FC2ブログ
2008年 06月 16日 ( Mon)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

私は普段から、水のようにコーヒーを飲む子なんですけどね?w
コーヒーも紅茶もお茶も・・・いつでもマグカップに入れて飲むんです。
御湯呑みでお茶を飲むのは、来客のときとか夕食のときくらいwww
普段2階に飲み物を持って上がるときには決まって愛用のマグカップを使ってます。

mag.jpgコレw 愛用のマグカップはーと
今使ってるのは白地に葉っぱが描かれたヤツです~。
250ml 弱くらい入るかな?
華奢なティーカップとかも集めるのは好きなんだけど、普段はたっぷり入るマグカップの方が使用頻度高いんですよね。
多分みんなもそうなんじゃないかしら~? 普段からティーカップやコーヒーカップにお茶やらコーヒー飲む人ってあんま居ないよねぇ?!

きっとみんなもお気に入りのマグカップってあると思うんだけど、どうせマグカップを使うんだったら、普通のマグじゃなくってちょっと変わったマグなんてどう?
青雲舎の機能性マグカップ「翡翠マグ」ってのがちょっとアンテナに引っかかったんだけど・・・コレ、みんなはどう思う?

この画像がその「翡翠マグ」なんだけど。
見た目凄くシンプルで普通って感じよね? このシンプルなデザインは個人的にちょっと好きだし、真っ白ってトコも私の中ではそれだけでちょっとポイント高め。
割と「買ってもいいかな?」って思えるデザインですね。

ただ…普通にシンプルな白いマグってわけじゃないのがミソ。
この「翡翠マグ」は日本初上陸のモノみたいなんだけどね、そのパワーは韓国では既に常識!
中国でも知名度が高いのが韓国・春川(チュンチョン)産の翡翠なんだそうですけどね、「翡翠マグ」にはその翡翠パウダーってのが最大限使われているんですってよ?

かつて中国の皇帝、王侯貴族の憧れだったという玉(ギョク)のテーブルウェア。それが、「美美っとくる」フォルムと、釉薬にまで翡翠を使った輝きで、現代の玉杯として蘇ったんだって。
貴族とか王族とかの憧れのテーブルウェアとか聞くと、なんか凄い仰々しい感じがしちゃうんですがw 一般人が使ってもイイんでしょーかっ?! みたいに思うのは私だけだろうか?w

ちなみにデザインは2種類あるみたい。
右手で持つスタイリッシュなタイプと、クラシカルな両手タイプがあるんだって。
上に貼った画像は多分右手タイプだと思うんだよね。 両手タイプのはもうちょっと持つところが広かったから。

公式サイトを見てみると、なんだか凄く不思議な効果みたいなのが書かれてるの。
遠赤外線実験や、玉ねぎの実験なんかの結果が載せられてるのさぁ。
翡翠マグからの遠赤外線量が画像表示されてるんだけど、その量が他社製品に比べて格段に多いことがハッキリとわかる結果になってます。
遠赤外線実験もすごいなぁっておもったけど、私は玉ねぎの実験のほうにかなり驚いちゃいました!

翡翠マグと一般のマグ、それぞれに玉ねぎを置いて水栽培をしたんだそうです。
時間の経過であっという間に違いが現れるみたいですよ?
これこそまさに「一目瞭然」ってヤツですよ。
パッと見れば違いがわかる・・・しかも、相当な違いですからね。
それだけパワーストーンの力が凄いってことなんだろうね?
芽がビヨンビヨンに伸びてるもんwww

結局水に変化があるってことになるんだけどね、それは玉ねぎの成長だけにいえることではなくて、注いだ飲み物の味の変化も感じることが出来るってこと。
ワインの渋みや緑茶の苦味、コーヒーの酸味など・・・大きな変化は無いけれど、味覚の部分でも口先でテイスティングするとその違いはちゃんとわかるんだそうです。
雑炊とかトマトスープみたいな食べ物を入れても、ちょっとした「美味しい変化」がみられるんだそうですよあ

韓国で実験した結果では、玉ねぎの発芽促進のほかにも、ラットの精子濃度が高まることや、医薬品ではないですけど糖尿病の合併症である高脂血症に作用し、酸素濃度を高くして人体の新陳代謝を促進する結果なども出ているんだそうですよ?
ただ、「美味しく飲む」ための器ではなく、ちょっとした健康面での効果も期待できちゃうのかも?!

お値段を見ると、マグカップのお値段としては「安いね♪」とはとてもいえない感じなんですけど…様々な意味でパワーストーンの効果も得られる、ちょっと不思議で、ちょっと神秘的な魅惑のマグカップとしてひとつくらいは持ってみてもいいかもな~って私は思いましたよ?

そろそろお気に入りの葉っぱ柄マグも使い始めて2年以上になるしぃ…新しいマグが欲しかったところだから、思い切って買っちゃう?!
真っ白のマグなら相方ママも好きそうだなぁ…でも値段言ったら「要らない!!」って言われちゃいそう。 誕生日とかにプレゼントにでも買ってあげることにしようかね?
私マグとかティーカップとかをギフトに選ぶことって結構多いんだけど、オシャレでかわいいのもいいけれど、たまにはこういうちょっと不思議な感じのアイテムを選んで贈るってのも面白いかもしれないですよね♪

魅惑の翡翠マグ、皆さんももし気になるならまずはサイトで詳細をチェックしてみてくださいね。
商品のこと、翡翠のこと、それから実験の結果などしっかりと画像付で書かれていてとてもわかりやすくなってましたからね^^

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -