FC2ブログ
2008年 06月 05日 ( Thu)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

私、正直サッカーはよくわかりません。
数あるスポーツの中でも、観戦も自分でプレイも全くしたいと思わないのがサッカー。
人が多すぎて観戦しててもどれが誰だかサッパリわからず・・・昔Jリーグが騒がれてた頃に、話題に乗り遅れないようにとちょっと興味を向けたこともあったんだけどね、なんかこう・・・あまり好きになれなかったんですよ。
サッカー漫画とかは好きなのにねぇ?w

最近・・・というか、むしろ高校に入った頃からはず~~っと無関心だったため、サッカー好きの友達とかが選手をカッコイイだのなんだのと騒いでいるのを聞いてても全く話についていけなかったですよwww あの瞬間はちょっと切ないよね。

そんな私が、『EURO2008』とか言われたところで、それが何なのかすらピンとくるわけが無い。
むしろ最初に『EURO2008』なんて聞いたとき、まず頭に浮かんだのはアレだよ、ヨーロッパの通貨。 てっきり金の話? 経済とかの話かと思ったもんw

これ、なんだろ?って思ってさぁ・・・サイト見てみたらサッカーなんだも。 めっちゃビックリ。 「あ、サッカーの話なのね。」みたいなw
なんでもあれなんでしょ? UEFA主催で4年に1回行われるサッカーの祭典で、ヨーロッパNo.1を決めるとかって選手権なんでしょ? 4年に1回ってアレね、オリンピックみたいねΣ(ノ∀`*)ペチッ

ハッキリ言ってその選手権の方にはサッパリ興味がわかない私ですが・・・『ユーロ2008』って何よ? わかんないわよ。 ヤヤコイな。 なんて思ってる私みたいな人のために(?)ちょっと面白いWeb限定動画ってのが公開されてるんですわ。
ラインナップをちょっと覗いたら、「あ、なんかちょっと面白そう」みたいに思えてねwww 早速チョロっと一通り視聴してきちゃったわよんw

限定の動画はいくつかあったんだけど、地味に笑っちゃったのが「キャバクラ・キックオフ!」↓ってやつ。


キャバクラが舞台になってる動画でね、キャバ嬢のオネーチャンと客のオッサンが出てるんだけど・・・サッカーの実況中継のように二人のやり取りみたいのを中継してる声が入ってんのよwww
キャバクラの様子を実況中継ってちょっと新しいwww
はたから見てると確かにああいうやり取りに実況をつけたくなるのはわかるんだけどさww 実際にそれが付いてるのを見るってのはアレだね、結構ツボるねw
オッサンあえなく時間切れ・・・(ってか金切れ?)になってるあたりがウケるw

それから個人的にはあまり面白みは感じなかったけど、「目撃!あの人のスーパープレー」↓。


純粋にサッカーの動画っぽい感じであまり興味わかなかったですwww
スーパープレーって言われても、正直どこらへんがスーパープレーなのかすらわからないサッカー音痴としては・・・つかみ所のない動画だったわorz

一番好きだったのは「世界漢字検定篇」↓かしら?


漢字、大好きなんだも~ん♡
特にね、国名の漢字がいっぱい出てきて超テンション上がったんですけどw
漢字見てテンション上がるってちょっとイタイ?! ぃぁ・・・でも好きなものは仕方が無いでしょ?w
国名って難しいんだよねぇ? アメリカ=亜米利加とか・・・ロシア=露西亜。 ギリシャ=希臘とかってアレだよ。
好きな国とかはどういう字を書くか大体把握してるつもりだったんだけど、動画の中でパタパタと出てくる中には「コレはどこだ?!」って首をかしげちゃうようなのもあってね、尚更興味をそそられちゃったわw

んでね、しかもこの漢字検定ってやつ・・・サイトで受けられるようになってんのw
4択で答える形式になっててね、初級と上級の2種類。
勿論喜び勇んで挑戦しましたともw
結果は・・・



↑初級はわりと簡単でした。
よく漢字で書かれているのを見かけるような国ばかりだったので。
難なく全問正解できちゃった♡
ちょっと迷ったのもあったけど、字面でイメージして選択したら当たったわw
解説ページに飛ぶと、上のような認定証ももらえます。



↑見た目あんまかわんないけどww
こっちは上級の認定証。
1問間違えました(´・ω・`)
「葡萄牙」が読めませんでしたorz
見たことはあったのになぁ・・・悔しいなぁ…。
でもまぁ一応両方とも合格できたし。 漢字好きとしての自我は保てた感じですwww これ不合格だったらきっと私暫く漢字の勉強に没頭してたと思うw


最初に書いたように、私はサッカーにも『ユーロ2008』にもさして興味は出ません。
けど、このWeb限定動画やコンテンツは面白いと思った。
これを機にサッカーにも興味が持てそうです!!なぁんて調子のイイことは言えないですけど、好くなからずこのコンテンツのおかげで『ユーロ2008』が何なのかってコトはわかったし、頭にも残ったから・・・そのうちスポーツニュースとかで流れたりすれば、ちょっとは今までよりもアンテナが立つようになってるかもしれないなとw

同じように、サッカーも『ユーロ2008』も興味もないし、よくわかんないよ!っていう人たちでもね、このコンテンツや動画は普通に面白く見られると思うのよ。
んなわけだから・・・ま、皆様一度↑の動画たちを再生してみたりとか?
検定に挑戦してみたりとか? してみちゃったりしてくださいな!!

そうそう、勿論サッカーファンや『ユーロ2008』の情報が気になる方もサイトでチェックしてみるといいかもですよ?

それから、6月7日(土)の開幕まで一週間を切った6月1日(日)には、WOWWOWの「無料放送の日」で、EUROのみどころはもちろんのこと、それ以外の充実の番組ラインナップについても余すとこなく紹介してくれるそう。
司会は雨上がり決死隊のお二人。
こちらもチェックしてみてくださいね♡
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -