FC2ブログ
2008年 06月 20日 ( Fri)

こんにちは!トラックバック担当本田です。 今日のテーマは七夕の想ひ出は何ですか?です。 なんと、今回は池袋にあるコニカミノルタプラネタリウム"満天"からのチケットプレゼント付きのトラックバックテーマになっています。トラックバックに参加いただいた方の中から抽選で20組40名様に無料のご招待...
FC2 トラックバックテーマ:「七夕の想ひ出は何ですか?」



これは・・・あれでしょw
子供の頃にやった「ロウソク出せ」ってやつ。
ハロウィンの「トリック or トリート」と似たようなもんなんだろうけどね。

暗くなってから子供たちだけでアチコチの家をまわってさー
「ロウソクだーせー、だーせーよー。 だーさーないとー、引っ掻くぞーっ!」って玄関の前で騒ぐんだよね。
大きな袋をぶら下げて、そうやって歩き回って・・・普段全く話もしないような家のオジサンやオバサンに、お菓子を貰ったり小銭もらったりw
「ロウソク出せ」って言ってるわりには、ホントにロウソクを貰うとガッカリしたり。

懐かしいwwwwwww
でもさ、私の住んでたあたりではこれ・・・8月8日にやってたんですよ。
七夕って7月7日でしょ?
北海道の七夕は8月8日なのよ~なんてことを学校の先生が言ってたけど・・・それってどうなんだ?w
やっぱ7月7日でしょ! 七夕は!!w
なんて、今になって思うけど。 当時は7月だろうが8月だろうが、お菓子を貰いに夜出歩く口実としてのこのイベントがあればどっちでもイイって思ってたなぁ。


応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -