--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年 07月 04日 ( Fri)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

歯医者嫌いの私・・・でもボチボチ定期健診も受けたいし、歯のクリーニングもして貰いたいな~なんて考えてるところ。
割と貧弱な歯なため、子供の頃から虫歯やら矯正やら・・・多分普通の人よりも頻繁に歯医者に出入りしてるような人生ではないかとw

そんな自分のことですから・・・恐らく年をとったら歯を失う部類になるだろうと覚悟はしてるんですよね。
ただ、現在の技術だと・・・年食って歯が無くなった結果「入れ歯」になって、食べたいものも食べられない!! なんてことになるとは限らないわけですよね。

何度かここでも紹介してますけど、インプラントという方法が知られてきていますよね?

デメリットとしては・・・ほら、どうしても金銭的な負担が大きくなっちゃいますよね?
そこがネックにはなってくると思うんですけど、結局入れ歯みたいに食べることに不自由もしなくてイイと言いますし、差し歯のように周りの歯を傷つけたり犠牲にするということもないというのがメリットになるわけで、そういったメリットを考えると多少値段は高いとしても、インプラントという方法を用いたほうが・・・自分のためにはいいんじゃないかなと思うわけですよ。

私もさ、結構食べるのって好きなほうだから・・・いくつになっても好きなものを好きなときにがっつり食べたいって欲求は無くならないと思うんだ。
周りに入れ歯の人は居ないんだけど、歯が弱くなって好きなものを食べられなくなる・・・というのは祖母から時々聞かされたことがあるのね。
若い頃に聞いてた話だから、当時はそれほどその話をしっかりとかみ締めて聞いてたわけではないけどね、今思い返せば「いつか自分もそうなるかもしれない」って思うようになってさ。

せめてそうなったとき、自分のために・・・自分の歯に投資できるくらいの貯蓄はしておきたいところです。 その頃にはインプラントも保険が使えるようになってたりとかして、今よりもお手頃な値段で治療して貰えるようになっていると嬉しいんですけどねw
ま、そんな期待をするよりも・・・貯めておく方が間違いないでしょうけどw

リアルに今必要としているわけではないから、ハッキリ言ってそんなにインプラントのことに詳しくはないんですけど、今後いつかは必要とする日がくるかもしれないし、今から徐々に色々と情報収集だけは怠らずにしておきたいところですね。

みなさんも、「今大丈夫だから」と無視するのではなく・・・ちょっとずつでも興味のアンテナを傾けて、インプラントの知識を持っておくのが得策かもしれませんよ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。