--年 --月 --日 ( --)
2008年 06月 27日 ( Fri)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

この間、6月25日にゆずの新曲が発売したって話をしたじゃない?
その同じ日・・・6月25日にMISIA 10周年特別記念盤、REMIX BEST CD+LIVE DVDの2枚組み 【DECIMO X ANIVERSARIO DE MISIA~THE TOUR OF MISIA 2008 EIGHTH WORLD+THE BEST DJ REMIXES~】 も発売になってたそうなんですよぉあこがれ

どうやらね、これってMISIA史上初のリミックスベストCDと、去年の12月から行われていたツアーのファイナル、横浜アリーナでの模様が収録されたDVDの2枚組みなんだそうで・・・聞いただけでもその内容の豪華さを想像してトリップしちゃいそうな感じですよね?!

私は基本的にバラード系の曲を好んで聴く方なんだけど、MISIAに関してはバラードよりもアップテンポの曲の方が好きなんですよね。
デビュー曲になるのかな? 1stシングルの『つつみこむように…』が今でもMISIAの曲の中では一番好きな曲なんです♪
このシングルが発売されたときって私高校生だったんだけど、学校でも凄い話題になった人気の曲で、初めて聞いたときにすっかり気に入ってしまってね。
聴くのは好きだけど、こういうテンポの曲を歌うのは凄い苦手でねぇ・・・それでも友達とカラオケに行けば、必ずと言ってもいいほどに毎回この曲を選んではみんなで歌ってたっけw

同じようにその後続けざまに『陽のあたる場所』と『BELIEVE』にもハマったねwww 1st、2nd、3rdの3曲は凄く気に入ってて、高校時代の想い出・・・というかカラオケの想い出のようなものだけど、そんなんが詰まった曲たちなんだよねぇ。
こういう曲調が特徴のアーティストだと思ってたから、その後バラード系を歌っているのを聴いたときにはほんの少し違和感を感じちゃったりもしたよ。
一番最初に頭に浮かんだのは、「あ! バラード・・・これじゃカラオケで盛り上がらないぞ?!」ってことだったもんwww

DECIMO X ANIVERSARIO DE MISIA」に収録されている曲を見ると、「つつみこむように…」はリミックス版で収録されてるみたいなんだよね。 どんな感じにリミックスされてるのかちょっと興味があります。
あとの2曲はどうやら無さそうなんだけど・・・基本的にMISIAは好きなアーティストのひとりでもあるから、10周年記念盤と言われればたとえ想い出の曲が少なかったとしても、やっぱ手に取りたいとは思うんだよね。

んでね、今この「DECIMO X ANIVERSARIO DE MISIA」の発売を記念して、オフィシャルサイトでブログパーツの配布をしているらしいんです。
パーツの種類は2パターン用意されていて、ひとつはライブの1曲目に派手な演出で会場を盛り上げるという『以心伝心』。
もうひとつはシンプルな演奏とMISIAの透明感のある歌声が絶妙に絡んだ極上ともいえるバラード曲『そばにいて...』。

どちらも凄く魅力的なんですけど・・・今回はその片方だけを貼り付けて紹介しちゃいますね。


えと、『以心伝心』のほうのブログパーツをチョイスしてみましたw
『そばにいて...』もイイんだけど、上に書いたように、個人的にはMISIAにはバラードよりもアップテンポの元気になれそうな曲が似合うと思っているのでw 完全に個人的な好みでこっちを選んでみましたよ。
デビュー当時と変わらぬパワフルで生命力あふれるこの歌声がたまりません♪
これもカラオケは盛り上がりそうだわ・・・(シツコイw

『そばにいて...』の方を見たい方、それからこれらのブログパーツをブログに貼り付けたいと思う方は早速オフィシャルサイトにアクセスしてみてくださいね。
パーツはタグがあらかじめ用意されていますから、それをコピーして任意の場所に貼り付ければOKですよ。
ちなみにこのブログパーツは 限定配信中 ですからね!
限定ものに弱いのよ~!ってなアナタも必見ですよぉ?!w

REMIX BEST CD+LIVE DVDの2枚組み 【DECIMO X ANIVERSARIO DE MISIA~THE TOUR OF MISIA 2008 EIGHTH WORLD+THE BEST DJ REMIXES~】、ブログパーツ・・・どちらに興味がある方も、まずはオフィシャルサイトへ!
過去のリリース曲の試聴とかも出来て、何気にかなり懐かしくて楽しかったよw
ゆっくり時間をかけて隅々まで見たくなっちゃうサイトになってますオレンジのきらきら

ささっ、まぁともかく行ってきてみてよw
それから・・・みんなはMISIAの曲って何が好きなんですかね? 良かったら教えてくださいな♪
まったりMISIAトークに花でも咲かせましょ桜1
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
