FC2ブログ
2008年 06月 03日 ( Tue)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

ねね、「Superfly」って知ってますかね?
私さ、ここ数年すっかり音楽事情に疎くなっちゃってて・・・全く知らなかったんだけどね。
去年の4月、「ハロー・ハロー」という曲で全国40局パワープレイを獲得するなど・・・鮮烈なデビューして、その後秋にはオーストラリアの世界的ロックバンド「JET」とコラボレーションシングルをリリースするなど、常に大きな注目と話題を呼んでるっていうアーティストさんなんですって。

今年に入ってからは、「愛をこめて花束を」や「Hi-Five」と続けざまにヒットを飛ばし、先月の14日にはファン待望のファーストアルバム、「Superfly」をリリース。
オリコンランキングでも1週目2週目と1位を獲得したらしいしね。
2週連続ってなると、突発的にバーッと上がるのと違って、人気の根強さを感じますよねぇ。

そのアルバムに収録されている曲の中でも、もっとも人気の高い曲が「Last Love Song」。
既にタイトルから泣けそうな感じなんですが・・・その歌詞や弾き語りが心に響くって話題の曲なんだそうですね。
その話題の曲が、You Tubeで聴けると聞いて早速参考までに動画を視聴してきましたよ?


ぁぃ、コレです。
取り合えず・・・初めて見たんですけど、そのビジュアルにちょっとビックリ。
この動画の彼女・・・Superfly志帆さんがしてるのって、かなり昔に流行した「ヒッピー ファッション」ってヤツだよね?
なんか古い音楽の映像なんかを見せられたときに、こういう格好してる人が沢山いたのを見たような気がする。 リアルタイムでヒッピー ファッションが流行しているときのことは知らないけど、今でもこういうファッションスタイルを好む人っているんだなぁ・・・とふと思ってみたり。

でもさ、ヒッピー ファッションって似合う人と似合わない人とハッキリ分かれるでしょ?
個性的だからこそ、似合わない人がやるとチンドン屋みたいになるじゃないw
けど、この彼女にはヒッピー ファッションが凄く良く似合っているのが印象的だったな。

曲に関しての感想としては、声が魅力的だなって思った。
意志の強そうな、少し低めの声で語りかえるように・・・訴えかけるように歌っているのが心に残る感じで。 こういう歌声のアーティストは結構好きですね。 ちょっと神がかったような・・・神秘的な雰囲気も感じましたしね。
声の印象を壊さないような、強い気持ちの込められた歌詞にも好感を持ちました。
悲しいような切ないような歌詞なのに、声質のせいなのか・・・凄く「強さ」を感じるの。
こういう曲は好き。
痛い感じがするけど、痛みに耐えてまっすぐ立ってるようなそんな印象って言うのかなぁ?

まぁなんにせよ、曲は気に入ったし。 この声も好き。
このアルバムは購入して聴いてみてもいいかな?って思うとこですね。
最近アルバムって買ってなかったけど、久しぶりにCDショップにでも出かけて探してみようかな♪

音楽も、ファッションも注目を浴びるSuperfly、そして志帆さん。
皆さんもよく知らないのでしたら、まずは上の動画で視聴してみてくださいね♡

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -