--年 --月 --日 ( --)
2008年 06月 28日 ( Sat)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

確か結構前にも話題にあげたような気がするんですが…
ノートンファイター」ってヤツ、みなさん覚えてますかね?w
↑コレ見ると大体どんな奴なのかってのは想像がついちゃいそうですけど、シマンテック社のウィルス対策ソフト「ノートン アンチウィルス」は皆さんご存知の有名どころだと思います。
その「ノートン」の「ファイター」ってことですよ。

戦隊モノみたいな感じでしょw
地球とパソコンの平和を守ってくれる、正義の味方ってトコでしょうかね?
ネーミングもだけど、見た目もしっかりソレっぽいんですよw
今日はね、ちょっとその「ノートンファイター」の話をさせて貰おうかな~と。
追記からぼちぼち書くので、良かったらお付き合いくださいな☆

地球とパソコンの平和を守る、ノートンファイター
彼とともに日々ネット犯罪の脅威と戦うは、セキュリティのエキスパート集団『N.O.C.(ノートン・オペレーション・センター)』。
彼らの敵は、地球とパソコンの平和を脅かす悪の秘密結社 『X組』。
悪の秘密結社ってwww マジメに戦隊モノの特撮っぽいんですがw
でもなんかそういう「面白さ」に親しみを感じるのって、多分私だけじゃないと思うんだけど。

んでその 悪の秘密結社 『X組』の本拠地っての? それが新宿にあるってコトを、『N.O.C.』が突き止めたらしいのさ。 突き止めたからにはやっぱそこへ襲撃に行くわけじゃん?
『N.O.C.』とノートンファイターが、その本拠地への出撃をする~ってなイベントがあるんだそう。

イベントは、2008年6月25日(水)~29日(日)の期間で行われます。
ん?! もう既に始まってる?!
場所は新宿東口! そこで各種イベントがなされているようですから、何気なく既にその様子をご覧になったって方もいるんじゃないですかね?
んでね、この期間の前後に 『X組』を率いる Miss X (ぁ、ミスターじゃないんだ?w)とモンスター軍団が都内各所で大暴れしてるんだってよ?!

私は都内に住んでいるどころか、遠く離れた南の地在住ですから・・・そんな悪の組織の暗躍する様を見ることなんか出来ないわよ! と、ちょっとひねくれて見てたんですけど・・・実際に現場に見に行けない私みたいな人もちょっとはその楽しみをおすそ分けして貰えるみたいです。

ノートンファイター公式ファン・ブログ「ネットの彼方でねんねしな!」にて、その大暴れの様子を動画でアップしてるんだって♪
掲載されている動画は結構な量があったんだけど、わりとどれも短い動画で、ついつい面白くて上から順番にじっくり見ちゃいましたw
個人的になんとなく気に入ったのはコレ↓


この女の人…アレだよね? Miss Xさんでしょう?!www
周りにいる黒いの…仮面ラ○ダーに出てくるショッ○ーみたいですけどwww どうやらこの黒いのが「ウィルス」らしいですよ?w
Miss X がウィスルたちにたくさんの荷物を持たせて歩いてる絵なんだけど、なんでもこれ・・・彼女がウィルスたちを使って一般市民のクレジットカード情報を入手し、そこから作った偽装カードでショッピングを楽しんでいるってトコなんだってw

ウィルスとかって、やっぱパソコン壊されるってのも怖いけど、ネットショッピングとかをする人にとってはカードなんかの個人情報が抜き取られたりするってのはかなり困っちゃうトコだもんねぇ?
きっとそういう情報を盗んだ人なんかが、彼女のようにこうやって他人のカードから作った偽装カードなんかで、平気で買い物しちゃったりとかさ、豪遊しちゃったりとかするんだろうなぁ・・・って思うとなんかちょっと悲しくなっちゃったよ。
こういうの見ると、ほんとネットのセキリティ対策って大事なんだな~って痛感するね。
これはパフォーマンスとしてやってることだけど、実際にセキュリティ対策をしっかりしてないと、こういうことの被害に遭いかねないですからね。

なんか、一応このイベントも面白いだけじゃなくって、考えさせられるようなというか・・・訴えかけるような部分もあるんだなぁって思ったりしちゃったw

他の動画はわりと「娯楽」っぽいイメージのものが多かったですw
子供がモンスターに襲われてるのとか、なんか微笑ましかったくらいだしw
モンスターとかウィルスとか現れても、普通に写メとか撮ってる子とかも見えてちょっとウケたしw
多分私も現場で見かけたら、思わず携帯カメラ構えるだろうな~。

とりあえず興味深かった動画をひとつ張っておくけど、もし他の動画も見てみたいとか・・・あとノートンファイターのビジュアルが見たいとか・・・って方々は、一度ノートンファイター公式ファン・ブログ「ネットの彼方でねんねしな!」をご覧になってみてはいかがかと。
>>http://www.nortonfighter.com/blog/

それからもうひとつ。
2008年7月8日に、N.O.C. 公式サイトが正式オープンされるそうです。
ここでは『X組』のMiss Xが率いるモンスター軍団と対決するオリジナルゲームなんかも楽しめるようになるみたいですね。
現在はMiss Xのスペシャル予告ムービーが閲覧できるそうですから、興味があればこちらも是非どうぞと。
>>http://japan.norton.com/noc/

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/29(日) 03:08:46 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
