FC2ブログ
2008年 05月 24日 ( Sat)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

私が乾燥肌だってのは、ここでも何度も書いてるんだけど…
正直な話、24時間365日…つまり季節にも時間にも関係なくいつでも乾燥しているため、なんかもう乾燥していることが当たり前みたいな感覚になりつつあるんだよね。
だってもう子供のころからずっと乾燥肌なんだもん。

結局、肌質ってやつはそうそう簡単に変わるものじゃないんだろうから…って諦めている部分もあるのね。
けどさ、やっぱ鏡を見てとか・・・手で顔を触ったときとか、正直な話かなりガッカリするよ。

なんで私の肌には“潤い”が無いんだろう?
なんてことも時々は思う。
それに勿論、「“潤い”がほしい。
なんてことを考えることだって何度もある。

特にね、化粧するときには必ず思う。
こんなにカサカサしてないで、人並みに潤いのある肌だったら…もっとキレイにファンデーションが乗るんだろうな~とか思うし。
どうしてもキレイに乗らないから、下地塗ってリキッドで固めて、その上からパウダーつけて、なんとか化粧浮きを誤魔化そうとすればするほど、厚塗りになるのよね。

それから、乾燥のひどいときなんかは何もしなくても痛みさえ感じる。
洗顔やスキンケア用品が凍みちゃうくらいになったときにも「潤いが欲しいなぁ」って思うんだよね。
洗顔料もスキンケア用品も痛いんじゃ、もう手の施しようもないような気がしちゃってさ。

昔ね、子供服の販売してたころなんかにお客様が子供を連れてくるじゃない?
そのときに小さな子供のぷるぷるのハリと潤いのある肌を見たときも、やっぱ羨ましかったし「私にこの半分でも潤いがあればなぁ。」なんてことも思ったのよ。

普段スキンケアするときにしたって、「毎日こうやって続けてれば、いつか乾燥肌じゃなくなって、潤いのある肌になれるんだろうか?」なんてことを疑問に思いつつ、それを願いながらやってんだよね。
乾燥の激しい部分を、親の仇!!ってくらいに念入りに塗りこんでたくらいにして。
スキンケアってよりも・・・なんかこう、「」みたいのをこめちゃってる感じですわΣ(ノ∀`*)ペチッ

季節によってちゃんとスキンケア用品だって変えてみてるし、朝晩しっかりケアしてても、なかなかどうして私の乾燥は収まるところを知らないみたい。
溜まっていくスキンケア用品を収納しておく場所が足りなくなりそうなくらいに色々使ってみてるんだけどねぇ?
普通のスキンケアじゃ、こんだけ乾燥してたらなかなか改善は難しいんだろうかね?

ネットでも乾燥肌によく効きそうなことを書いているスキンケア用品は色々見るし、実際に使ってみたような物だってあるんだけどさ、今もちょっと気になってるものがあってね…
前にも何度か他の商品を紹介したことがあると思うんだけど、九州のイイモノを沢山の人に紹介し、提案し続けている『長寿の里』で販売されている 【はっちみつ】 っての。

はっちみつ】ってね、九州の宮崎県西澤養蜂場のはちみつから作られているんだそうで、添加物を一切使わずに、国産蜂蜜だけを惜しみなく使用して誕生した化粧品らしいんです。
はちみつに含まれる「潤い」の成分を肌の角質層にまでちゃんと届けてくれて、しかもそれを逃がさないようにと、肌の表面を覆って透明なバリアになってくれる「黒酵母」ってのを配合してるの。
その「黒酵母」のラップ効果ってやつのおかげで浸透した美容成分を逃がさず角質層にしっかりと閉じ込めて効果をどんどん染み渡らせてくれるみたい。

普通に化粧水とか、美容液とかって感じのスキンケア用品なのかな?って思ったら、これってちょっと違うみたい。
保湿原液】 ってのに分類っていうのかな?されるみたいなんだけど。
簡単に説明すると、いつも使っているスキンケア用品ってあるじゃない? それは勿論使うわけ。
いつもの洗顔料、いつもの化粧水、いつもの美容液…それらを使っていても肌の調子がイマイチだなって感じたときに、それらのアイテムを使用する際・・・【はっちみつ】を混ぜちゃえ!!w

洗顔料に混ぜて・・・化粧水や美容液に数滴加えて。
ちょっとした手作り感覚を味わえちゃうわけだ。
はっちみつ】にはね、保湿の作用とパックの作用が考えられ、盛り込まれてる。
潤いと持続力の両方を満たしてこそ、「真の保湿」と考える長寿の里が、それを成すために上に書いたようなことを実行し、また実現させたんでしょう。
いくつもの保湿美容液やパックなどのアイテムを使うのではなく…いつものスキンケアに一種類のアイテムを混ぜ合わせて成される「真の保湿」ってヤツ。
はっちみつ】にはそれが期待できるらしいから、私も使ってみたいと思ったの。

いつものスキンケア用品では足りないものを、【はっちみつ】で補うって感じの印象ですね。
混ぜ合わせるほんのひと手間で、肌の調子が変わってくれるのだとしたら、そんなひと手間を惜しむわけがないですから。
むしろ、そのひと手間をかけることで、「自分だけのスキンケア」をしているような感覚も与えてもらえて、ちょっとだけ特別な感じがするのが魅力的なところじゃない?

季節によって、肌の調子は変わる。
その都度スキンケア用品を換えてあげるのは勿論肌にとって大切なこと。
けど、それと同時にもうワンステップ。
極上の・・・とは言わないけれど、いつもよりもほんの少し贅沢な保湿をしてあげれば、肌に何かが変わるかもしれないですからね♡

「潤いがほしい。」

ただそう望み、それに特化したスキンケア用品を選ぶだけじゃなく…
隠し味のように【はっちみつ】を使って、潤いを手に入れるためにいつもよりほんの少し、手を伸ばしてみたいなと思ってる私なのでした。

ちなみに!
はっちみつ】はヘアケア用品に混ぜてもイイんだって。
髪だって乾燥するしね。 どうせなら、ヘアケアにもつかっちゃって・・・お肌も髪も潤いに満たされたいところです(*´σー`)エヘヘ
一緒に使うとイイらしいスキンケア・ヘアケア用品も「長寿の里」から発売されてます。
はっちみつ】の詳細をチェックするとともに、それらもあわせてご覧になってみてくださいね♡
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -