FC2ブログ
2008年 06月 07日 ( Sat)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

私は自分がこの先薄毛で悩むことはおそらく無いと思ってる。
知る限り身内に薄毛がいないというのもあるが、父と同じ髪質であることが多分一番の理由。
父は50代半ばを過ぎても、白髪こそたっぷりあるものの、髪が痩せて行くことも無く、量が減っているわけでもない。
そんな父を見ていると、まったく同じ硬くて太くて大量の自分の髪の毛がいつか痩せて少なくなっていくとは考えがたいのです。

ですが、まったく髪を気にしていないというわけではないんですよね。
一応万が一の薄毛の可能性も考えていますから、日常で簡単にできるような対策・・・というか心がけていることはありますね。

髪にイイと言われているような海藻類は、健康のことも考えてできるだけ意識して摂取するようにしていますし、髪を傷めてしまうような・・・染めたりとかパーマをかけたりとかっていうことも殆どしません。
洗髪にしても、地肌のマッサージもしっかりしているつもりですし、汚れもしっかり落とすように・・・適当に洗うような真似はしないように心がけてます。

一応女ですかねぇ、ヘアケアは多少気を使ってるつもりでいますし。
体質というか、髪質というか・・・遺伝で薄毛に悩まされる可能性は低いと思っていますから、あとは自分のケアしだいかなと思ってるんですね。

若いころからあまり髪を酷使するようなことはしてこなかったので、美容室でも毛先の傷み(伸ばしっぱなしによるw)以外は健康的な髪だって言われるし。
まぁ・・・万が一薄毛になるようなことがあれば、男性と違って髪は女の命ですからねぇ・・・ウィッグなんかで誤魔化すことよりも、多少お金がかかったとしても自毛植毛とかを試すんじゃないかなと思う。
単なる植毛よりもやっぱ地毛を植毛するほうがいいかなと思うしねぇ?
って、あまり違いもよくわかってないですけどね。
それはいつかそのときがきたら、詳しく調べてみようと思ってますけどねw

うちの相方がまさに薄毛の危機な感じですけど、男の人だと短く切っちゃえばそんな気にならないものなんですかね?w
多少気にしてはいるものの、自毛植毛とかに興味を示す節は無いんだよね。
私なら絶対放っておけないんだけどなw
ちなみにそのうち気にし始めたら、やっぱ相方にもカツラより自毛植毛を勧めようと思ってるよ∑(ノ∀`*)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -