FC2ブログ
2008年 05月 26日 ( Mon)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

detoxer2.jpg

先日、フォンス化粧品の「フェイシャルデトクサー」のサンプルを3包頂きました♡
1回分1gを3つですねぇ。

ここ数年、肌のハリの無さにはちょっと悩んでたし・・・万年乾燥っ子だし。
ハリも潤いもアンチエイジングにも興味津々ですからね。
これ幸いってコトで、早速使ってみちゃいましたよ☆

感想を書く前に、まずちょっとだけ商品に関して。
フォンス化粧品のコンセプトは『キレイな水が美肌をつくる。』ということ。
不調な状態の肌が本来持っている力を導き出して、改善された肌の良い状態を保つこと。
健康肌もその良い状態を保ち、力をつけること。。。
それを考え、成すためにとフォンスの化粧品のすべてには、大地に降り注いだ雨水が何年もの時をかけて浄化され、様々なミネラル成分を吸収して湧き出してくる温泉水が生まれる自然の恵みと摂理を活用した、独自製法の「キレイな水=フォンスピュアウォーター」が使われているんだそう。

体内の水の流れが滞ると、肌や身体の調子が悪くなり、くまやくすみ、むくみにたるみに冷え症に・・・と様々な問題が出てくる要素になっちゃうみたいなんですね。
なので、フォンスではその水の流れを本来のものに取り戻し、透明感のある肌や健康的な身体のラインを作り上げることを考えているみたいなんですね。

肌内部の水が流れて、美容成分の受け入れ態勢が出来上がった元気な肌細胞に、老化を防止する“留めるチカラ”を持たせた・・・というものが、今回私がサンプルを頂いた「フェイシャルデトクサー」なのですよ。

老化防止のための抗酸化作用を持つ成分として、「ピクノジェノール」と「コエンザイムQ10」を。
肌自身がハリと潤いを作り出すチカラを引き出す成分として、「スイートマジョラム」と「植物性コラーゲン」を含んでるの。

detoxer1.jpg※クリックで拡大。
一緒に入ってたパンフレットみたいな。
フォンスの化粧品に関してのことが書かれたパンフみたいでした。
フェイシャルデトクサーの使い方もこれに書いてあったので、それを見ながら使ってみたよ。

いつものとおり、洗顔をして化粧水をしみこませ・・・それからゆっくりとマッサージをする感じで塗りこんでいくの。
お花の香りがほんのり漂って、ちょっとしたアロマのリラクゼーション効果も感じられますよ。
リーフレットに書かれた順序どおりに、リンパの流れに沿って塗っていくことで効果があるんだそうです。
ふむふむとよ~く見ながら、たるみはじめた自分の肌をリフトアップさせようと必死ですよ。

あまりベタベタそた感じは無いんだけど、すごくしっとり感はあるんです。
マッサージしながら、「これで流れが良くなるのかなぁ?」なんて考えながら、ゆっくりゆっくり・・・じっくりとケアしていると、なんだかちょっと気持ちイイ感じに。
ベタベタするようなクリームなら、いくら気持ちよかろうがちょっと敬遠したくなるけど、わりとサラっとしてて使い心地が良かったのが印象的。

さすがに3包で効果を劇的に実感したとはいえませんけど、少なからず朝起きたときにちょっと肌のハリを感じられたりとか、乾燥が緩和されてたりとか・・・使い続けてみたら、思った以上の効果をあげてくれるかもしれないなぁっていう期待感がもてましたね。
実際サイトにかかれてたお客様の声を見ても、皮膚科では3~4ヶ月かかると言われた肌荒れが、1ヶ月で完治したっていうケースもあるみたいだし、そういうのを聞くとより期待感は高まるわけで。

今回3回の使用で効果はさほど感じませんでしたが、これはちょっと購入してそれこそ1ヶ月~2ヶ月くらいためしに続けてみたいですね。
もしこれが肌に合うようなら、フォンスウォーターやボディデトクサーなんかの関連商品にもハマっちゃうかも。
お値段は「安い!」とは言えないけれど、このくらいなら化粧品にかけてもいいかなって程度ですからねwww

スペシャルケアとして、化粧水と混ぜてパックにして使うって方法もあるみたいだし、色々やってみたいし・・・今度これ注文してみようかな?
寝不足やストレス、肌の乾燥なんかのケアにはこのスペシャルケアがいいらしいのよ。
私今回、普通にクリームとしてしか使わなかったからさ(´・ω・`)
一回くらいパックにしてみればよかったなぁってちょっと後悔してるのよ。

パンフレットと一緒に入ってたリーフレットに書いてあった、リンパの基礎知識なんかも読んでいると、ますますこのデトクサーシリーズに魅力を感じるよ。
顔も身体もリンパが流れてて、それに沿って使うと高い効果を得られるって言うクリームなら、やっぱ興味出ちゃうでしょw

それにね、フォンスの化粧品は無アルコール、無香料、無鉱物油、無着色と自然派だから、私みたいな敏感肌でも全然気にしないで使えるところが良かったよ。
自然派化粧品で効果の高いのって貴重だもん♪
どうしても刺激が少ない反面、効果が薄いって印象のものが多い中、自分で使ってみたのと他の使用者の声から、フォンス化粧品には期待が持てるから。

敏感肌の方には勿論だけど、肌の調子が悪いなぁって感じている方には、一度試してみて欲しいかもしれないですね。
今回サンプルを試せたのはとてもよい機会だったと思います。
また購入してじっくり使ってみたら、そのときには継続して使った効果の報告でもしてみますね♡

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -