FC2ブログ
2008年 05月 31日 ( Sat)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

私さ、子供の頃から「男の子みたいネー」って言われるような子だったんだけど・・・意外と布 生地とかニット 生地とか使って小物作ったりって女の子みたいな趣味もあったのよぉwww
パッチワークもやってみたかったんだけどね、なかなか機会もなくって出来なかったなぁ。
アレは出来上がったのを見るのが好きだったわ。
色んな色や柄の布を合わせて、なんともいえないような面白い組み合わせになっていく様を見るのが好きなんだよね。
何でもシンプルなものの方が好きなくせに、パッチワークに関しては賑やかなあの感じがツボなのさね。

昔の彼氏のお母さんがパッチワークにハマってて、教わる予定だったんだけどねぇ。
そのうちに・・・なんて言ってるうちに彼氏と別れたからねぇ。
結局教われずじまいだったんだよね。

ちなみに実母も洋裁はよくしてた。
仕事してる人だからあまりそればかりやるって感じじゃなかったけど、学芸会みたいなのの時とかに衣装を作ってくれたりとか・・・学校で使う手提げバッグみたいのとか、洋服も生地を買って縫ってくれたりしてたなぁ。
当時は買った服のほうがイイって思ってたけど、今思えば手作りのモノってそれ一つしかないものだし、凄く貴重なものなんだよねぇ・・・なんてことを思う。

それこそ小中学生の頃に母親に洋裁を教えてもらったので、当時私も小物を作ったり服を縫ったりと挑戦はしてたんだけど、高校に入ったくらいからすっかりそんなことをする時間も取れなくなってしまって、今ではミシンすら扱える自信が無いですよwww
手縫いで出来るようなものなら出来そうだけど・・・ステッチとかもう全然覚えてないですw
今からやろうと思ったら間違いなく本を片手に必死な形相でやるんだろうな、私Σ(ノ∀`*)ペチッ

相方家にはミシンは見当たらないけど、ミシン買って・・・なんか可愛い生地買って・・・暇つぶしにでもまた洋裁やろうかな。
パッチワークもやってみたいけど、あれはやるとなったら一から覚えないといけないからねwww
手芸や洋裁なら思い出せば出来そうだし。
手先を使うことだからボケ防止にもいいしねwwww
まずはミシンから探そうか。
それとも生地だけ用意して手縫いで何か作ってみたりしちゃおかな~w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -