FC2ブログ
2008年 05月 27日 ( Tue)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

私の周りには、いわゆるIT系の仕事に就いている人って居ないの。
なので、正直IT系の仕事に関しては殆ど何も知りません。
ただ、イメージとしてどうしても「小難しい仕事」って思っているからか、自分自身がたとえばスキルを身につけてIT転職をしてみようなんてことを考えたこともないのですよ。

漠然とそういう仕事への憧れのようなものはあるけれど、リアルに自分がIT転職をするっていうのには結びつかないっていうか。

エンジニアとか、プログラムとか・・・コンサルティングとか?
そういうのって専門的にそれを学んできた人でなきゃ、いきなり飛び込んだ素人では何も出来ることなんかないんだろうなぁって思うじゃない?
勿論どんな仕事でも素人がいきなり出来ることなんて限られているんだろうけどさ、一般事務とか、それこそ私がしてきたサービス業関係だったら、実際に経験をその場でつんでいくってやり方で通用するかもしれないけど、IT系だとそれもママならない感じのイメージってかさ。

初めからスキルをつけておいて、そのスキルを使うことに慣れるとこからスタートって感じがするんだもん。
スキルも持たない人間が飛び込めるような職場って感じはしないんだよね、全く。

万が一私がIT転職をしたとしよう。
だとしても・・・専門知識を必要とする技術的な部門では間違いなく働けないだろうな。
出来たとしてもそれこそ簡単な事務とか?
営業くらいならなんとかなる?
なんか・・・その程度にしか思い浮かばないんだよね。

そもそもIT系って呼ばれる仕事にどんなものがあるかもよくわかってないってのもあるけどさ。
自分の仕事を聞かれたときに、IT系の職種をサラっといえたらカッコイイだろうな~なんて思うけど、きっとそんな日は一生来ないなwww
あくまでも、IT転職なんて話は、私には無縁なものなんだろうと思う。

まぁ・・・強いて言うなら、そういう仕事に全く興味が無いわけではないから、友達とかにIT系で働いている人が居れば色々聞いてきたいかなとは思ってるんだけどねΣ(ノ∀`*)ペチッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -