--年 --月 --日 ( --)
2008年 07月 10日 ( Thu)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

みんなオンラインゲームとかってするのかしら~?
私ね、最近はめっきりやらなくなっちゃいました。
以前はパソコンのスペックなんかよく考えないで、動作が重たかろうがなんだろうが「やりたい」と思ったオンラインゲームにはかなり手を出してきてたんですけど、今はパソコンのスペックの追いついかないゲームに関しては殆どやらないと言ってもいいでしょうね。

どうせやるなら快適に遊びたいっていうのもあるし、昔はよくわかんなかったけど…低スペックのパソコンで参加すると、特にMMORPGなんかは一緒に遊ぶ人に迷惑がかかっちゃうことがようやくわかったので、簡単に言えば「自粛」ってやつをしてるわけですね。

だけど、もともとオンラインでも家庭用でも「ゲーム」って凄い好きだから、ネット繋いでうろうろしてるときにオンラインゲームの広告とかさ、遊んでる人たちのゲーム日記みたいのとかを見ると、「ああこれやってみたい!」なんて思うこともザラ。
少し前だと、お友達のみいなちゃんが三国無双だったかな? それのゲーム日記をブログで書いてて・・・「やりたいな~」なんて思ってたんですけどねw
結局ゲーム用のパソコンを買わない限りは無理だな~って諦めちゃってて。

今回はさ、エムゲームの『風林火山』ってオンラインゲームに興味のアンテナが立っちゃいましたw
私MSNメッセ入れてて、メールも使ってるからさ…そこに時々ローテーションででっかいバナーが出るんだよwww
ソレ見てやたら気になってたんですよね。

そもそも遊ぶゲームを選ぶとき、私が一番気にするポイントは「ビジュアル」。
勿論ゲーム性も重要なんだけど、自分が動かしたいと思えるようなキャラクターデザインであるかってのが何より重要視してる部分なんです。
風林火山』はアニメっぽい感じなんだけど、ビジュアル面でかなりストライクゾーンに入ってるのね。
オリエンタルファンタジーRPG」ってなってるだけあって、キャラクターの衣装や髪型、武器なんかも見てると結構好き系で、「やってみたい欲」がうずうずしてきちゃう∑(ノ∀`*)

kyara.png※クリックで拡大します。
なんとなく気に入ったのでザーっと描いてみた^^
なんかさ、コスプレとかしたくなるような衣装ですwww 細かいところは面倒なので省略しちゃったけどさ(ぁw
ちなみに、武器は「」だって♪ 書きなれないので人物の後ろに隠しちゃいましたけど∑(ノ∀`*)

基本的に女の子キャラは好きです。
可愛い女の子が好きなんですww
「爪」武器のキャラも女の子でしたけど、そっちはちょっと凛々しい感じの女の子でした。 「扇」のキャラたちはか弱そうな可愛い感じの子でしたよ?w
「剣」とか「槍」を持った男性キャラもカッコイイけど、使うんだったら「扇」か「爪」の女の子がいいな~なんて妄想しちゃいました

ちなみに「扇」での戦闘はこんな感じになるみたいです(→画像参照)。
小さくて見えにくい? なんとなく、扇を振り回した時の風とかが表現されてるのでそれなりにわかるんじゃないかなと。

か弱そうなミニスカの女の子が扇を振り回す・・・って、萌えそうだ(ぁ

私が魅力を感じたのは主に上に書いたビジュアル面ではあるんですが、ゲーム性もわりと面白そう。
初心者から上級者までが楽しめるように正統派に作られた冒険劇だそうですからね。
やりこみ要素もキッチリあるようですし、シナリオがロードムービー仕立てになっていたりと見ごたえもかなりあるようです。

魔物の脅威から世界を守るため・・・自らの信念のため…運命の導きによって現れた次元を超えた戦士たちの冒険。 そういうテーマっぽいです。
個人的には、「守るため」というよりも・・・「信念のため」に戦うってストーリーの方が好みかも。
選んだキャラによって違うんですかね?

風林火山』の本オープンは、明日7月11日
私知らなかったんですけど、どうやら6月27日(金)~29日(日)毎日17:00~23:00迄は無料体験でプレイが出来たんだそうで・・・本オープンされても、体験期間中に培ったアイテムなんかを継続してップレイできるんだそうですよ?
ん~…体験くらいやっておけばよかったな(後悔

それからね、7月18日まではWindows Live メッセンジャー とエムゲームジャパンのコラボレート企画みたいのをやってるんだそうで、『風林火山』のIDを持っていると、Windows Live メッセンジャー ユーザー限定特別アイテムってのがもらえるらしいです。
しかもそのアイテム、【幻神丸】っていう・・・3時間 経験値50%増 ってアイテムらしいんですよ。
初期の頃のレベル上げって大変だから、これ使って3時間みっちり狩りに励んで、少しでもレベル上げておきたいですよね?!
風林火山』のIDを持ってるなら、メッセも無料でDLしてこのアイテムもしっかりゲットしておきたいところと思いません?

動作環境をサイトで確認してみたんですが、やっぱり私のPCでは貧弱そうでした。
残念だけど、オープンしたてはきっとユーザーも沢山居て、重たい私はご迷惑をおかけしちゃいそうなので・・・遊べそうもありません(´・ω・`)ショボ
もしプレイしてみた方が居れば、感想を聞きたいですね。

魅力的なビジュアル、オーソドックスで誰でも楽しめる正統派ゲーム。
やりこみ要素もしっかりあって、ムービー仕立てのシナリオも圧巻・・・と、それぞれどこにこだわっている人でも満足の出来るようなオンラインゲームなんじゃないかな?と思える、永久無料で遊べる 『風林火山』。

新しい召喚獣に、新しいダンジョンやマップ、新しいモーションダンスに新奥義。
そういった「新」情報もサイトで公開されていますし、興味をお持ちでしたら明日のオープンの前に、ある程度閲覧して把握しておくとより楽しめる部分があるんじゃないかしら?
動作環境をしっかりご確認の上、「よし、大丈夫!」って方は明日に備えてくださいね☆
不安はあれど、試してみよう・・・そんな方もちょっとでも軽くなるようにPC整理とかして準備しておきましょうか?!

↓空とか飛んでみちゃったり…↓


↓麗しいオネーサンを動かしてみたり…↓


o┤*´Д`*├o アァー
私もやってみたかったっ!!
この前買い換えた相方のPC、ゲーム用じゃないけど私のよりはスペックが高いので、出来るかどうか・・・ちょっと挑戦だけしてみようかなぁ。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
