FC2ブログ
2008年 06月 01日 ( Sun)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

前にね、液晶テレビが欲しい~って書いたときに見てたEIZOの直販サイト「EIZOダイレクト」
最近何かと液晶モニターやら液晶テレビの必要性を思ってちょこちょこと覗いてたんだけどね、前にさFORIS.TVってね、5色展開でどれも人気だったらしいんだけど・・・白への要望がかなり多かったらしいんさ。
んで、今回その要望にこたえるっていうカタチで、FORIS.TVに純真無垢な「白」ソリッドホワイト誕生! しちゃったんだそう☆

iconicon型はいくつかあったんだけど・・・色の参考にしてみてください。
左の画像が、新色の「ソリッドホワイト」です。
ちょっとシルバーっぽい白って印象ですかね? 実物は私も見たことが無いから、実際はもっと真っ白なのかもしれないけどね♪
このくらいの色って結構好き。 むしろ真っ白じゃないほうが私的には好みなんですがwって感じでw


私さ、FORIS.TV[フォリス]シリーズってデザインがかなり好きなんですよね。
カラーバリエーションも豊富ってトコも勿論魅力的なんだけど・・・色よりデザインの素敵さに惚れたって感じですね。
とにかくどの型も凄いオシャレさんなんですよねぇ。
部屋の中に置いておくだけで、そこだけ凄くスタイリッシュな空間演出が出来そうなくらいに。

私は家電関係にはあまり詳しいほうじゃないから、選ぶとしたら機能面よりもどうしても見た目を重視しちゃうんだよね。
その点ではこれに関しては全然合格点なワケですよ。
むしろ「飾りたい」っていう欲求が強くなるようなものですね。

機能面ではやっぱ見てて疲れないってのが気になるところ。
疲れにくくて高画質の液晶だって話だから、今のとどの程度違いがあるのかってのを実際に試してみたいなって思う。
結構テレビゲームとか好きなほうだし、長くやってるとどうしても目が疲れるのが気になってたからさ、そこが改善されるならかなり高ポイントだもん。

音質もまたこだわりの高音質らしいですしね。
臨場感や迫力を出すと、どうしても人の声が聞き取りにくかったりしますけど、そこにもちゃんと配慮して両方を兼ね備えたつくりになっているんだとか。
サイトの説明によると、「クラス最大級のスピーカーと大容量エンクロージャーを採用し、このサウンドシステムを本体下部に画面と同じサイズを確保して搭載することで、低音や高音を意図的に強調しない、自然で心地よい音が実現しました。」ということらしいですね。
細かいことはわからないから、これもまた実際に使ってみて自分の耳でそれを実感してみたいなって思う。

嬉しいのはこれだけスマートなデザインなのにもかかわらず、DVD/CDプレイヤー内蔵ってトコかしらね? 正直プレイヤーを別で置くとどうしても場所を取るし・・・部屋が狭いからあまりテレビのスペースに取られるのはイタイなって思ってたんだけど…これならスマートにスッキリ収まってくれて余分にDVDプレイヤーを接続することもナシでいいわけでしょ?
私はああいう接続とかもわかんないし、こんな風に内蔵されていると助かるな。
多分、機械に疎い女性にとってはこれは結構嬉しいことだと思うんだけどね。

あとはコレ、凄い!
「SC32XD2」だと、リモートターン機能ってのがついててね、左右に各30度ずつリモコン操作ひとつでFORIS.TVを回転させることが出来るんだって! 安全にも配慮してくれていて、本体側面の端子に携帯オーディオプレーヤーなんかを接続している場合だと…いきなり回転してケーブルを引っかけちゃうってことが無いように、確認メッセージも表示してくれるんだとか。

テレビの向きって固定されていると見難かったりするし・・・その点これならちょっとずつでも回転して自分の見やすい角度に変えて見られるって言うのはやっぱ嬉しいね。
私ガサツだからさ・・・何かとコードとか引っ掛けちゃうんだけど、確認のメッセージも出してくれるなら安心してクルクルまわせそうだしw

他の型でも目線にあわせて3段階に調節が出来るなど、「見やすさ」ってトコにかなり配慮されているなぁって感じます。

個人的には、デザインだけでも充分「欲しい」レベルなんだけど・・・加えて言うなら「SC32XD2」のクルクル回転もかなり魅力を感じますね。
各型にそれぞれちょっとずつデザインや機能に違いはあるみたいだけど、それについて詳しくはサイトで確認してみて欲しいですね。

それからひとつ素敵情報を。
EIZOダイレクト 液晶テレビ 液晶モニター 地デジ 高画質 新生活
2008年5月16日(金)~6月5日(木)の期間中に「EIZOダイレクト」、直営店「EIZOガレリア」、EIZO FORIS 取扱店(SC20XD2を除く)で液晶テレビFORIS.TV ソリッドホワイト(SC32XD2-SWT、SC26XD2-SWT、SC20XD2-SWT)を予約購入し、2008年6月22日(日)までに納品をした人を対象にしてキャンペーンをやってます。
んで、その中から抽選で「特賞:旅行券10万円分」を3名に、「副賞:SONY サイバーショット DSC-T2 ホワイト」を5名にプレゼントしてくれるんだとか。
しかも!! 抽選だけではないんです。
もれなく全員の方に・・・「VISA商品券10,000円分」をプレゼントしてくれちゃうらしいのです~~~♡

こんなお得な機会があるなら、わざわざはずして購入するのはもったいない!
買い替えを考えているのなら、期間中に思い切ってみてもいいんじゃないですかね?!
私も欲しい~~~!
相方と・・・じゃない、サイフとじっくり相談してみよう。

商品詳細やキャンペーン内容に関しては、サイトで各自ご確認くださいね♪

リンクシェア レビュー アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -