--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年 06月 25日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

あ! 今日って6月25日だよね?!
6月25日・・・今日は、「ゆず」のニューシングルの発売日だ♪
TOYOTA ラクティス CM曲としてタイアップされている曲なんですけどね。 【Yesterday and Tomorrow】って新曲なんですよ~。
ちなみにカップリング曲は「ビジネス」ねw

ゆずってさ、私別に特別ファンってわけじゃないんだけど・・・毎回新曲を出すたびにチェックはしたくなるっていうアーティストなんだよね。
「ゆず嫌い」って人ってあまり聞かない様な気がするんだよね。 なんていうか・・・万人ウケするアーティストって感じがしてるんです。
若い人からちょっと年配の人までが違和感なく聞き入ることの出来る曲が多いと思うし、CMのタイアップなんかで日ごろから耳にする曲も結構あって、馴染んでる感じがするっていうかね。
今回の新曲【Yesterday and Tomorrow】にしても、たとえば「ゆず」だって知らない人でもCMで聴いて知ってたりってことが普通にあると思うしね。

私は普段あまりTVを見るほうではないから、CMではあまり聴けてないんです。
でもね~、You Tube でプロモーションビデオが公開されてて、そこで視聴が出来るんですね。
実際に視聴してみたら、多分この曲も「ゆず」が歌ってるって聴かされてなかったとしても、お二人がビデオに出なかったとしても・・・「あ、この曲 ゆず だ」って気がつけるだろうなぁってw
ゆずの曲ってわかりやすいよね。 独特といえば独特。 パッと聴いただけでゆずだってわかっちゃうんだよね。

【Yesterday and Tomorrow】は、直訳すると「昨日と明日」。
昨日から今日、今日から明日・・・明日から更に未来へという普遍的な思いを綴った曲なんだそうですが、聴いてみると相変わらずのキレイなハーモニーが印象的で、キレイってだけじゃなくって凄く力強い伸びのある声で耳ざわりがとってもイイのね。
メロディが軽快でよく馴染んで耳に残りやすい。 元気になれそうな明るい曲調で結構好きかもって。
歌詞も未来への希望や未来に向かっての姿勢が描かれている感じでね、メロディと歌詞との両方で元気をわけてくれる。
ミディアムラブソングってことになっているみたいなんだけど、個人的な感想としては「ラブソング」っていう印象とはちょっと違う感じを受けたんだよね。
まぁ、それは人それぞれ感想も違うんだろうけど。
出来れば視聴した一部だけじゃなく、全部聴いてしっかり歌詞の意味を噛み砕いてみたいなと思うところですw
視聴したことでますます興味が出ちゃった感じかな?

今のご時世未来への希望とか期待とかってあまり持てない感じがアリアリとあるけど、せめてこういう歌の中でだけでもこんな風に希望的観測の含まれた未来が垣間見れると、「ああ、がんばって生きよう」みたいな気持ちになるよねぇ。
ぁ・・・なんか年寄りくさいorz

CDを購入するかは微妙なところだけど、レンタルで借りて落とそうか・・・
着うたのダウンロードもしたいかなぁとか・・・
プロモーションビデオ見ながらそんなこと思ってましたね。
最近めっきりCDは買わなくなっちゃってねぇ。 特にシングルは。
アルバムだと好きなアーティストのは「買おうかな?」って思うんだけどね。 シングルはもっぱらレンタルなので、多分これに関してもそうなるだろうなぁと。

ゆずファンのみなさんも、そうでないかたも、興味があればまずコレ↓視聴してみない?


気に入れば今日発売しているから買いに走るもよし、いそいそとケータイを取り出して着うたのダウンロードをするもよしですよ☆
ちなみに・・・Yesterday and Tomorrow特設サイト 着うたダウンロードはこちらです♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。