FC2ブログ
2008年 07月 11日 ( Fri)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

ねね、確か去年の今頃も『コスメちっく☆パラダイス』ってDSのソフトのこと話さなかったっけ?なんかね、今コナミスタイルを見てたら同じ名前のソフトが、同じくDSで…「あれ?! 勘違い?!」と思ったんだけどさ、よくよく見たらタイトルがちょっと違う∑(ノ∀`*)

今回のはね、『コスメちっく☆パラダイス メイクのキセキ』ってタイトルでした。 微妙に違うw
発売日も2008年の7月10日になってるし、「ああ、ベツモノか!」とwww
これって昨日発売されてるんですね。
地味に前作もちょっと面白そうで気になってたんですけど、今作は今作で前作よりもモードの追加がされていたり、イベントが増えてたりとかするみたいでなかなか興味深い感じです。

何気にキャラも凄い可愛くて気になってたゲームのひとつなんですけど、内容を簡単に説明すると…自分が動かすことになるキャラクターは、コスメちっくランドのお姫様って設定です。
1年後に行われるという次期女王になるための「試練」を受けるため、メイクタウンでコスメの修行をすることになるんだそう。
要はその「修行」ってのがゲームの本題みたいなもんですね。
主人公にする女の子は、3人の中から好みのキャラを一人選んで名前を決めて使うことが出来ます。

メイクタウンに居る友達と勉強をしてみたりとか、街の人の悩みを解決してあげることによって、色々なメイクを覚えていくっていうシステムなんです。

メイクの悩みや恋の悩みが、姫の専用コンパクトにメールで届くようになっているから、届いたメールを確認したら依頼をこなすために、街へ出て情報収集。
メイクのヒントだったりとか、流行なんかを教えて貰ったり、公園や海なんかのいろんな場所へのお出かけも出来ます。
コスメに関しては「季節限定」なんかも用意されているようなので、季節ごとにそれだけは絶対ゲットしなくっちゃ!っていう・・・限定好きの血が騒ぐ感じもしますw

今回は、上で書いたように友達と一緒に勉強できる「メイク教室」も設けられています。
何か困ったときには、教室のサクヤ先生に相談してみると解決の糸口がみつかるかも?!

依頼を受けて街の人の悩みを解決したり、可愛くしてあげるだけじゃなく・・・姫自身も自分のお部屋がありますから、そこでメイクをしたり、着替えをしたり…髪型なんかも変えてオシャレが出来ちゃうの。
姫だって可愛くしておかないと…街で出会う素敵な男の子との恋がうまくいかないかもしれないじゃない?w
であった男の子たちとは、仲良くなるとデートイベントの発生もあるそう。
この辺の休日イベントの追加も見逃せません。
男の子好みのメイクやファッションでデートへ行くと、「かわいいよ」って褒めてもらえちゃうかもだって☆

休日はデートだけじゃなく、アルバイトをしてコスメトーンを増やしたり、イベントで他のキャラクターと過ごしてみたりと色々選べるみたいです。
バイトもバイトでウェイトレスとかさ・・・可愛い感じ♪

ステータスは専用コンパクトで確認が出来るようになっているので、現在の自分の知名度やメイクレベルなんかも小まめにチェックして、より向上心をもって遊んでみるのも楽しいかもね。

ちなみにメイクなんですが、今回からファンデーションやチーク、アイシャドウ…グロスやマスカラなどといった前作から引き続きあるメイク項目に加えて、「スキンケア」モードが加わったそう。
「化粧水」や「乳液」といった項目があり、お肌を整えてからのメイクが出来るようになってて、これならきっとただメイクを乗せるだけより可愛くなれるんじゃ?! なんて期待度も大!

DSの通信機能を使えば、友達とメイクのしあいも出来ます。
どちらかが依頼者になって友達にメールを送ると、コスメや服の交換も可能なんだそうです。
ひとりで黙々とやりこむのもイイけれど、こうやって通信して遊ぶのもまた面白そうですよね。

簡単なゲームの内容や製品情報はコナミスタイルにも記載されていますし、そこからリンクされている『コスメちっく☆パラダイス メイクのキセキ』公式サイトでも皿に詳しく知ることが出来ます。
個人的には、やっぱ公式サイトの方が画像満載で説明されているのでゲームのイメージが掴みやすいんじゃないかな?と思いますけど。
キャラクター紹介やメイクの仕方なんかもしっかり掲載されているので、購入を検討している方は勿論ですが、ちょっと気になるって方も一度コナミスタイルと公式サイト、両方のチェックをしてみるといいかもしれませんね。

既に発売されていますので、興味のある方は急いでチェックしちゃいましょ♪

blomotion-LZnotiff47.png

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -