FC2ブログ
2008年 06月 18日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

maka.jpg

うん、↑の通りですが…飲んでみたんですよ。
マカ」って健康にイイって話は結構聞いてはいたんだけど、なかなか試してみよう!って腹が決まるまでに時間がかかっちゃいました。
冷え性で夏でも手足の末端が冷たい私。 おまけに毎月書いているのでご存知の方も多そうですが…私の生理痛はかなり重度。。。マカは冷え性にイイって書いてあったんで、一応そっちの目的でちょっと試す気になったんだけどね、生理痛の緩和にも効くなんて私にとっては嬉しい情報だったわけですよ。

マカ」ってね、“完全食”といわれるほどに栄養価の高いものなんだそうですよ? 知ってましたか?
亜鉛や鉄、カルシウムというような「ミネラル」に…
「ビタミン」、アルギニンやロイシンといった「アミノ酸」・・・
そのほかにも、アルカロイド・デキストリン・サポニンなど・・・人間に必要とされている栄養がバランスよく含まれているってのが、マカの特徴であり魅力なんです。

今回私が試したのは、上の画像のようにスティックに入った粉末状のマカ
飲んでみた感想としては、やっぱりちょっと味や匂いにクセがあるって感じかしら。
漢方みたいって言うか・・・多分苦手な人は苦手だと思う。
ただ、アレですよ。 「良薬は口に苦し」ってヤツ。
身体にイイモノは美味しくないと相場が決まっているんだから!(ぇ?w

クセはあるけど、決して「飲めない!」って程ではないですね。 妙な甘味と微妙な匂いをちょっとだけ我慢して、胃薬を飲み込むようにサラリ・・・ゴックン!と水で流し込んでしまえばOKですからw

効果に関してはまだ飲み始めたばかりでハッキリとした実感はありませんが、継続的に飲み続けることで効果が現れてくれればいいなぁって思ってますね。
多分即効性というよりは、続けることで徐々に気がつけば効果が実感できているって感じなんだろうから。
健康のことを考えて、バランスよく栄養を摂ろうと考えたとき、それを食物で摂るのって結構難しいし大変なことだと思うのね。
それがマカならこれだけで様々な必要栄養素が摂取できるわけですから便利といえば便利だと思います。
ミネラルのサプリ・・・ビタミン系サプリ、アミノ酸のサプリとあれこれいっぱい買って飲むよりも、マカひとつでそのあらゆる栄養が含まれているなら多少飲みにくかったとしても、その方が金銭的な負担も少ないし、面倒も少ないと思うんですよね。

私の一番の目的は冷え性の改善なんだけど、出来れば少しでも生理痛も軽くなってくれたら嬉しいと思うし、滋養強壮や疲労回復の面での効果も期待したいところです。
特にここのところ、運動不足のせいもあるのか・・・それとも年齢的な問題なのかはわからないけれど、やたらとちょっとしたことで疲れが出やすくなっているので、疲労回復もしっかりして朝もすっきり目覚められて…若々しく清々しく生活出来るようになれば・・・なんて期待もしちゃってますねw

まずはしっかりと「続ける」ことを心がけようかなと。
楽天の商品レビューなんかを見ていると、結構効果を実感できている人も多いみたいだし、水に溶いて飲むと飲みやすいなんてことも書かれてて参考になりましたw
私も感想を書き込んでみたけど、誰かの参考になれてるといいなぁ♪
みんなも健康維持のために、もし興味があるんだったら一度マカを飲んでみては?
今なら通常価格よりも53%も割引されて販売されているから、試すんだったら絶好の機会だと思うよ☆
楽天に寄せられているマカを試した方のレビューも是非参考にしてみてくださいね♪

マカ

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -