FC2ブログ
2008年 06月 14日 ( Sat)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

私ね、音楽って大好きなんだけど・・・やっぱり年なのかしら?w 最近の曲にはかなり疎いと思うんだよね。
好きだったアーティストの新曲も聴き損ねたままになってたりとか、ぜんぜん聞いたことも無いアーティストがいっぱい居たりとか…話題のアーティストの名前聞いても「誰?」とかねw

私が一番音楽にハマってたのって言えば、やっぱ90年代なんだよね。
学生の頃は好きな音楽CD買いあさったり、毎日のようにレンタルショップに出入りしては新曲借りて…部屋にラックを置いて、そこにコンポとCD・・・それから大量のMDをズラっと並べてねwww
朝起きる時にも、勉強するときも、寝る前も…一日中家に居る間は延々と音楽をかけて。
結局その当時が一番そういう音楽情報みたいのには敏感だったし、友達とカラオケに行って歌える曲が少なかったり、知ってる曲がみんなより少ないのが嫌だったのかもしれないなぁ。

大好きだった90年代のたくさんの曲。
それを落としたMDも引越しのときに処分しちゃったし、今は借り直してCD-Rに焼いた曲がいくつかあるだけかも。
当時の音楽を懐かしむって・・・なんか自分オバサンになったみたいなんだけどw けどねー、最近の曲よりも昔の曲や昔のアーティストの方がやっぱり好きなのかも? って思うことも度々あるよ。

高校の頃にね、バイト先の先輩が高校の先輩でさwww
バンドやってるって言うから何度か聴きにいったんだけど、ジュディマリのコピーバンドだったのさwww それがキッカケでジュディマリにハマってさ、それからもう10年以上、解散しちゃった今でもジュディマリ大好きなんだよね。
学校祭の時にね、「何か好きな曲やってやる。」って言われてねー・・・確かそのJUDY AND MARY の『ドキドキ』やってもらったんだったかな?
ほかにも好きな曲はいっぱいあったんだけど、たまたま学校祭のライブでやる曲目に「ドキドキ」が入ってないのは聞いてたから、じゃあそれやってよ~みたいな話になって。

別にその先輩のことをどうこう思ってたわけじゃなく…普通にトモダチって感じでね。
家に遊びに行ったりとか…先輩のトモダチとかとも一緒に音楽の話ばっかしてた気がするさ。
ジュディマリの好きな曲がどれだとか、あのPVは良かったとかwww
色恋の話なんか全く無かったんだよねwww
にわかジュディマリファンだった私がすっかりハマってやたらと詳しくなっちゃったのは、絶対先輩とそのトモダチのせいだわw

学校祭ライブで「ドキドキ」やってもらった時はちょっと恋に落ちそうでしたが(ぁw
終わったあとに、その曲弾いたときに使ったピックを「記念に~♪」ってくれて、何年も凄い大事にしてたっけ。
あー、懐かしい∑(ノ∀`*)

90年代の曲にはさ、それぞれ聴いた一つ一つの曲に学生時代の思い出が満載なわけさ。
ふと、音楽レーベル BMGJAPANのオンラインショップ「BMGSHOP.JP」を覗いてみたら、90sの大ヒットばかり!を集めた【 通販限定CD『FUN』 】ってのがあってさ・・・これ凄い魅力的なんですがwww

だってね、レコード会社15社が協力して実現した90年代のJ-POPヒット曲を集めて作った、ウルトラヒットコレクションだって言うんだもん~♪
なんとなんとCD5枚組み! 全部で80曲も収録されてるんだよ?!
サイトで曲目も見られるようになっているんだけど、ジュディマリのは「そばかす」が収録されてたな☆
華原朋美に大黒摩季、SPEED、DEEN、槇原敬之・・・T-BOLANやWANDS。
中学生~高校生くらいの頃に好きだったアーティストの曲が盛りだくさんで、ちょっと曲目見ながら目がキラキラしちゃったくらいにしてw

『FUN』CD5枚組の曲目を見てて思い出したけど、この中で多分一番思い入れの強い曲はねぇ…華原朋美の【I'm proud】かしら~?
当時好きだった男の人の車の中でかかってたんですwww
たまたま車で送って貰った時に、ちょっと寄り道ドライブして帰ろうか?ってなってね。 その時にこの曲がかかってて…当時私が華原朋美のファンだったこともあるんだけど、凄い盛り上がったんだよwwww それこそ先輩とジュディマリトークしたときみたいな感じで、どの曲が好きだとか、ここの部分の歌詞がいいよね?!とかそんな話をしてたなぁって。

先輩みたいなトモダチと音楽の話で盛り上がるのも楽しかったけど、好きな人と同じアーティストや同じ曲が好きで、その話で盛り上がれるのは楽しさの格が全然違うよね?w
なんとなく「この曲好きで良かった!」みたいな思いにまで駆られましたもんw

音楽は、その一つ一つが「想い出」って私は思ってる。
今聴いてる曲だっていつかは今を思い出す「想い出の曲」になるんだろうと思う。
けど、今の私が懐かしむのはやっぱり学生時代…90年代に聴いた曲たちなんだよねぇ。
『FUN』CD5枚組をゲットしちゃったら、きっと何日も繰り返し聴いて、何日も何日も昔の想い出に浸っちゃうんだろうな~って思うさw

「BMGSHOP.JP」ではこのほかにも80年代中心の曲を集めた【Jバラード】や、60~80年代前半の曲満載の【MY LIFE】、60~70年代のエレキサウンドが収録された【ワールドエレキバトル】、80年代の洋楽のヒット曲を集めた【Mega Hits 80's】と…amazonでもCDショップでも手に入らない、通販でしか手に入れることが出来ないCDやDVDをたくさん取り扱っているようです。

みんなもきっと、想い出の曲や好きだった音楽ってあると思うの。
最近の新しい曲を聴くのもいいけど、時には懐かしい曲を聴きながら、懐かしい想い出に浸ってみるのもイイんじゃないかしらね♪

↓ココからチェック☆

コメント
この記事へのコメント
もうこうやって90年代の曲を集めたものがどんどん出ているのねー
私も今の曲も好きだけど、90年代の曲は思い出がいろいろ詰まってるから好きだな。
ってか、曲を聞いて思い出が思い出される、見たいな感じ。
2008/06/14(土) 22:33:44 | URL | みいな #KF2QN.b6[ 編集]
みいなちゃんへe-247

年、一緒くらいだもんねw
ちょうど学生の頃だから、思い出も多いんだよね。 どうしても社会人になってから聴いた曲の方が想い出は少ないような気がするw

うんうん、聴くことで思い出す想い出も確かにあるよね♪
2008/06/16(月) 09:19:53 | URL | 月神 #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -