FC2ブログ
2008年 05月 23日 ( Fri)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

さっきも書いたけど、私にとって音楽は生活の一部ですw
中学生のころからかしら?
何をするにも音楽を聴いてて・・・そんなだからかな?
それから10年以上分、色んなことがあったけど、そのそれぞれにそれぞれの思い出の曲、歌ってのがくっついてくるような感じですね。
だから、「思い出の曲、歌はなんですか?」って聞かれたときに、答えるのが大変。
思い出の分だけ思い出の曲、歌があるんだもんw

今日はね、そんな中からひとつだけあげてみるとしますw
高校3年生のころかな。
当時私が好きだった人を含めた…10数人で、ちょっと打ち上げにとカラオケに行ったんですね。
相手は、私の気持ちを知っていて(冗談だと思われてたみたいだけどw)、それでも気にせず「友達」として仲良くしてくれてたんですね。

そのカラオケの時も、ベッタリ横をキープしててwww
私、その人の声がすごく好きでね。 歌っているその声を一番近くで聴いていたくて。
相変わらずの好きオーラ出しまくりで、「もっと歌って!!」と騒いでたときにね、その人がふと私に聞いたんです。

「月神って、B'zファンだったよね?」

当時…というか、中学生のころから今でもだけど・・・そのとおりですがw
たまたまそれ以前にそんな話をしたのを覚えてくれたらしくて。
もうそれだけでもかなり嬉しかったんだけど、「そうだよ。」って答えたら…

「じゃあ月神のために一曲歌うよ~。」

って言ってくれて。
その人はさ、別にB'zファンってわけでもなかったから…深く考えずに一曲選んで歌ってくれたんだけど、それが【夢見が丘】っていう曲なのね。

「恋の歌じゃないかもw」

なんて言いながら歌ってくれてたけど、これって普通に恋の歌だと思うんですが。
多分歌詞とかしっかり知っているほど好きな曲ってわけでもなかったんだと思う。
“あなたを思い浮かべるだけで・・・ただうろたえるばかり”
“純粋になればなるほど 君を奪いたくなる”
とか…そんなフレーズの歌詞があるんだもの。

向こうは気が付いてないままに歌ってたのかもしれない。
でも、そんな歌を自分のためにと言って歌ってくれたことがすごく嬉しくて。
その人とカラオケなんか行ったのはそれ一回きり。
そのまま高校を卒業して会うことも無くなってしまったんだけど…
そんなたった一回自分のために歌ってくれただけの曲でも、きっと一生忘れない。

今でも【夢見が丘】を聴くと思い出すの。
だからこれはとっても大切な「思い出の曲、歌」なんですよ♡

みんなの「思い出の曲、歌」って何ですかね?
このアルバムに、収録されてたりとかしますかねぇ?

思い出の曲、歌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -