FC2ブログ
2008年 05月 29日 ( Thu)

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「ブログ書籍化記念プレゼント付!あなたの親はどんな人?」です。なんと、FC2ブログで大人気運営中の「反面教師的生活図鑑」が、本になりました!今日はこの書籍化を記念して、本日のトラバテーマに答えていただいた方の中から、20名の方に、ブログが書籍化した、「反面教師的育児...
FC2 トラックバックテーマ:「ブログ書籍化記念プレゼント付!あなたの親はどんな人?」



私の親は…どんな人かってかぃ?

父は温厚でマジメな人かしら~。
子供のころから父に叱られたとかって記憶は殆ど無い。
あまり怒ったりしてるトコを想像できない人かも。
逆に言えば、ちょっと無関心な感じかなwww

パンツ一枚で家の中うろうろしたりとか・・・
ご飯食べてるときにオナラしてみたりとか・・・
学生のころはキーキーと父に怒ってたような気がするわw
それこそ「お父さんクサイ!」 「お父さん汚い!」みたいなアレですねwww
今思えば可哀相なことをしたなと。
話しかけてきてもシカトしちゃったりとか、父は父なりに娘とコミュニケーションを取ろうと色々画策してたんだろうなぁって思うよ。

ただ、頭のイイ人だったんで・・・ってか理系の頭の人だったんで、学生のころ苦手な数学なんかは父に教わってたりとかしましたね。
基本がマジメで丁寧な人柄なので、教え方は丁寧でわかりやすかったな。

大人になってからは、若い頃に可哀相なコトをしたってもあったから、実家に居る間は色々お喋りもしたし・・・一緒にテレビみたりゲームしたりしてたかも。
変に子供の頃よりも大人になってからのほうが仲良くやってた気がするわ。

母は父とは真逆で、私とそっくりの激情型かしらw
んでもって読書家。 私の本好きは葉は譲りだかんねw
怒りっぽいし煩いけど・・・凄く努力家です、うちの母。
というか、負けず嫌い? なんでもやりかけたら人並みとか人よりも出来るようになろうと努力する人。
営業職に就いても営業成績イイらしいしねぇ。
初めてやるようなこともすげー勉強して資格とか取って、人よりイイ成績上げようって頑張ってるよ。

それから・・・今もそうだけど、私が子供の頃から仕事をしてる人で凄い忙しかったはずだけど、学校の役員をやってみたりとか、行事にもちゃんと出てくれたし・・・仕事も家事もキッチリやる人。
誕生日とかクリスマスとかのイベントの時は、手作りで料理もケーキも用意してくれてたし。
今考えたら、母のどこにそんな時間があったんだろう?ってちょっと思う。

自分に学歴が無いから、私を含め子供にそれで嫌な思いや就職で厳しくなることがないようにって、やたらと「勉強しなさい」って口うるさく言う人だったけど・・・
学生のころはそんな母親が鬱陶しく思って、相当喧嘩もした。
かなり酷いことも言ったと思う。

でも、結局口うるさい=心配してるってことなんだよねぇ。
ちょっとそれに気が付くのが遅かったかも。
今もね、実家からかなり離れたとこに住んでるからすげー心配してメールしてみたりとか、心配過ぎてメールも電話も出来ないくらいのトコを言ってるよ。
昔あんな気性の荒いところばかり見てきたから、こんなに心配性だったとはわかんなかったねぇ。

でもアレだよ・・・見た目も性格も自他共に認める瓜二つな私。
いつか私もああなるんだろうなぁorz
娘なんか生まれたりしたら、まさに母そっくりな言動をしそうな予感ですw
あまり口うるさくするとよろしくないのはわかってるのにねぇ?w
ただ、私が世の中で一番尊敬している人が母親なので、悪い面は似ないようにと思うけど・・・やっぱ母のような人間になりたいなと思いますね。

どっちにしても、年とってからやたら太ったんだよね、うちの両親www
なので、娘としては・・・そこの部分だけはぜひとも似たくないなと。
今からしっかり体質管理して、メタボにだけはならないようにしなくては。
ある意味反面教師な親たちのようにはならないように・・・ねw


応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -