--年 --月 --日 ( --)
2008年 07月 05日 ( Sat)
【コード・ブルー】 初回見ました。
フジテレビ系、木曜22:00~
山下智久 / 新垣結衣 / 戸田恵梨香 / 比嘉愛未 / 浅利洋介 他・・・
脚本→林宏司
演出→西浦正記
主題歌→Mr.children 「HANABI」

大好物の医療系。 しかも救命系のドラマが始まった!!
ってなわけで、早速初回から録画してみてみました♪

救命は救命でも、ちょっと変わってる。
救急車で搬送していたのでは間に合わないような場合に、ランデブーポイントと呼ばれる場所に、救急車と医者を乗せたヘリが同時に向かうんです。
病院のように設備の整った場所ではなく、限られた道具しかない中での治療。
そういう「ドクターヘリ」って制度(?)をテーマにしているんですね。

山下智久さん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、浅利洋介さんの4人は、そのための研修を受けフライトドクターとなるために翔陽大学附属北部病院救命救急センターに赴任したわけ。
話はそこから始まります。

初回ですから、もっと説明的な部分が多いかな?と思ってたんだけど、意外と初回からドタバタと話が進んでいく感じがして面白く見られました。
ヘリに乗って現場へ向かう、現場で治療を行う。 そういうシーンが戦場での医療現場のような感覚で目新しかったですね。

初回では、山下智久さん演じる藍沢耕作と、新垣結衣さん演じる白石恵が実際にヘリに乗って現場に向かってました。
戸田恵梨香さん演じる緋山美帆子と、浅利洋介さん演じる藤川一男は病院内でそれぞれ自分の仕事に当たっている様子だったけど、どちらの様子が写っても面白かった。

ヘリで向かった先での治療の様子なんかは、なんかこう・・・気分が高揚するようなドキドキ感を持って見るって感じで、逆に院内での様子の方では初回から「泣かせてくる気?!」と思わされましたね。
恐らく毎回外と中での両方のエピソードが同時進行していくんだろうな~と感じているんですけどね。

医療系ドラマなら「医龍」や「救命病棟24時」のシリーズがかなりお気に入りだったんですけど、「コード・ブルー」も似たようではあるけど、ちょっと違った感じで興味深いなって感じかな。
とりあえず、大好物系なことであることは間違いないので・・・引き続き録画を忘れず見たいなと思ってるところです∑(ノ∀`*)


前クールのこの同じ枠でやってた「ラストフレンズ」も全話見たんだけど、毎週感想を書くのはしんどいwww
なので、今回の「コード・ブルー」に関しても毎週感想を書くとは限りませんw
気が向いたら書くかな~って感じです。
気まぐれな感じで申し訳ないorz


応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
私も見ましたが面白かったですよ^^
2008/07/05(土) 15:23:01 | URL | マル #-[ 編集]
ふふふ(=●^0^●=)
見た見た♪
今後も見逃せないですね♪
2008/07/06(日) 08:29:34 | URL | yuu #Y1i0l3ro[ 編集]
マルさんへv-22

面白かったですよね^^
次回にもカナリ期待してるんです♪
2008/07/07(月) 07:22:51 | URL | 月神 #GJGQSZXM[ 編集]
yuuちゃんへv-22

見たのね~e-419
毎週ちゃ~んとチェックしなきゃだよね♪
って・・・うっかり忘れそうな自分がちょっとイヤorz
2008/07/07(月) 07:28:28 | URL | 月神 #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
