FC2ブログ
2008年 06月 04日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

私ちょっとオール電化 ってやつに憧れてます。
ぃぁ、ほら・・・私ね、かなりヌケてるとこがあるからさぁ。
火を使うのがちょっとね?
オール電化なら火を使わずに生活できるじゃん? それってかなり安全性も高いと思うんだよね。

これって多分小さな子供の居るご家庭なんかでも安心できるんじゃないかなと。
確かに電気代は結構かさんじゃうんだろうなーとかも考えちゃうけど、万が一の事故のことを考えたら、火事の危険性の低いオール電化の方がいいかなって考えちゃうわけよ。

うちは勿論それじゃないし・・・まぁ古い家だしね?
それにしようかーって話も出てるんだけど、正直私は引越し希望だし。
相方と二人でココ出て、オール電化住宅にでも引っ越したいなぁってトコですわ。
自分でどうこうするよりずっと、初めからオール電化住宅の方が全然楽だし、お金もかかんないし。
一戸建て持ってたらこういう発想にはならないんだろうけど・・・そうじゃないからこそそういう住宅を借りるなり買えばいいやーって思っちゃうわけよw

ちなみに相方ママは、ガスコンロからITクッキングヒーターに変えたいんだそうで。
私がココに来た2年前くらいからずっと言ってるさw
変えたいけどなかなかキッカケが無い~ってな感じなのかしらねぇ?

けどやっぱ自宅をオール電化にしたとして・・・ITクッキングヒーターとか使うにしても今度はそれだけじゃなくてIT用の調理器具なんかもそろえないといけなくなるんでしょ?
それ考えてもやっぱオール電化住宅に引っ越したほうがそういうのも設備としてそもそも用意されてたりもするみたいだし・・・そっちのほうがイイんですけど。
調理器具って安いものも勿論あるけど、どうせ使うならちょっとイイモノ買いたいって思うし、そうするとやたら出費もかさみそうなんだもん。

オール電化住宅ってそれだけで魅力的なのに、ソレに加えて調理器具に環境にやさしい給湯設備「エコキュート」、電気床暖房なんかが設備としてついてたらそりゃもう嬉しいことこの上ない感じで。
多分ね、私そういう設備面での充実を条件として考えると思うんです。
何にも付いてないままのトコなら引っ越さないなw
ちょっとでもつけててくれれば、足りない分だけ補ってそれを好みに合わせてそろえるのも楽しいと思えると思うし。

まぁ・・・実際引越しをマジメに考え始めたときにそれも含めてじっくり考えてみるつもり。
そこそこ綺麗な物件で、オール電化・・・加えて設備充実ならなお良しってな感覚で探してみると思いますね。
相方も火の元の心配とかやたらする人なので、オール電化の方が安心してくれそうだし。
仕事に出るときに毎朝「戸締り」と「火の元」に関してしつこいくらいに言っていくんだもんw
相方の心配も少なくなるし、私は毎朝同じせりふを聞かされることもなくなるし、一石二鳥だぁw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -