--年 --月 --日 ( --)
2008年 07月 03日 ( Thu)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

前にもチラっと書いたけど、私が以前働いていた職場の先輩が・・・マンションを購入してたって話、覚えてくれてますかね?
や・・・ほんとサラっとしか書いてないからまず覚えてませんよねw
居たんですよ~。 30歳くらいの上司だったんですけど・・・市内の結構高級な住宅地のマンションを買っちゃった方が。

女性がマンションを買うとああだこうだ・・・なんて話はあるけれど、私は純粋に羨ましかったよ。
男に養って貰うんじゃなく、自活してる女性ってカッコイイと思うし、できることなら私もそうありたいという思いはありますから。
男なんか居なくても、自分で働いてお金を稼いで・・・そのお金で自分好みの理想のマンションを買えたらって考えたら、そういう人生もイイなぁってマジメに思うもん。

ただ・・・それこそ賃貸物件でさえ自分ひとりで選んだことの無い私。
たとえばお金が用意できたところで、マンションの購入ってどうしたらいいの?ってクエスチョンマークが飛び交うことはまず間違いないという状況ですw

私のほかにも、マンションに住むなら「借りる」よりも「購入」してしまったほうがイイって考える女性も今は少なくないですよね? 女性だって男性に負けないくらいに仕事もしてるし、自立心も高まってきてるでしょ?
ただ、どうしても色々と面倒なことが多いし、わからないことも多いってことで、決断できずに居る人だって少なくないんじゃない?
そんな女性たちのための、『女性のための快適住まいづくり研究会』というサイトがあるのをご存知でしたか?
そのサイトの中で、行っている講座の受講を募集してたりとかするんですね。


中でも『女性のためのかしこいマンション購入術講座』ってのはかなり興味を持つ方も多いんじゃないかしら?
年収300万からでもマンションをゲット出来ちゃう技術について、講義をしてもらえるって感じみたいですね。
女性に人気のマンション情報だったりとかさ、耐震とか地盤や建築構造のチェックポイントとかさ、金銭面では安全な資金計画の立て方や住宅ローンや税金に関する知識、ほかには不動産会社の選び方なんかも基礎的なところから講義してくれるみたいなんですよね。

私だったら・・・この講義は参考までに一度は受けてみたいかなって思います。
知ってて孫をするような知識ではないし、特に資金計画の立て方や住宅ローンとか税金とかさ、お金関係の面の無知はほんと怖いから。
そういうのって自分で調べて勉強しようにも、何を参考にしてどうやって知っていけばいいのかっていうのが私には正直よくわからないからさ…だったらいっそこういう機会があるんだったら、そういった場でじっくりと講義に耳を傾けて、自分の知識として持っておきたいと思うのはあかしなことではないはずでしょう?

金銭面に関する知識は、きっとマンション購入の時だけでなく・・・いずれ一戸建てとかが欲しくなったとかって時にだって応用がききそうだしさ。
普通に不動産会社の選び方とかは特にw
実際適当に近場の不動産会社にお願いしたい気持ちが先行しそうだけど・・・それじゃダメなんでしょうしね。
かといってじゃあ「選びなさい」といわれても、何を基準に選んだらいいのかわかんないし。
マンション購入の際だけではなく、その後にも応用できそうな講義内容ばかりだからさ、尚のこと私も興味がわいちゃってるんだよね。

とはいえ、講座は実施地が東京や神奈川のようですから、実際講義を受けに行くことは現時点では不可能といえますけどね、私はw
いずれ都心部以外でも開催してくれれば、一度は受けたい講座ですね。

ちなみに今ならケーキと紅茶付の「無料受講券」ってのを先着100名にプレゼントしているんだそうですよ?
この機会に、マンションを購入したいと考えている女性は勿論・・・漠然と興味だけあるかたでも参加してみると面白いかもしれないですよね。
サイトから応募ページにリンクしてあるので、応募の詳細についてはそちらでご確認くださいね。


それからね、「銀座&自由が丘マンションライブラリー」ってのもあってそこがまた女性には魅力を感じるんじゃないかなと思えるコンテンツ・・・というか、企画?w
女性のための快適住まいづくり研究会』が厳選したという、300以上もの女性向けマンション資料を価格・ジャンル別、エリア・沿線別にわかりやすくファイリングしてくれているんだそう。
フリードリンクでお茶を飲みながら、楽しくマンション探しができるうえに、必要な資料も持ち帰りってOKってのが嬉しいですよね♪

人気ベストマンション1~25位のモデルルームと、周辺環境なんかも事前にDVDでチェックすることができちゃうみたいですから、それも活用してみると良さそうよね。
女性限定!! 入館料無料!! 女であることが嬉しくなっちゃう瞬間ですねw
カフェにいるような感覚でお気に入りのマンションを探せる環境って感じで、なんだかちょっと贅沢な気分が味わえちゃいそうです。
開館時間は 11:00~21:00
火・水休館。※銀座のみ火曜の17:00~21:00開館
と、なっていますので・・・くれぐれも休館日に行かないように、しっかりチェックして足を運んでみてくださいなw

1991年から17年間にわたってマンション購入のサポートはもとより、女性の生活がより豊かで快適なものになるよう様々な形で応援してくださっているというこの会ですから、女性としては心強く思えますよね。
皆さんも興味をお持ちでしたらまずはサイトをチェックしてみてくださいね。
きっと今すぐ必要でなくとも、知っておいて有益であるような情報が沢山得られると思いますからね☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
