FC2ブログ
2008年 05月 24日 ( Sat)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

贈り物をする機会って、意外と沢山あったりしますよね?
これからだと一番近いのは父の日?
つい先日は母の日もあったし。
誕生日とかさー、記念日とかさー、そんなんもあるしさー。
それにこの間も少し触れてるけど、お中元とかお歳暮なんかもそうだよね?

親しい人への贈り物になると、そうでもないひとに贈るよりも結構悩みませんか?
正直社交辞令で贈るなら、適当に無難さを求めて決められるんだけど、相手が親しければ親しいほど、喜ばれるものは・・・とか色々考えちゃうんだよね。

実際私がそうなんだけど・・・それこそ父の日とか、お中元とか迫ってきてるけど、父親に贈り物って何をあげたらイイんだろう?とか、お中元も実家の両親には贈ろうと思っているけど、親への贈り物って結構困るんだよね。
一緒にすんでいないから、実用品で必要性の高いものはわからないし。
二人とも好きなものといえば、お菓子とかコーヒーとか?
それこそこの前見てたお中元の特集でされてたようなスイーツなんかを選ぶことになるかな?なんて考えてたんだけどさ・・・

よくよく考えたら、アレだよね。
せっかく贈るんだから、相手の健康とかそういうのを気遣った食べ物なんてのもイイんじゃないの?!って思ったわけだよ。
というのも、ちょっとこの動画を見て欲しいのですよ。


こうはら本店養宜館の「舞昆(まいこん)」に関してのエピソードを描いた動画なの。
この動画、実話を基にして作られているそうですよ?
なんだかドラマのような展開で、てっきり作り話かと思ったのに。

この「舞昆(まいこん)」ってね、簡単に言えば「塩昆布」。
ご飯が進みそうなアレですよw
一口食べただけで、旨みがじゅわ~~~っと広がるっていう、こだわりの塩昆布らしいよ。
大豆って、発酵させると納豆になるじゃん? それによって健康に良い食品に変身しちゃうじゃん?
それの仕組みにヒントを得て、なんと昆布を発酵熟成!!
加えてこだわりとしてあげられるのは調味料かな?
一般的な調味料ではなくて、使われているのは「果物」なんだそう。
果物を調味料として使うことによって、まろやかさが増したんだって♪

赤城の黒まい茸を使って、糖の吸収に関与するとされる桑の葉やパイナップル・りんごなどの果実などを発酵に加え、血圧に関与される今話題の発芽玄米成分ギャバを多く含む。
血糖値とか、糖尿とかを気にしている人には、それらを気にせず美味しくご飯を食べられる「おかず」としてきっと喜ばれるものなんだろうなぁって。

上の動画を見て思ったんだけど、贈り物って品物も勿論だけど、「心」も一緒に贈るものなんだよね。
離れていても、相手のことをちゃんと考えて、気遣ってあげるような贈り物って理想的じゃない?
この実話の中では、子供を連れて出て行った奥さんが、旦那さんへの贈り物として「舞昆」を贈るのね。

贈り主がわからなくて、お店に問い合わせる旦那さんの姿があったけどきっと気がついてたんだろうなぁって。
奥さんが、自分の身体のことを気遣ってくれているってわかったんだなぁって。
出て行った理由はわからないけれど、それでも離れてもやっぱり旦那さんの健康を気にして贈り物をしたり、それに気づいてお店の人に手紙を渡して欲しいと頼む旦那さんの姿だったり・・・なんかイイよね、こういうご夫婦。

結果的に奥様の気遣いと、お店の対応、旦那さんの手紙…
それぞれが役割を果たして、ご夫婦はまた一緒に暮らしてお店に一緒に訪れるってシーンがあるんだけど、それもすべては美味しくて健康に良い「舞昆(まいこん)」あってのことですもんね。
健康に優しい「舞昆(まいこん)」が、家族の絆を再び結び付けてくれる。
ドラマみたいな、作り話のような実話・・・
こんなドラマティックなことを巻き起こしちゃう「舞昆(まいこん)」ってどんな味だろう?
なんだか私も少し、気になってきちゃいましたw

うちの相方や相方ママもこういう「おかず」は結構好きらしいし、二人ともちょっと健康考えないといけない体型だしw
実家の両親も年齢とともに身体にもガタは着ているだろうから、こういう健康を気遣った贈り物は喜んでもらえるかもしれないな~って。
なんとなく動画を見ながらそんなことを思ったわ。

今なら先着300名限定で、初回購入の方に限り・・・1000円で「お試し黒舞昆」が買えちゃいます!
しかも、送料は無料!! おまけに・・・文字通り「おまけ」までつけてくれちゃうんだって!

数々の受賞歴を持つこうはら本店の塩昆布・・・天然酵母が育てた、ギャバがたっぷりの塩昆布「舞昆」!
みんなもまずは動画を見てみて?
興味を持ったら商品の詳細ページにも飛んでみてくださいな♪
ん~・・・とりあえず、私は贈り物として購入する前に、自分でその味を試してみたいですΣ(ノ∀`*)ペチッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -