FC2ブログ
2008年 06月 15日 ( Sun)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

私がパソコンを使い始めて最初に使った総合セキュリティ対策ソフトは、トレンドマイクロの『ウイルスバスター』。
特に選んだ理由はこれと言ってなかったんだけど、たまたま友人の薦めで使い始めたのがウイルスバスターでね、それからしばらくはずっと使ってたかな?
んで、その後パソコンを買い換えたときには別のウィルス対策ソフトを使うことになったんだけど、ずっとウイルスバスターしか使ったことが無かったから凄い使いにくかったんだよねw

んで結局、こっちに引っ越すときにそのときちょっとだけ使ってたソフトをやめて、相方が使ってるウイルスバスターを一緒に使うことにしたんだよね。
そんなわけでウイルスバスター2006から使ってたんだけど、なんにしても2007は凄い重たかった!
2007を使っているときに、さすがに重過ぎて別のウィルス対策ソフトに変えようかって思ったくらいだもん。 いくら使い勝手が良くたって、動作が鈍いとどうしようもなかったからね。
ホント、ウイルスバスター2007使ってた人ならわかってくれると思うんだけど・・・相当重たく無かったですか?

相方と相談してウイルスバスター2008を使ってみて、2007と同様に重たいようなら別のソフトに変えようって結論に至ったんだけどね、それが…嬉しいことにウイルスバスター2008は2007と比べると格段に軽かったの!

サイトを見ると、2007に比べてメモリ使用量が50%以上も削減されていると書かれています。
事前情報として知ってはいたものの、それがどの程度違うのかっていうのはいまいちわかってなかったんだけどね、使ってみたらものっすごい実感できちゃうし。
アップデートも、ウィルス検索も鬼のように重たかったのが嘘のようでしたよ。
正直2007のあの重さだと、小まめに検索とかアップデートとかってかなり面倒だったのね。
開始されるのも時間がかかるし、終了までも馬鹿みたいに時間かかってたんだよ?! それがホントにその半分くらいの時間で出来ちゃうんだから、検索もアップデートも前よりも今のほうがちゃんと小まめにするようになったもん、私w

1本で3つのPCに使えるのも嬉しいのよね。
うちには今PCが…私の使ってるノート、相方の使ってるメインのデスクトップとサブのデスクトップ、それと相方が昔使ってたデスクトップと…最近相方ママもノートPCを購入したので、全部で5台w
ネットに繋いでるのはちょうど3台なので(相方のサブと古いのはネット繋いでないのよん♪)、それぞれにインストールして活用してますよ。

ほかのウィルス対策ソフトはあまりちゃんと使ったことが無いけれど、それでも過去に数種類のソフトを使った中では機能にしてもやっぱ私は個人的にはウイルスバスターが一番好きぃ。
ウィルス対策にスパイウェア対策、有害サイトへのアクセス規制や個人情報の漏洩防止、不正侵入対策とネットワーク管理、迷惑メールや詐欺メールの判定、ほかにもマイクロソフト製品の脆弱性の検索やセキュリティアクティビティレポートといった機能があります。

時々ブロックされすぎて「ぇぇい! 鬱陶しいぞっ!」なんて思うこともあるけれど、万が一のことを考えれば疑わしきは罰せよ・・・ではないけれどとりあえず規制や判定なんかをしてくれるのはパソコンのためを思えばイイコトだって思うし。
子供の居る家庭とかの共用パソコンや子供用のパソコンには、子供が有害サイトを見てしまったりとか、迷惑メールや詐欺メールなんかに引っかかってしまわないようにしっかり強化しておきたい部分のセキュリティだと思うしね。
うちで言えば、パソコンの知識の浅い相方ママにはそれらの機能がついていることはとても有難いところですよ。 知らずに妙なサイトに行っちゃったりとか、見知らぬメール開いたりとか普通にしちゃいそうだからorz

私としては、やっぱり軽いこと・・・メモリ使用量50%以上削減ってトコがなによりも今は気に入って使ってるんだけど、ほかにはそうね・・・感染ファイルを自動的に駆除してくれたりとか、出来ない場合に隔離したりとか、それの通知もすぐに表示されるとこが気に入ってますね。
感染度が低いものでもやっぱウィルスなんかがうっかり入るとちょっとあわてちゃうし。
自分でアタフタしちゃいながら駆除したりだと、そんな間にみるみるうちに感染していきそうだからwww 自動でやってくれるのはホントありがたいことでw 助かってますwww

パソコンをウィルスから守りたい。 そうは思えど、快適に使えなくっちゃイヤ!
そう考えるのは私だけじゃないと思うんだよね。
いろんな機能はついてて欲しいけど、操作画面がややこしいのはわかりにくくてイヤ!
そう考えるのもきっと私だけじゃないよね?
2007の頃なら私は間違っても他人にウイルスバスターを薦めたりはしなかったと思う。
けれどウイルスバスター2008なら、機能も快適さも使いやすさも私の中ではかなり高評価なので、これは皆さんにもオススメしたいな~って思えますね。

出来れば使ったことのない方には、30日無料体験版でまずは試してみて欲しいかな~って思う。
きっと使いやすさや軽さは気に入って貰えると思うんです。
その後気に入ったようでしたら、なんでも無料期間が3か月分貰えちゃうお得な方法なんかもあるみたいなので、それを使って得もしちゃって下さい!ってな感じで♪

詳しく知りたい方はまずはサイトでご確認を。
実際に使用した方の感想なんかも少しアップされているので、それも是非参考にしてみてくださいな。
今年の3月に放送されてたらしいTVCMの視聴も出来るみたいなので、「軽快編」と「簡単編」のそれぞれも良かったら視聴してみてくださいな☆

↓まずはサイトへ! 無料体験版からはじめてみない?
トレンドマイクロ・オンラインショップ

リンクシェア レビュー アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -