FC2ブログ
2008年 06月 09日 ( Mon)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近は毎日ピコピコとPS2で幻想水滸伝5を今更やってる私ですが…
ぼちぼち新しいゲームが欲しいと思うと、PS2では無理があるのよね。
どうしても面白そうな最新作はDSとかPSP、Wiiなんかで出ちゃうじゃん。

かといってどれもこれも買うのもアレだし・・・そんなことしたら破産するほどゲームにお金つぎ込んじゃうような自信もあるし(ぁw
できればとりあえずやりたいゲームもあるから、まずはDSをゲットしたいかなと。

やりたいゲームってのがまた色々ありすぎて、これまたどれもこれもと手を出すと財布に穴が開いちゃいそうですが・・・今ちょっと目をつけているのがね、さっきコナミスタイルで見かけた可愛い感じのゲーム。

6月12日に発売されたばかりの最新作で、『世界はあたしでまわってる』ってタイトルのゲームなんだけどね、とりあえずこのタイトルにちょっと笑ったww
すげー「俺様」系のタイトルじゃない?www
パッケージ画像を見ると、なんだかちょっとプライドの高そうな可愛い女の子の絵がかかれてて、よくよく内容の部分を読んでみると、「なるほど、そういうことね。」とクスリ笑いが出ましたよ?w

とある高貴な家に生まれたお嬢様は、お姫様のような暮らしをしてきてて、口癖が「神さまも、この世界の存在もすべてあたしのためなのよっ!」なんだとか。
なんだかアレだ・・・漫画の世界の我侭お嬢様の典型的なヤツだわ!!って感じの印象を受けますねw
そんなお嬢様は理想のパートナーとの出会いを求めてたんだけどね、その理想にふさわしい人物と舞踏会で出会うんだそう。
ただ、彼女はその理想の男性から「お断り」されちゃうんだって。

何もかもが自分の思い通りって思ってたお嬢様・・・「お断り」にはかなりのショックを受けるものの、その事実を受け入れられずに『世界は自分を中心に回っている』ということを証明するための旅に出る・・・

そんなストーリーらしいですwww
どんだけwww

ゲーム性もまた「わがまま」放題ですΣ(ノ∀`*)
フィールドマップの地形やマス、魔物やアイテムの出現数まで都合よく我侭を行使することができて、戦闘だって我侭し放題さw 先制攻撃するも、逃がすも・・・わがままにコントロールw
町の中でも我侭できちゃうし。
一流メニューを優雅に食してステータスアップ・・・睡眠だって宿屋でしっかりとっちゃいます。

仲間は愛鳥のパロとミミックスライム?
出現した魔物が使う魔法を覚えたり、能力をコピーしたりっていう特技を持ってるみたいですね。 そんな仲間と一緒に旅をするってわけ。

RPGは好きなんだけど、どの程度の我侭が通るのかな?って興味の方が強い。
あまり自分の都合よくコトが進みすぎるのも面白みに欠けそうなんだけど、絶妙に面白さと我侭のバランスが取れている作品だったらハマリそう。

何より私がRPGをするにあたって最も重視してると言っても過言ではない「ビジュアル」の面で、このゲームは合格ラインをクリアしてますからね。
一度は手にとってやってみたいかなって思えます。
割と言われるままに動かないといけない「お使い」の雰囲気の強いRPGとかと比べたら、「我侭」を考えて動かせるという面で、ある意味今までとは違った形でのRPGの楽しみ方を見出せそうな予感もしますしねw

女の子は特に、「お姫様願望」って持ってたりするじゃない?w
我侭が通ればそれってある種の快感にもなるわけでwww
リアル生活で我侭放題するわけにはいかないけれど、ゲームの中でならお嬢様にでもお姫様にでもなりきって、我侭放題できちゃうのよね♪
まさに「世界はあたしでまわってる」って快感を、実感しちゃえるかもw
一種のストレスの発散にもなりそうだし、みんなも一度サイトでどんな感じのゲームなのかってチェックしてみては?
私もDS買ったらやってみたいかなw

↓ね? 可愛いでしょ?w
blomotion-rUYAnEx3RU.png

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -