私の長ったらしいレビューより…サイトで商品情報のチェックをどうぞーorz

↓トライアルではないものだとこんなビジュアル↓
 


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
