FC2ブログ
2008年 05月 23日 ( Fri)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

音楽の無い生活は考えられない。
基本的に昔から何をするにも一日中音楽をかけっぱなしにしているのが、私のライフスタイルなのだ。
勉強してても、掃除しながらでも、寝てる間さえもかけっぱなし。
今もパソコンいじりながら音楽を聴いているし。

実家に居たころは、でっかいコンポを置いてました。
高校生のころに買ったものを、ずっと愛用してたの。
コッチに引っ越してきてからは、音楽を再生するシステムがパソコンしかなかったから、ずっとパソコンへの負荷を危惧しつつも、作業しながらでもパソコン、フル稼働させてたさ。

あまりにも重いし、かといって音楽をかけずに毎日を過ごすのも耐えられないので…先日観念して安物のコンポをひとつ購入したのよ。
ただ、やっぱ安物だからさぁ・・・音があまり宜しくは無いわけよ。

そのうちイイモノを買おうと思っているから、当面の応急処置的に買ったんだし、音楽が無いよりはずっとマシなんだけど・・・結局人間ってやつは贅沢で、もっとイイモノがほしいと思ってしまうんだろうね。
見た目も妥協して買っちゃったから、あまり気に入ってないし。
おまけにでかい。
最近のオーディオってかなりコンパクトなものも多いのに、適当に選んだのがあまりにでかい。 かなり場所をとっているので邪魔くさいwww

ネットでも色々とオーディオ関係は物色しているんだけど、どうせ買うなら音は勿論よくないと嫌だし、それにデザインも気に入ったものにしたい。
相方と好みが違うからアレだけど…一日の殆どを家の中ですごす私の趣味に合わせてもらってもバチはあたるまい。
そもそも使う頻度だって私のほうが高いのだから。

今ちょっと見てて、「これ好きかも!!」って思えたのがね、『amadana(onlineshopping)』から6月1日に発売になるっていう【デスクトップオーディオ2】。

←ちょっと小さくて見にくいかな?!
これなんですけど・・・この画像は「ブラック」の方で、もう1色「ホワイト」ってか・・・「シルバー」?の2色展開ですね。
CDは勿論、これでiPodの音楽も聴けちゃうっていう便利な子。
おまけにiPodに関しては、ドッグも付いているから…これで再生しながら充電まで出来ちゃうらしいさ。

個人的に嬉しいのは、本体裏のAUX端子に接続することで、携帯電話やMP3プレーヤーの音楽も再生できるってところ。
こっちに引っ越してくる前に、好きな音楽はパソコンに取り込んで…MP3でCDに焼いてるんだよね。だからMP3プレーヤーの音楽が再生できるってのは助かるw

横326mm×縦170mm×厚さ160mm とかなりコンパクトなので、テーブルやデスクの上においても邪魔になりにくいとこもd(ェ*)グッジョブ!!
今使ってるの、かなりでかいからパソコンデスクの上の棚をそれだけで陣取っちゃってるんだけど・・・これだったらコンパクトだから使いにくい上の棚でなくても、手元に開いたスペースに置けちゃうかなってw

正面に大きくデジタルの時計が表示されてね、アラーム機能も充実してるの。
朝とかさー、好きな音楽が流れて起きるって気分イイよね♡
って・・・私の場合は静かな音楽だと気持ちよくで寝ちゃうけどw
実家に居たころはもっぱら朝のアラームに流してたのは、B'zの曲Σ(ノ∀`*)ペチッ
大好きな稲葉さんのシャウトで目覚める。
超心臓に悪いけど、目覚めは最高でしたwwww
やっぱ朝はROCKだよ!w

それからね、音に関してなんだけど…独自に開発をしたっていう、「バスレフ型スピーカーユニット」ってのに、上質なサウンドを再生する「MAC」(マルチアコースティックコンパス)を採用して、こだわりの音を楽しめるようにと配慮されているんだそう。
独自設計のDSP(デジタルシグナルプロセッサー)は、無理な音の強調を加工をすることなく、歪みがなく癖の無い聞き触り、やさしい音質作りを目指したそうで、耳障りのない音質特性だからこそ…タイマーアラームでの目覚めも柔らかいサウンドで出来ちゃうんだってさ。
私としては音がいいならそれこそ朝はROCKなんだけどΣ(ノ∀`*)ペチッ
シャウト系の音楽を流すと、朝から割れた音が聞こえてくるとショッキングだもんw
キレイな音でドーンと迫力の声が聞こえてきたら、バッチリパッチリ目覚められそうじゃね?w

本体の両サイドのパネルには、ブラックには「ウオルナット」。
んで、ホワイトには「ホワイトオーク」の天然木を使ってるの。 異素材を組み合わせることですごくスタイリッシュで、他とは違うって感じのオシャレさを感じられます。
それと、スイッチ部分は繊細なへアーライン仕上げのアルミ製なんだって。
なんだかとっても細かいトコまでこだわりを持って仕上げたデザインになっているみたいなの。

私だったらそうだねぇ…【デスクトップオーディオ2】は勿論毎日ヘビーに使いたい。
毎日聞いていると、そこそこの音質でも気にならなくはなるんだけど、やっぱり好きな音楽を聴くなら少しでもイイ音で聴きたいって思うし。
日中は勿論、寝る前にタイマーを入れてゆるやかな音楽を流して音の波に揺られるように眠りたい。
朝は逆に目覚まし効果を考えて…過去の経験から好きなROCKナンバーを。

見た目もかなりオシャレな感じで気に入ったから、部屋のインテリアの一部として考えて、模様替えもしちゃいたい!w
今のコンポは適当に置ける場所に詰め込んだ感じなんだけど、【デスクトップオーディオ2】はせっかく見目麗しいデザインだから、誰かが部屋に入ってきたときに目に留まるとか、自分の目にもいつも映ってくれるような場所に置いておきたい。
タバコのヤニや埃で汚れてしまって、見た目のレベルが落ちるのが嫌だから、それだけは毎日丁寧に拭き上げていつでもピカピカにしておくんだ♪

インテリアとしても自慢出来ちゃうようなデザインのオーディオって魅力的だと思いませんかね?
私はインテリア関係を見るのが好きだから余計にこだわりたい部分なのかもしれないけど…それでも見た目が部屋に合わないような残念な感じのデザインよりも、オシャレでカッコよくて、見てて楽しくなるような、嬉しくなるようなオーディオってそれだけでもう充分って感じですがw
この【デスクトップオーディオ2】の魅力って、私にとっては一番はビジュアルなのさ。
iPod持ってないけど、それを置いたときに初めて完成するようなそのデザインを見ていると、これを買っちゃったら、絶対に私はiPodも欲しくなるんだろうな・・・なんてことを思っちゃう。

それでいて音にもこだわりを持って作られているっていうんだから、もう文句のつけようがないでしょ。
相方もこれのブラックだったら多分好きそうだ。
重要なポイントである、MP3の再生も出来るみたいだし、ちょっとお値段は張るけれど…出来れば発売したら即買いしてしまいたい。
新しいもの好きってわけじゃないけど、こういう素敵デザインのアイテムは他人よりも早く自分の手元に置きたい・・・なんてことをふと思っちゃうのですよw

部屋の大掃除も模様替えも、普段だったら面倒だけど・・・【デスクトップオーディオ2】買ったら喜んでやるねw
いつでも私の近くに居て欲しい。その美しいフォルムを目で楽しんで、異素材感を触って愉しんで・・・勿論耳でもこだわりの音を堪能したいの。
寝ても覚めても、コイツの虜になりそうですよ。
デスクトップオーディオ2】に起こされて、【デスクトップオーディオ2】と一日中音楽を共有し、【デスクトップオーディオ2】から流れる音楽に揺られて眠る…そんな毎日希望で!!

そうそう、アマダナ オンラインストアで購入すれば、初回ロットにアマダナの世界観を音で表現したCDが付属してるらしいです。
それがどんなんなのかはわからないが・・・それを抜きにしてもオンラインストアで発売直後に購入ボタンを押したくなる。
とにかく、一度サイトでごらんいただければわかると思うんですよ、コレの魅力。
人を魅了する美しいそのビジュアルに虜になっちゃうし。
詳しく知れば知るほど、この手で触って、動かして、より知りたいと思ってしまう。
そんな気持ち、皆さんも持つかもしれませんよ?!w
もし興味があったら、amadana(onlineshopping)にアクセスしてみてくださいな。
なんとなくでも、私の魅了されっぷりに納得してもらえるかも・・・しれないからさ(*´σー`)エヘヘ

↓ちなみにコレが色違いのシルバー。
どっちがいいと思う?! ブラックとシルバー(ホワイト?)…ぅぅぅ~~~~、迷っちゃう!
amadana(アマダナ)

リンクシェア レビュー アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -