FC2ブログ
2008年 06月 29日 ( Sun)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

私ね、お酒は苦手なんですけど・・・嫌いっていうわけではないんだよね。
単にアルコールに弱い体質だ!ってだけで、どちらかと言うと弱くさえなければ「好き」で飲むだろうと思う。
特にカクテルとかリキュールとかって、キレイでしょう?
色とかさ、市販されているものだとそのデザインなんかもキレイだったり可愛かったり、目を引くようなものが多いでしょ。
私も飲めないくせに、店頭で陳列されているお酒類を見てはフラ~っとそっちに引き寄せられてみたりとか、新製品の試飲サービスなんかで配られているのを見ると、ついつい貰わないくせに見に行きたくなるというwww

日本酒やビールなんかはどうしても「飲みたい」とはなかなか思わないんだけどさ、カクテルやリキュールに関しては結構新しいものなんかも、飲めなくても チェックしたくなっちゃうんですw

好みで言うと…サッパリした柑橘系の味がするお酒とかが好きかな。
アルコールっ!! って感じの辛いのとかは苦手だし、カルアみたいな甘ったるいのも逆に苦手~なのよね。
なので、やまやコミュニケーションズさんで販売されているという芋焼酎×ゆず果汁の 『ゆずひめ』 にはかなり興味津々なんです☆

「心癒すリキュール」と銘打たれているこの『ゆずひめ』。
上にもチラっと書いたけど・・・「逢初(あいぞめ)」と言う名の芋焼酎をベースにし、新鮮な天然ゆず果汁をふんだんに使用して仕上げられたリキュールなんですね。
ゆずひめ』1本、720mlに含まれるゆず果汁は、およそ7個分。 しかも皮ごと搾果するので、『ゆずひめ』をグラスに注いだ際には、途端にゆずの爽やかな香りがパァっと広がってくるんだとか。

特徴としては、フレッシュで爽やかな酸味。 そして口当たりの良い上品な甘味。 すっきとした後味。 ってな感じでしょうかね?
ちなみに嬉しいのはアルコール度数が8%比較的弱いお酒であるということ。
私みたいに、好きでも弱くて強いお酒は飲めない!っていう女性でも安心して楽しむことが出来るんじゃないかな~?ってことだそう。

私ね、柚子の香りって大好きなんですw
お風呂とかでも、柚子の香りのする入浴剤とか凄い好きでwww
食べることって考えてみたらあまり無いんだけど、ちょっとお料理に添えて合ったりとかすると、ふわっと香るあの爽やかな香りにめちゃめちゃ癒されるんだよね。
それ考えると、「心癒すリキュール」ってのもなんか納得できちゃうの。
柚子ってリラックスできる香りがするもんねあ

アルコール度数も低いって言うし、これだったら私も一度は飲んでみたいかなって思うよ。
とはいえ、ロックで飲む勇気が無いので・・・ソーダ割りかなんかでwww
お肉料理にもお魚料理にも・・・焼き鳥にも合うらしいし、サラダのドレッシングにあわせたりとか・・・バニラアイスにふりかけてもイイんだって♪

私だったらそうだなぁ…普段の食事がどうしても胃もたれしそうな肉料理が多いからなw
お肉料理と一緒に飲んでさっぱり中和して欲しいかな~って思うな。
甘酸っぱい柚子の香りが、油っぽいお料理との相性も抜群の良さを発揮してくれるみたいだからさ、お料理もより美味しく食べられそうな気がするんだもんはーと
私揚げ物とか、ガッツリ肉の塊とかってあまり沢山食べられないんだけど・・・『ゆずひめ』と一緒にだったらいつもよりもサラっと食べられそうかなって思ってみたりとかねてへっ

あとちょっとやってみたいのはアイスにかけるってヤツ!!
バニラアイスとかって、美味しいんだけどちょっと甘ったるくて沢山は要らないな~って感じなんだけど、『ゆずひめ』とMix したらさっぱりとした大人の味になりそうじゃない?!
あまりたっぷりかけちゃうと酔っ払いそうだから・・・ほんの少しエッセンス程度に使ってみたらどうかしら~?なんて想像したらヨダレが出そうw
シャーベットにしたりとか、「飲み物」としてだけではなく・・・スイーツに変身してくれちゃうところにも興味が尽きないんだよね。

サラダのドレッシングとしても是非使ってみたいね。
普段は私、ドレッシングは使わずに かぼす や レモン を絞ってサラダを食べるのね。 同じ柑橘系だし、多分『ゆずひめ』も私好みなサラダに合うドレッシング代わりになってくれるんじゃないかなっていう期待があるんだ~。

フードアナリストも絶賛する美味しいリキュール、『ゆずひめ』。
まずは1本手にとって、色々なお料理と一緒に飲んで、自分好みの飲み方、使い方を探してみるのもイイんじゃないかな?
興味のある方はまず『ゆずひめ』のサイトで、商品の詳細や飲み方、使い方についてをご覧になってみてくださいね絵文字名を入力してください

※いくら美味しいお酒でも、未成年の方は飲んじゃダメよ!
※いくら食事と合うからって、飲んだ後に車の運転もダメ!

↑コレはみんなちゃんと肝に銘じた上で、大人だけ楽しんでくださいねw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -