FC2ブログ
2008年 06月 07日 ( Sat)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

「お金持ちになりたいですか?」

そう聞かれて「No」と答える人ってどのくらいいるんでしょう?
たいていの人は、その質問には「Yes」と答えると思うんだけど・・・勘違いじゃないよね?!w
や、私が貧乏人だからそう思うのかなー? とかもちょっと思ったけど、お金って無いと困ることはたくさんあるけど、あっても困る!なんてことはすごく少ないと思うのね。
つか、むしろあって困るってことがあるのかどうかも、金持ちになったことが無いからわかんないけど。

当然私の答えも「Yes」。
出来ればお金持ちになりたいってやっぱり思う。
それも・・・旦那とかの金じゃなく、自分自身で稼いだ金で金持ちになりたい。

女性 自立・・・ということを考えたときに、女性が困るのってやっぱりお金だと思うんだよね。
確かに女性でも自分の力で化成で金持ちになっている人はいるけれど・・・日本の社会はどうしても男性よりに出来ているし、女性は仕事こそしていても、なかなか高給取りの位置にはつけないでしょう?
そんな社会だから女性 自立が難しいんだと思うんだよね。

ただ、社会が変わるのを待ってたって・・・いつになるかはわかんないし、そんな日が来るのかもわからない。
それでも金を手に入れれば、少なくとも金銭面で男によりかかるような真似をしなくても済むでしょ。 不当な方法で金持ちになりたいなんて思わないけど、正当な方法で金持ちになれるのだったら、自立するということも踏まえたうえで、やっぱり金持ちになりたいと思う。

金持ち父さん貧乏父さん』という本、数年前に話題になった本なんだそうですが・・・ご存知ですか?
私、本は好きだけどこういう類の本に関しては正直疎くて、知らなかったんです、コレ。
タイトルだけ見てもよくわかんなかったんだけどね、この本の中の教えを体験できるっていう「キャッシュフローゲーム」があるって聞いて、それについて書かれたサイトに飛んでみたのね。
ボードゲームを使いながら、この本の教えを学べるそうで、本を読むよりもわかりやすそうって思ったのが本音w
もちろん本も読んでみたいけど、実際にどんな風にその教えを噛み砕いて理解するか・・・と考えたときに、キャッシュフローゲームってわかりやすいだろうなって思った。

この本から何が学べるのか・・・詳しいことは本を読んだり、キャッシュフローゲームに参加してみたりしないとわからないかもしれない。
けど、知りたい欲はありますし・・・機会があれば本を読むなり、ゲームに参加するなりしてみたいなって思うかな。
金持ちになりたい・・・そう思う気持ちがあるから尚更興味がわくのかもしれませんけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -