FC2ブログ
2008年 05月 28日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

デザイン系の専門学校ってちょっと憧れてた。
妹がそういう専門学校に通ってたんだけど、あいにく子供のころから私には妹ほどデザインに関するセンスが無いからな~って思ってねぇ。
それもあるから、なんとなく妙な劣等感みたいのもあって私は普通に普通科高校行って、短大も普通のトコ出てんのw
なんだろうねー、多分中学生くらいから既に「諦め癖」みたいのがもうついてたんだろうなとw

今でもねー、デザイン系の専門学校の情報とかを見ると、ちょっとだけ後悔するさ。
なんで挑戦するだけしてみなかったのかなぁとかさ。
あ、でも難しそうな専門は無理だろうなwww

デザインって言っても色んなのがあるんだもんねぇ?
さっき【東京デザイナー学院】のサイト見てきたんだけど、ゲーム 専門学校やらアニメ 専門学校やらグラフィック 専門学校 やら・・・ぁ、ってか、「学科」になるのかな? 色んなのがあって、ひとつひとつ全然違ったものなんだろうなぁって思ったりしたよ。

私だったらそうだなぁ・・・イラストレーション科に興味があるかな。
中に色々と専攻とかもあるみたいなんだけど、普通にイラストレーション専攻とか・・・あと絵本創作専攻なんかやってみたいかなぁ。
デジタルとかは苦手だからちょっとダメかもだけど。
カリキュラムとかも見てたら色々あるみたいで、サイトに乗せてあった生徒さんたちの授業で作ったイラストなんかを見てても凄いなぁって思ってみてたよ。

私はあくまでも趣味の範囲で「お絵かき」してるけど、専門で勉強してあんな風にレベルの高いイラストやデザインが出来たら楽しいだろうなぁって思ってみてた。
目指す職業なんかも結構色々あるんだなぁって。
コレもコレも、昔ちょっとだけ憧れたような仕事で・・・「ああ、こういう学校行ってれば望んだ仕事に就けたのかなぁ?」なんて思ったわ。

いまさらどうにもならないだろうし・・・正直この年で専門学校に行こうとまでは思えないけど、これから進学先を考える若い子には、私みたいにハナっから諦めるんじゃなくて、やりたいこと専門的に頑張ろうって思ったら、そこに向かって進んで欲しいな。
デザイン系の専門学校だったら、【東京デザイナー学院】も参考にしてみるといいかもしれないですしね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -