FC2ブログ
2008年 07月 05日 ( Sat)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

家の中に居る時間が長くなると、つくづく思うことがある。
昔から部屋に置く様々なインテリアへの興味は比較的高いほうではあったけど、結局自分の部屋で過ごす時間が少ないから、あれこれ特別にお金をかけて好きなものを揃えたりはそんなにしなかったのね。

それが、今みたいに仕事も辞めて一人で出歩くことが出来ないような場所に引っ越して、毎日同じ部屋で過ごす時間が長くなるとさ、毎日同じものを見て、毎日同じものに囲まれて・・・そんな生活をしていると、せめてその空間の中に置くインテリアくらいは・・・自分の好みのものを置きたいなぁって思いは強くなっちゃうわけね。

今はさ、相方の実家に転がり込んでほぼそのままの状態なのね。
もともとあったデスク類、椅子、テーブル…台所の食器棚とかは相方ママが揃えたものばかりだし、とてもじゃないが私の好みとはかけ離れているわけで…。
1階のスペースに関しては、相方ママの管轄だからキッチンも私の好みでどうこうするわけにはいかないのね。
けど、せめて2階の普段私が一日の大半を過ごす場所は・・・私好みのインテリアにしたいなぁと。

そのうち引越しも考えているから、その時にまとめて買い替えをするべきか・・・今から徐々に揃えようかってのがちょっと迷うところなんだけどね。

もともとインテリアは好きだから、今も時々・・・というか、ちょこちょこですけどwww インテリア関係の色々なサイトで、「あのデスクいいなぁ」 「この椅子欲しいなぁ」 「こういうベッドで寝たいなぁ」 なんてことを妄想しては現実に戻ってションボリ・・・なんてことの繰り返しの日々なわけ。
インテリアサイトを閲覧して回るのは、私にとっては憩いの時間ですからねw

最近ちょっと気になってるのがさ、家具、食器棚、シモンズ、日本ベッド、MKマエダ、パモウナ、コスガ、Yチェアのアットイースってサイト。
テーマは「安らぎのある暮らし」なんだって。
そのテーマを掲げて、国内外の素敵系なインテリアをたっくさん集めて提案してくれているサイトなんですよ♪

おすすめのメーカーや、おすすめのアイテムって感じでトップからリンクされたりもして、ザーっと見て回るには見やすい感じ。 まずは「おすすめ」って言われてるものをチェックしたいのって、多分私だけじゃないでしょ?w
ランキングだったりとか、おすすめのコーディネートなんかも紹介されてるのもイイ。 好きなものを単品で購入したときに、周りのインテリアをどうしよう? なんて迷ったときに「おすすめコーディネート」を見ながら考えるのも楽しいでしょう?
カテゴリ検索は勿論、ブランド・シリーズからの検索に、商品名からピンポイントで検索も出来るし、値段の上限下限を入力しての検索も出来ちゃうから、予算内で気に入ったものを探そうと思ったときなんかにも便利便利。

サービスの面でも、全国開梱設置サービスとか・・・お客さんが安心してお買い物が出来るようにと細かい気配りもしっかりしてくれているのね。
その結果が、サイトトップにもブラフ表示されているけど、店舗評価が「非常に満足・満足」と答える人がおよそ9割という高い数字を叩き出している所以でもあるのでしょうね。

私もおすすめ商品を一通り見てみたんだけど、シモンズ ベッド日本ベッドなんかが今かなり興味を持っていることは確かなんだけどね、今回私が最も「コレ欲しい!!」と興奮しちゃったアイテムはベッドじゃ~ないんです∑(ノ∀`*)

これ・・・だけじゃよくわかんないですかね?w
MKマエダWits Living  ウィッツ リビングシリーズかしら?
私ね、こういうスマートなデザインのものって凄い好きなの。
木目よりもこういう素材のものの方が私は好きなんだよねぇ・・・相方は木目派なんだけどさ。
リビングに置くのは相方ママの管轄なので、これを購入するなら引越しが決まったときになるかな~とかちょっと考えをめぐらせて見たりしてw

この画像のテーブルも勿論かなり欲しい感じではあるんだけど、これ買ったらMKマエダ ICチェアも絶対欲しい!!

0039mkmaeda.gif

白やシルバーもいいけど・・・あえてちょっとハズして赤のチェアとかにしたいかも。
シンプルで飾り気の無いところが魅力だよね、このブランド。
まさに私の好みのストライクゾーンにハマってる感じ。
マジメにこういうの見てると、全部同じブランドのシリーズ製品で固めたくなっちゃう私www
お値段を見てもそんな目が飛び出るような値段じゃないし・・・チェアのほうなら今でも部屋で使えるから、先に購入しておいて引っ越すときに持っていくってのも一つの手かな?
そうすれば引越しのときはテーブルを新調すればいいわけだし。

デスクやソファ、食器棚まで同じシリーズで揃えられそうで、部屋中MKマエダのインテリア製品で統一しちゃいたいくらい!

MKマエダのテーマというか・・・コンセプトなのかな?
“感動”のデザインとともに暮らすこと・・・となっているんだけど、これだけシンプルなのにこれほど魅了するデザインはある意味「感動」しちゃうかも。
1927年の創業以来、独創的で卓越したデザインと技術を持って様々なインテリアを世に送り出し、今も尚変わらず時代の流れに沿って好まれて利用されているというのだから凄いよね。

勿論ね、このサイトには他にも魅力的なインテリアのブランドやシリーズ、商品は沢山あるの。
私は今回自分の好みのものを紹介させてもらったけれど、みなさんだったらどんなのが好きですか?
インテリアひとつ変えるだけで、いつもの部屋がちょっと違って見える・・・それっていつも部屋の中で過ごす人にとっては凄く新鮮で、気分が全然違うものになると思いませんか?
素敵なインテリアは、その部屋で生活する人を幸せな気持ちにしてくれる・・・私はそう思うのよね。
人を幸せにする力のある、素敵なインテリア・・・それが数多くあるのが、『家具、食器棚、シモンズ、日本ベッド、MKマエダ、パモウナ、コスガ、Yチェアのアットイース』かなって、感じたのでありました☆

みなさんも良かったらお時間のあるときにでもチラっと覗きに行ってみてくださいな。
お好みの素敵インテリアが見つかりますようにはーと
コメント
この記事へのコメント
月神さんはシンプルとかフレンチ系なアイテムがすきなんですね~!!

いつも「似てるかも!」って思うことが
多々あるんですけど、
こればかりはMIEとは違いますね
(一緒に住めませんね~)
↑って、住まないし…(笑)

私は、相方さん派で、
木がすきなんです。
でも「和」って感じではなくて、
チーク材系なディープな濃い目が好き!

このサイト、私もチェックしてきましたよ♪
2008/07/06(日) 00:38:23 | URL | MIE #-[ 編集]
MIEさんへv-518

あら~?! 木目派ですかぁ!?
残念・・・一緒に住む夢は諦めますね…(夢?!w
木目も嫌いではないんですけど…両方並べて「どっち?!」って聞かれると、なんだかちょっと金属的なものの方に惹かれていくんですw
ディープな濃い目のはちょっと苦手なんです~。
木目もどちらかというと、「和」的なものの方が妥協できる感じで・・・
どうやらインテリア関係の好みは真逆みたいですね(淋

このサイト、MIEさんもチェックしたんですね?!
ここのインテリアって、お財布にも優しい感じで結構好きでした、私∑(ノ∀`*)w
2008/07/07(月) 07:35:32 | URL | 月神 #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -