FC2ブログ
2008年 06月 11日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

漢方薬、しょーじきメチャメチャ嫌いです
私ね、アレルギーやらアトピーやら・・・そんなのを子供の頃から抱えているので、何かと漢方薬のお世話になる機会が多かったんだけどさ。
今でこそそんな気にしないで飲めるんだけど、子供の頃はあの独特のニオイがすっごい苦手で・・・親にナイショでこっそり見えないところに捨てたりとかしてたよorz
飲まないといけないって思っても、飲み込むのがしんどくって。

大人になってからも、心療内科で処方されたお薬が漢方だったのね。
そこの先生が漢方での治療を推奨している先生で、薬のアレルギーが心配な私としては漢方の方がイイんだろうって思わざるをえなくって。
あ、ちなみにその頃はもうイイ大人ですからねw ちゃんと捨てずに飲みましたよ?w

漢方って即効性は無いけれど、治療薬としてはとっても優秀だと思うし・・・何よりも普通のお薬よりも安全な気がします。 いろんな面で。
ただ・・・ホンットもう少しでいいから飲みやすくなればいいのにな~って思う。
特に粉薬は飲み込んだ後にも味やニオイが口の中に残って悶絶しちゃうからw
錠剤ならぜんぜん飲めるんだけどな。

相方がアレだ・・・膀胱炎になりやすいので、その対策に漢方薬使ってんの。
その薬は錠剤だから、違和感無く飲めてるみたいだしね。

私の中で「漢方薬」といえば「飲み薬」なんだけど・・・
なんかちょっと飲む以外でも使えるんですねぇ?

コレ。
漢方薬 誠心堂から新発売にされた『爽肌精 陰陽 トライアルセット』。
肌のタイプは大人ニキビになりやすい「陰性肌」、そしてオイリー肌の「陽性肌」に分けられるんだそうで、今回はその肌のタイプ別のトライアルセットが発売になったんだとか。
爽肌精』のシリーズは以前に何かの機会で拝見したことがあって興味を持ったことがあるんですけど・・・最初に買って試すにはやっぱりトライアルセットの方が嬉しいかなって私は思うんですね。

肌のタイプはチェックシート(http://www.seishin-do.jp/skincheck.html)で自分で診断できます。
私もやってみたんですが、やっぱ予想通りの「陰性肌」でしたw
チェックの数の多いほうが自分の肌タイプになりますからねー。
自動計算されないので、自分でいくつチェックしたか数えて一番下に数を選択しておきましょうw

爽肌精』は陰陽バランスを整えてくれるという漢方エキスの発見で出来ているんだそう。
こんなスキンケア用品とかで「漢方」と聞くとは思いもよらなかったですよ。
やっぱ漢方は治療薬っていう固定観念が強くてさ。

爽肌精』は2000年の11月、アトピー肌の方のためのスキンケア用品として誕生したそうですが、それからもう8年にもなるんですね。
今ではアトピー肌の方だけではなく、女性のバリア機能が女性ホルモンと密接な関係があることがわかったことから、美肌周期療法専用のスキンケア商品として、爽肌精シリーズが開発されてきたんだって。
この美肌周期療法ってのは、誠心堂薬局で行われている不妊症や婦人病専門の治療法として行われている方法なんだそう。 現代医学の考え方と、漢方薬の考え方をあわせた新しい美容法らしいんです。 そのため、陰陽の体質や周期に合わせたスキンケア商品が必要になった・・・ってなことみたいですね。

生理の周期に合わせてスキンケア用品を変えるとかさ、肌のタイプに合ったスキンケア用品を選ぶとかさ、そういう面でも『爽肌精』シリーズは魅力的だし、一度はトライアルセットを試してみたいって気持ちになるんですけど・・・ほかにもちょっと気になるポイントが。

これからますます日焼けも多くなるシーズンでしょ?
美白を目指す人にとっては、やっぱシミって大敵じゃないですか?
んでそのシミの原因が紫外線・・・。 夏の日差しはヤバイですよね?
シミの原因として大きく分けると、「活性酸素」 「紫外線」 「新陳代謝の低下」 「女性ホルモンの分泌低下」と4つになるそうです。

ただ、シミを予防するのって大変だし、メラニン色素は無くてはならないものだし・・・正直シミが出来るのは「仕方ない」といってしまっても過言ではないような気がします。
もちろん自分で日焼け防止、紫外線防止を心がけることは大切ですが、もしもシミが出来てしまった場合でも諦めたりしなくてイイんですよぉ。

薬剤師さんからのアドバイスでね、出来てしまったシミだって・・・原因さえしっかりわかれば、その原因に合わせたケアをすることでシミの撃退は可能なんだそうです。
シミシミをなくすとか、消すとか・・・そういうことを歌った化粧品って結構あるけど、それらにしたって原因にあってなければ効き目の実感が出来るはずは無いんですよね。
爽肌精』シリーズでもシミの撃退は可能だそう。
今年の夏、出来てしまったシミも・・・既に気になってる顔のシミも・・・『爽肌精』で撃退して素肌美人になっちゃいませんか?!

 

日本初 漢方精油&中医美容セラピーサロン『COMFORT BROOK』に足を運べるのなら、そこで専門のスタッフさんに相談をしてみたりとか、ケアをしてもらうってのもイイかもしれませんね。 自由ヶ丘と新浦安の2箇所に同時オープンしたらしいですから。
私はちょっと足を運ぶのは厳しい距離ですけど、実際に行ける方が居たらぜひ行ってみた感想をお伺いしたいものですね。
このサロンでは、生理周期に伴うスキンケアやボディーケアを通して、女性のカラダや美容作りの基本をサポートしてくれるそう。 アロマにも良く似たイイ香りのするという漢方精油ってのを使った施術をしてもらえるそうなんだけど、漢方=クサイってイメージを覆すようなすごくイイ香りがするらしいよ?!
女性誌なんかでも注目されて取り上げられてたりするみたいだから、ご存知の方も多いのかもしれないですけどね・・・私は知らなかったんで、一度その漢方精油ってヤツは手にとってみたいかも。

漢方への固定観念はあまり良いイメージで持っている人は少ないと思うけど、その固定観念が覆されるってのは一種の素敵な発見になるかもしれません。
新発売の『爽肌精 陰陽 トライアルセット』に興味のある方も、『シミ』の撃退を望む方も、それからリラクッス効果を得られるサロンに興味がある方も!
まずはサイトをチェックしてみてね☆
6月30日までは、シミ肌、紫外線対策』キャンペーンってのも実施中らしいから、それも一緒にチェックですっ☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -