FC2ブログ
2008年 05月 21日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

そろそろ5月も終わる。
6月の梅雨が過ぎれば、夏休みが待っている。

夏休みといえば、やっぱリゾートに出かける人も多くなるんだろうなぁと思うんだけどさ、「リゾート」って…どうもこう、庶民的な感じではないよねw
なんつーか、上流階級の人のためだけにあるみたいな感じのモノ。
ぃぁ、若干卑屈になっているような言い分だけどもw

でも実際問題、金持ちでもないのにホイホイと休みのたびにリゾートに出かけるなんてのは考えられないと思わないかねぇ?w
私なんか、夏になるとリゾート地なんかに行くことを思い描いてあこがれることはあれど、それを実現させた試しはない。
というか、成し得ない。

ことこっちに越してきてからは、ありえない暑さの中で毎日を過ごしながら、ほんの数日でもいいから、避暑地的なリゾート地で過ごせたらどんなに幸せだろうか・・・と考えちゃうんだけどさ。
それだってそうそうできることじゃあナイ。

ちょっとさ、気になってるモノはあるんだよね。
会員制のリゾートクラブってやつ?
サンダンス・リゾート」ってのなんだけど、なんでもココは日本で唯一、欧米式の『信託制度』ってのを利用しているリゾートクラブらしくてね、つまり・・・「施設の所有と  運営を分離したシステム」ってことになっているみたいなのよ。
株式会社サンダンス・リゾートクラブが所有してるリゾート施設は、信託会社が所有権を持ってるのね。
そのことによって、運営会社に万が一のことがあったとしても、施設の所有権が差し押さえられるなんてことは無く、信託会社によって安全に保護されるんだそう。
ん~と・・・つまりね、リゾート施設の所有権ってのが、「信託」っていう安全な金庫で守られているってことになるんですね。

あとねぇ・・・クラブの会計は株式会社サンダンス・リゾートと切り離されてるみたいで、毎年の収入・支出の決算は会員に開示されてるんだって。
だからね、会員は自分たちが支払った管理費がどのように使われたかってのをちゃんと把握できるんです。
その明朗会計で透明性の高いクラブ運営をしてるってとこが特徴であり、安心できる要素でもあるんですよ。
それから、施設運営費を含むクラブ運営費はこの管理費で賄われるそうで、だからこそ『宿泊費無料』を実現出来るんだとか。

まぁアレよ・・・正直よくわかんないってのが本音なんだけど。
ただ、その「権利」が守られているということと、支払ったお金の使い道が明瞭であることには純粋に好感を持つことが出来るのよね。
結構こういう施設とかって、不明瞭な部分が多かったりとかさ、突然所有権がなくなっちゃってたりとかっていうオッソロシイことになっちゃったりしそうなんだもん。
そういう不安を感じるようなところを、ちゃんと「安心できますよ。 安全ですよ」って教えてくれているトコがイイよ。

サイトを見てるとね、かなり魅力的♡
国内外に利用できる施設がとにかくたくさんあるからさ、一生かかってでも、全部の施設をまわってみたいなぁっていうような気分になっちゃうよ?w
世界13カ国、全部で78箇所よ?!
国内だけでも22箇所もあるんだよ?!
季節によって訪れたい場所も変わってくるものだし、四季折々の各地の魅力を堪能して歩けるのかぁ・・・って思うと、うっとりと口が開いちゃうわΣ(ノ∀`*)ペチッ

サンダンス・リゾートでは、体験宿泊もさせてもらえるみたいだし、まずはそれを試してみてからでも判断するのは遅くないよね?
会員になってしまえば、季節ごとに楽しみが沢山増えちゃうんだもの♡
私も体験くらいは一度してみたいかも!
みんなも興味があればまずはサイトで詳しい流れを見てみたら?
んで、実際に施設を訪れてみたいと思ったら体験宿泊に申し込んだりとかしてさ♪
この夏から、早速利用したい方でも('∀'o)ィィヤン!!(o'∀')ィィヤン!!ヽ(o'∀'o)ノィィ--ヤン!!!

「安心・安全」のサンダンス・リゾートで、楽しいリゾートライフを送っちゃいましょう★

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -