--年 --月 --日 ( --)
2008年 06月 30日 ( Mon)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

私にとってコーヒーは「水」に等しい存在
水やお茶を飲むよりも、一日の摂取量ははるかに多いんです。
ただ、冬場は当たり前にホットを飲むので全く問題はないんだけれど・・・困るのは夏ね。

ちょうど今くらい暑くなると、朝の1杯はホットでもいいんだけどさ、昼間に飲みたいのはやっぱり「冷たいもの」なんですよね。
お茶やジュースを冷やして飲んだりもするけれど・・・だからって、コーヒー飲みたい欲が薄れるわけではないんですよね。
けど、市販のボトル入りアイスコーヒーは生憎あまり好きな味のものもないし、正直高くつくのでNGですし・・・同じように缶コーヒーの類も糖分摂り過ぎになる上に、高くつく。

去年はホットで入れたコーヒーを冷まして、冷蔵庫で冷やしたものを飲んでたりもしたんだけど、やっぱ面倒!! 冷めるまで飲めないのもまどろっこしいし・・・すぐに飲みたいときにはちょっとね。

何か手頃なお値段のアイスコーヒーが無いかな? とか、面倒くさくないアイスコーヒーの作り方とか無いかな? なんて考えてネット使って色々調べたりもしてみてたんですけど、ふと見つけたブルックスの「水出し珈琲」が目に留まったのね。

←これなんですけどね。
実は私、一時期ブルックスのドリップバッグ珈琲にハマったことがあって、知人がまとめて注文してくれていたのを毎度分けてもらってたんですよね。
ひとつずつ個包装されていて、飲みたいときに開けてカップに乗せて、お湯を注ぐ。 簡単に淹れられるのに割りと味も好みで気に入ってたんです。
ホットの方も種類はかなりあったようなんですけど、好んで飲んでたのは「コロンビア」と「ヨーロピアンブレンド」。
朝出勤前とかの時間の無いときにはサっと淹れられて凄い重宝してたんです。

今でもたまに新聞の折込なんかに注文用紙が入っていると、ついつい頼みたくなりますからねw
この間もちょうど、「やっぱ頼もうかな」と思って手元にその注文用紙を置いたままにしてあったりしますwww

けど、ブルックスに水出し珈琲があったってのは知らなかったな~と思ったら、これって季節限定か何かなのかな? この夏新登場とかってなってるし・・・あ、知らなくても当たり前か?! なんてほんの少しホっとしてみちゃったりもしてねw

ブルックスのサイトに行くと、アイス系特集ってのが組まれててね・・・そこで見つけてちょっと目が輝いた自分が居ますから。
ホットの方を好んで飲んでたってのもあって、期待は高まるばかりです。 勿論、味もだけど・・・手軽さの面でもね☆

期待を裏切らないブルックス。
水出し珈琲も淹れ方はめっちゃ簡単。 画像を見てもらえばイメージできると思うんですけど、500ml(2~3杯分)を出すのに1袋使います。
冷水ポットにコーヒーバッグをひとつ入れ、そこに常温水を500ml注ぐのね。
あとはそれをそのまま3時間ほど冷蔵庫に入れておいたのち、バッグを取り除けばアイスコーヒーの出来上がり!ってなわけだ♪
抽出時間はお好みでってことだから、もっと短くても長くてもOKね。
あとは水の温度。 低めの温度で抽出すればサッパリとした味わいになり、逆に高めの温度で抽出すればコクのある味わいになるんだそう。
好みによって・・・となりますけど、私はとりあえずまずは両方作ってみて楽しみたいかな。

ブルックスの厳選された豆を使っているからこそ楽しめる、本格的なレギュラーアイスコーヒーの味。
無糖タイプと甘味タイプの2種類がありますね。
上の方に画像を貼ってるでしょ? 青い帯が入ってるのが無糖で、赤い帯が入ってるのが甘味ね。

そうそう、それからね・・・出先でも冷たいものが欲しいときってあるじゃない? 夏は特にそれが多いと思うんだけど、その都度買ったりとかカフェに入ったりしてたら財布に穴が開いちゃうし・・・かといってペットボトルを携帯してもぬるくなっちゃってイヤ・・・なんて時にオススメなのが「キャリーマグ」。
ブルックスオリジナルのステンレス製携帯用ボトルマグのことなんだけどね、冷たいものを冷たいまま美味しく飲めるマグなのね。 魔法瓶の進化版みたいなもんかしらね?
ブルックスではこのキャリーマグと、水出し珈琲をはじめとするアイス系のバッグとのセットも多数販売されています。
どうせ頼むんだったら私もこのキャリーマグとのセットがいいなぁ。なんて思ったりもして。

これきっと季節限定での夏だけの販売商品なんだろうし、今年の夏に味見しておけば、来年また発売されたら即買い決定だよな~・・・もしこれ飲んでみて気に入ったら、もう夏に珈琲飲みたくなったときでも、面倒な手間もなく、無駄なお金もかけずに毎日水のように珈琲を楽しめるわけよねぇ。

ブルックスの水出し珈琲、私だったら毎日決して切らすことなく常に冷やしておいて、朝1杯のホットを飲んだ後は、昼間のリラックスタイムにも、のどが渇いた時にも・・・いつもホットコーヒーを飲んでいるのと同じように、「水」のようにいつでもガブガブ飲んでいたいですね。
勿論、水代わりに飲むので無糖タイプをチョイスしたいところ。
甘味の方も魅力的だけど、私は珈琲はブラック派なので・・・w 無糖にしとけば、気分によってガムシロップやフレッシュを混ぜて飲むってのも出来るしね。

去年まではホットで淹れたのが冷えるのを待ってコーヒーを我慢したりとか、美味しいとも感じてないボトルのアイスコーヒーで妥協したりとかもしてたけど・・・ブルックス水出し珈琲の味が気に入ったら、そんな面倒とも美味しくないアイスコーヒーともお別れして、いつでも「コーヒー飲みたい!!」って思ったときに、さっと冷蔵庫から取り出して堪能したいな。

キャリーマグに注いで、2階に持って上がっておけば下におりる手間まで省けるしw
出かけるときも、出先で冷たいものを買ったりしなくても良くなるしね。
家の中でも、外でも・・・いつでもキャリーマグに水出し珈琲を入れて携帯するって感じになりそうw

夏の太陽に焼かれて「暑い!!」ってな時に、冷え冷えのアイスコーヒー・・・これって私的にはかなり至福の瞬間! ブルックスの水出し珈琲なら、その至福の時を私に提供してくれるような気がしちゃいますheart02
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/01(火) 13:30:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
