FC2ブログ
2008年 06月 06日 ( Fri)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

何度かここでも書いているけど、私は普通高校の普通科卒業。
んでその後短期大学卒業。
別にこれといった目的もなく、ただ単に「進学」することしか考えてなかった結果がコレ。
んでもってその結果、何も身に付かずありきたりでつまらない人生を送ってる私。

短大の頃にやりたいことは見つけたけれど、それも挫折してしまっている。
結局専門的に勉強できる場ではない中で、漠然とした「やりたいこと」に向かうのは思った以上に難しいことだったってコト。

今でも時々思う。
もっと何かを専門的に勉強して、何かひとつでも他人に誇れるようなスキルを身につけておいたら今の自分ももっと違った自分だったんじゃないかなぁって。
今突然専門学校なんかで勉強してもイイですよー!ってな許可がもらえたとしたら・・・私は何を学ぼうとするだろう?ってちょっと考えた。

音楽専門学校も音楽好きとしては魅力だけど、聴くことは好きだけどそれを演奏したりとか歌ったりとかは苦手な私には向かないだろうな~とか思ったり。
無難なトコでは美容専門学校ならそこそこ興味も持てそうだし・・・わりと実用的? とか思ってみたり。

でも、今の私が選ぶとしたらきっとデザイン系の専門学校だろうな。
パソコン使うようになって思ったんだよね。
デザインとかは嫌いじゃないことだし、グラフィックデザインとかをネットで色々と目にすると「凄いな~。」「やってみたいな~。」「こういうの作ってみたいなぁ。」なんてことをしばしば思うんですわ。
ただ、何も知らないままにやってみようと思ったってうまくいかないじゃない?
色々ソフトなんかも使ってみるけど、使い方がイマイチわからず「宝の持ち腐れ」状態になっている現状は否めないし。

私さ、相方がHP構築とかプログラミング?とかするから・・・よくHPとか作ってるときに「お前が素材作ってくれればいいんだけど」って言われるのさ。
けど、私にそんな技術は無いんだよね。
そのたびに「出来ない」って断ってるけど・・・ホントはやってみたい気持ちはあるんだよね。
だから、今もし専門学校に通えるんだったらデザインの勉強をしたい。

好きなことだから学ぶことも苦痛にならないだろうし、出来るようになったときにきっと今よりパソコンライフが楽しくなるだろうな~って思うから。
こんなことなら、デザインは私には無理だって・・・学生のころに諦めちゃわないで当時専門学校に通っておきゃあ良かったな・・・なんていまさらちょっと後悔してんのw
学生さんたち、適当に進路決めると私みたいに後悔しちゃうよ?w
先のこと考えるのなんて、若いうちにやれっていわれてサクっとは出来ないことだと思う。
けど、漠然とでもやりたいことがあるのなら;・・それを専門的に学べる場を進学先に選んでみるといいんじゃないかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -