--年 --月 --日 ( --)
2008年 07月 07日 ( Mon)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

はい、こんばんはー。
先日紹介させていただいた、女性限定のSNS 【B-note】 ・・・皆さんもう見てみましたか?
女性限定という一種の縛り。 これって人によっては「閉鎖的でつまらない」と思うのかもしれませんが、実際女性ばかり集まっているからこそ安心して話題に出来ること、お互いに共感し合えることなんてのも多いですからね。
男女問わず多くの人に見て欲しい内容をブログに・・・
女性同士の話題をしたいときには 【B-note】 に・・・
なんて感じで分けて使うのだって悪くないと思うんですよね、私。

女性の、「残したい、伝えたい」という体験や知恵なんかを、会員のそれぞれがつづり、そうやって出来上がっていくひとつのノート・・・それが 【B-note】 ですからね。

ブログと違い、ひとりひとりにURLが与えられたりってわけじゃなく、みんなでひとつのノートを作り上げていくっていうスタイルとか、コメントを「ふせん」を使って、コメントしたい場所にダイレクトにつけられるようになっているって所なんかもちょっと目新しくて、面白いかなって私は思うんです。

勿論ブログサービスなんかでできる、画像の貼り付けなんかも簡単にできますからね。
投稿画面や、コメント・・・ふせん貼り付けなんかに関しても、特別難しい使い方をしなくても、凄く簡単でわかりやすい感じになっているし、それでいてしっかりと使い方について書かれたページも用意されていて親切ですからね。
ネット初心者さんでも、ゆっくりやればすぐに使えるようになると思います。

美容や健康、生活の知恵・・・
育児の経験だったり、美味しい料理のレシピ、たまたま見つけた素敵なカフェの美味しいメニュー・・・そんな日常にある、女性同士だから盛り上がれるようなネタが満載の 【B-note】。

私は基本的に日常的な話はブログに書くことが多いんで、【B-note】は閲覧してる一方ですw
時々は私もノートしますが・・・それこそ興味深い活動に参加したり、キャンペーンの時くらいでしょうかw
だって、キャンペーンなんかも結構やってるみたいだし、賞品とかもかなり豪華で・・・思わず時間を割いてノートしておこう!!って気にさせるんだもんww
ってか、リアルに物欲出しすぎてごめんorz

この前久しぶりにノートしてみたんだけどね、今ちょうどちょっと興味深い活動を始めたみたいなのね。
何日か前にもココで紹介したけれど・・・会員のひとりが、B-noteの中で発案したアイデアを、運営者側で取り上げてそれをテーマとした企画を開始しているのよね。
それが、「エコ2.0」。

記事の募集期間は今月末まで。
5月の半ばから始まっていた企画で、すっかり乗り遅れてしまったけれど、私も参加してみました。
だってね、エコに関する記事を書いて投稿するだけで、1記事につき1本の植林に寄与できるって言うんだもん。
植林ととかって、したほうがイイのはわかっているけど、自分でいざそれをしてみようと思ってもなかなか実行ってできないんだもん。
こういうカタチで参加できるとあれば、やっぱ参加しておきたいって思うんだよね。

貼られた「ふせん」の数だったり、記事が閲覧された回数なんかも集計され、最終的に環境に還元されるという話ですから、私も時間のあるときには更新された「エコ2.0」記事を閲覧してみたりもしています。 なかなか付箋を貼り付けに行けないのは私の時間配分がイマイチなせいだろうなorz

上に書いたように、私もエコに関する記事を書いてみました。
凄く小さなことだけど、それでもふせんを貼ってくださった方もいらっしゃいましたし、こんな風に小さなエコ活動をどんどん広げていければ、いつかは大きなエコの輪が出来るんじゃないかな?って思った。
>>http://note.b-do.com/note/show/14747
↑ここに私の書いた記事があります。
既にふせんが貼られていて、ちょっと見難いかもしれませんが、「ふせんじゃま」というボタンを
クリックすると、ふせんは全て下に移動しますので、もしお読みいただけるなら、ふせんをズラしてお読みくださいな。

これを機に、沢山の人が小さなことからでもエコ活動を心がけてくれればと思う。
誰かがはじめて、それを真似る人が現れて・・・そんな人が増えてくると、それが「当たり前」になってくる。
エコ活動を「当たり前」のことにするためにも、身近なプチエコ始めましょう。



素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
