FC2ブログ
2008年 05月 18日 ( Sun)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

**B-Promotionのモニタープロモーションに参加してます**

d03_77_11.jpg

今回ですね、B-Promotionさまからモニターに選出していただいて届いたのは↑のうどん。
私ね、うどん大好きなんです。
麺類全般好きなんですけど、中でもうどんはツルっと食べられて食欲の無いときにでも食べたくなるようなメニューでさ、冷たいのも暖かいのも両方好き。

今回商品の提供をしてくださったのは、日本三大うどんと言われる「水沢うどん」の名店【大澤屋】さんがプロデュースしている、水沢うどんの通販専門店【水沢うどん 遊喜庵(ゆうきあん)】。

頂いたうどんは↑の画像を見てわかるとおりですが、【釜玉うどん】という商品ですね。
独特の食感と、小麦の風味が特徴的な大澤屋の水沢うどん。 小麦粉と塩、それから水沢の水のみで作られた、添加物を一切使用しないそのうどんの麺だけでも魅力的なのですが、それに加えて某料理研究家さえも絶賛したという、ねっとり濃厚な黄金色に輝く「岩田養鶏場」の牧草卵を添えて。
しかもこの商品、通販限定でしか買えない上に、期間限定の商品というレア感まで感じさせてくれちゃう代物。

【水沢うどん 遊喜庵(ゆうきあん)】の店舗ページを見ると、今回頂いた「釜玉うどん」以外にも「キーマカレーうどん」や「幻の坦々うどん」などの興味をそそる商品が満載。
雑誌やテレビなどのメディアでも取り上げられるほどの話題のうどん屋さん(?)みたいで、私は今回このお店のことも初めて知ったのに・・・そんな私が試食させてもらってもいいのか?!なんてちょっと恐縮しちゃいました(汗
店舗ページを見ているとね、あれこれを見るものすべてを「一度食べてみたいな」と思わせられますよ? 商品の説明書きなんかも工夫されていて、ホント食欲をそそるというか…生唾飲み込みながらサイト見ちゃいましたもんwww
一回見てみたらわかると思うからw
リンク張っておくからちょっと飛んでみない???
>> http://www.rakuten.ne.jp/gold/yukian/


こっから、実際に届いてから食べてみるまでのレビュー行きます!w
ちょっと長くなるかもだけど、よろしくお付き合いくださいませw

うどん1※クリックで拡大。
5月10日、午後20時過ぎ。
長い包みの届け物。
真っ白のキレイな箱の表、真ん中には中に入っているそれを調理したときの写真が一枚ペタっと貼られ、それを見るだけでも喉が鳴る。

ってか、こんな長い箱の届け物を受け取ったのは初めてでしたww
ちょっとビックリΣ(ノ∀`*)ペチッ

うどん2※クリックで拡大。
いそいそと箱を開けてみると、中にはビシっと丁寧に各アイテムが詰め込まれていました。
私ね、食べ物って目でも楽しむものだと思ってる。 それは調理後だけには限らず、こんな風に届いたときに、箱を開けて見える食材がおいしそうに見えるってことも重要だと思うの。
ひとつひとつのアイテムを、ひとつひとつの箱にキレイに詰めてくれたんだなっていう心遣いを思って、ちょっとうれしくなりました。

右に見えている小さな四角い紙には、簡単な調理法が書かれています。
小さな気遣いでも、当然のことかもしれなくてもそういうことが嬉しく感じることもあるのですよ。


うどん3

箱から中のアイテムを、ひとつひとつ取り出してみた。
せっかく丁寧につめてくれているから、取り出すときにも礼儀をもって丁寧に。
中に入っていたのは以下の4つ。

羽2 謹製水沢うどん:150g×4袋(4人前)
羽2 岩田養鶏場の牧草卵:4個
羽2 七味唐辛子:4個
羽2 だし×4個


ちなみに卵はプラの卵用ケースの中にエアパッキンも入ってて、厳重に詰められてました。
各4つずつ…つまり4人前なんですが。
うちでは1食分ですΣ(ノ∀`*)ペチッ

この日はもう夕飯の後でしたから、取り出したそれぞれの食材を冷蔵庫に入れ保管。
「明日の夕飯は、うどんだからねw」と宣言して冷蔵庫で一夜を明かしていただきましたw
あまり日持ちもしないようだから、せっかくなのでさっさと美味しいうちに食べようと思ってさ^^

釜玉1※クリックで拡大。
5月11日、午後18時頃。
相方と相方ママの帰宅に合わせて、4人前を大きな鍋で茹でてますw
同封されていた作り方を見ながら、沸騰したたっぷりのお湯の中に水沢うどんを投入し、キッチリ8分を計って茹でました。
ぐつぐつと煮立つ白い泡の中から、生成り色のうどんを箸で捕まえてみましたw


釜玉2※クリックで拡大。
調理は簡単で、茹で上がったらあとは器に移して、"だし”をかけて“たまご”を乗せて混ぜ混ぜ♪するだけ~★
んで、その上にパラっと一緒に入ってた七味を。
お好みでネギを乗せてもOK。
うどんにネギはつきものだろう!と思ったんだけど、残念ながらネギ切らしてて無かったので…今回はネギは無しで、送っていただいた食材のみで食べましたw

とにかく、麺が旨い。
普段スーパーとかで買ってくるような麺とはぜんぜん違うの。
コシがあって、歯ごたえも良い。
そのまま食べても食感だけで美味しくいただけちゃいそうな感じよぉ。

私ね、生卵って苦手で普段なら絶対日を通さないと食べられないんだけど、今回のコレに関してはその生卵が美味しさの鍵を握ってるわけだし…と思って、意を決して挑戦してみたの。
そしたらねー、そもそもだしの味がかなり濃いからか卵を混ぜてちょうどイイって感じかも。
ってか、むしろ卵混ぜてもだしを1袋全部入れちゃうとちょっと味が濃い。
袋の半分か、2/3くらいの量のだしでイイんじゃないかな~?って、個人的には思ったかな。

卵はさすがこだわりの卵ってだけあって、ホント黄金色の黄身でね、プルンと丸くて箸でつかめるくらいに新鮮なの。
生卵がこんな美味しいとは思わなかったわ。
とはいっても、やっぱ10個1パックで100円の卵とはワケが違うんだろうけど。
新鮮な美味しい卵なら、生卵が苦手な人でも食べれるのかも…とかリアルに思っちゃったわぁΣ(ノ∀`*)ペチッ

そうそう、書き忘れてたんだけどね、この「釜玉うどん」ってのは"つゆ”が無いんだよね。
↑に書いてきた文章のドコにも”つゆ”って書いてないから気がついたと思うけどw
作ってる最中に何回も「あれ?つゆは?!」って思っちゃったわよぅw

でもアレだね、こういううどんも美味しいもんだね。
ちょうど寒い日に食べようと思ってたから、あったかいスープが無いってわかった瞬間はちょっと悲しかったけど(*ノω`*)テヘ

一緒に食べた相方も相方ママもかなり気に入ったみたいで、二人とも特に麺が美味しかったって。
相方ママは私よりも生卵に拒否反応を起こすので…卵無しで食べてたけど(ぁw
そんなわけで、卵はふたつもあまっちゃったから、後日相方が「卵かけご飯」にしてましたwww
イイ卵見ると、「卵かけご飯」したくなるみたいですw

でもね、今回この「水沢うどん 釜玉うどん」を試食してみての感想としては全員一致で「もう一回食べたい」でしたw
釜玉うどんに限らず、すっかり「水沢うどん」のとりこになっちゃったんで・・・今度は別のうどんも注文してみたいかもね~って話をしてたのw

今ならプレゼントキャンペーンもやっててね、私が頂いたものと同じ「釜玉うどん」を4人前・・・これを10名にプレゼントしてくれちゃうってなキャンペーンです。
応募は5月25日までになっているから、みんなも興味があったら是非応募してみてよ★
こっそり私も見つけてすぐに応募しちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
詳細はこちらから~↓
>> http://www.rakuten.co.jp/yukian/1807309/

最後に私事ですが…今回モニターに選出してくださったB-Promotionさま 及び、水沢うどん 遊喜庵(ゆうきあん)さまに最大限の感謝を込めて★
文字通りの「美味しい」体験をさせて頂けた事、とっても嬉しく思いました。
ありがとうございました(*´σー`)エヘヘ

キャンペーンバナー

水沢うどん 遊喜庵「釜玉うどん」試食モニター募集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -