FC2ブログ
2008年 06月 03日 ( Tue)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

万年筆ベストコーディネイト賞 2008」ってのに、投票してきてみましたw
何じゃそりゃ? と思う方も少なくないと思いますけど、この「万年筆ベストコーディネイト賞」ってのはね、2004年から毎年行われている、今年で5回目の恒例イベントなんだそう。

万年筆って、個人的にはかなり好き。
ここでも何度も書いているけど、私は「書く」って行為が好きなんですよ。 すご~くw
学生のころ、ポケベルやPHS、携帯電話のメールなども使いましたけど・・・何より「手紙」を書くことが好きな子だったのね。
学校の勉強は嫌いだけど、ノートを取ったりするのは凄い好きだったりとかねw

なので、ペンもやたら色々持ってて・・・ペンケースは常に大量のペンでパツンパツン。
万年筆にも一時期ハマって、わざわざお小遣いはたいてちょっと高いそれを購入して使ってたこともあるくらいに。
若い人たちはあまり使わないって言われているようなものだけど、使うと絶対ハマると思う。
書き味が凄く滑らかで、一度使ったら普通のボールペンなんかじゃしっくりこなくなっちゃうんだwww

って・・・私の万年筆に対する思いを綴るのはこのくらいにして。
万年筆ベストコーディネイト賞」のお話に戻りましょうか。

これってね、ちゃんと趣旨があって行われているものなんです。
その趣旨って言うのが、「多くの人に万年筆のよさを知ってもらおう」というもの。
確かにどうも若い人たちにはなかなか持つ機会の無いもので、興味の対象外になってしまいがちなものですからね。
ただ、そんな万年筆でも例えばこの賞を受賞したのが好きな芸能人や有名人の方だったら? 同じものを持ってみたいな~とか、自分も万年筆の似合う人になりたいなぁとか・・・そんな風に思うかもしれないし?

最も万年筆が似合う著名人”を表彰するって言うこのイベントにはそういった意味合いも含まれているのかもしれないですよね。

毎年その“最も万年筆が似合う著名人”ってのは5名選ばれるらしいんだけどね、そのうちの1人はweb投票による「一般選出部門」で選出されるらしいの。
んで、今回私もそのweb投票に参加してみたってワケだ。

投票は凄い簡単でした。
サイトに飛んで「投票する」ボタンをクリック。
自分が「万年筆が似合いそうだ」って思う著名人の方の名前を記入して、サイトを知ったキッカケを選択する。
最低限それだけすればもう投票は完了です。
同じ投票画面に記入欄があるんだけど、投票した人の中から抽選で「世界の筆記具」が当たるってなコトが書いてあるので、それを希望する人は投票欄下の入力もして送信すればそれでOK☆

投票期間は2008年8月17日
それまでに投票&賞品の応募もしちゃいましょうw

ちなみに私が投票したのは・・・エッセイストの蝶々さんw
地味に結構好きなんですwww
綺麗な人でしょ~? 美人さん大好きなんですよ。
ホステスをやってたって聞いてて、もっとお水っぽい感じを想像してたんだけど・・・意外にも「知的美人」って感じのビジュアルの方じゃない?
なので・・・万年筆握っても似合うだろうなぁって、ふと思ったのよ。
過去の受賞者もサイトで見られるんだけど、過去には受賞してなかったようなので、じゃあ・・・と思って彼女にしてみましたwww

私ね、スポーツ選手とか芸能人とかに「万年筆」ってイメージあまりわかないんです。
やっぱり「書く」ことを仕事にしている方の方がしっくりくるような気がするから。
んで、なんとなく男性よりも女性に持って欲しいかなって。
華奢な手の中で踊るように動く万年筆ってかなり魅力的じゃない?w

変な角度から決めちゃった感もあるんだけど、見た目の麗しさと生業から・・・今回は蝶々さんに投票させていただきましたとも。
他にあまり似合いそうな人を思いつかなかったってのもあるけど。
普通に桐野夏生さんとか・・・宮部みゆきさんとかも似合いそうだけど。
やっぱ作家さんとかエッセイストさんしか思いつかないねw

みんなだったらどんな著名人のかたに投票したいですかね?
ってか、誰を思いつきますか?
この人には似合う!!」って思いつく著名人が居るなら、早速投票に行ってみてくださいな♡

こういうweb投票とかって、結果を見るっていう楽しみ方はちょこちょこするけど、あまり参加してみることって無い私。
珍しく参加してみたら、意外と考えてみたり悩んでみたりして楽しかったよ?w
またこういう機会があったら投票しちゃいたいw
勿論・・・来年の「万年筆ベストコーディネイト賞」もチェックしたいかもw
今年一年来年誰に投票しようかって考えながらすごしちゃうかもだw

ってか・・・なんとなく久しぶりに万年筆握りたくなっちゃいました。
前に使ってたのは引越しのときにどこかへやっちゃったみたいなので、新しいの買っちゃおうかな~♪なんてw 影響されやすい子ですw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -