FC2ブログ
2008年 05月 17日 ( Sat)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

alfe.jpg

大正製薬の【ALFE(アルフェ)】を飲んでみた。
というのも、ちょっと機会があって画像の通り10本ほど手元に届いたのですよ。
正直私はこういった栄養ドリンクの類はあまり得意な方ではないのよ。 どうもニオイも味も苦手で…進んで買って飲むってことは滅多に無いんだよね。

あ、でも…【アルフェ】は以前かなり頑張って飲み続けてたこともあったんです。 仕事してる頃、貧血症が災いしてちょこちょこ具合が悪くなったり、倒れちゃったこともあってね…
たまにならまだしも、それがちょっと続いちゃって…
だけど、貧血の治療に通うのは時間的に厳しくて…それで鉄分の補給って考えて【アルフェ】を知って飲み始めてたんです。

勿論その時もかなり我慢して一気に飲み干してたんだけどw
後味が「」だったんだもんorz
昔病院で貰った増血剤と同じような味がしたんだもんorz
結局ちょっと体調がよくなってきた頃に飲むのを止めてしまって…
それ以来だから、もうかれこれ5年ぶりとかになるんじゃないだろうかw

久しぶりの再会となった、私と【アルフェ】。
過去の苦い思い出(文字通りw)が甦り…人間同士なら社交辞令で「久しぶり! 元気だった?」なんて声をかけるんだろうが…ドリンク相手にそんなことをするわけでもなく。

ひとつパっと見て思ったのが…「デザイン変わった?」ってコト。

ボトルデザインもなんかちょっとオシャレっぽくなってるし。
そもそもサイズも変わったんじゃない? 小さくなっているような気がする。
最後に見たのが、5年とかかなり前だから記憶はおぼろげだけど・・・少なくともまったく同じではないだろう。 見た目の印象はちょっとよくなったような気がする。
人間との会話にたとえると・・・

「あれ?ファッションセンス変わった? しかもちょっと痩せたんじゃない?!」

みたいな?w
ぃぁ、ホントそんな風に声かけたくなる感じで。

以前飲んで「美味しくない!!」という印象が強かったため、今回も届いてすぐに「さぁ飲もう」という気は起こらなかったんだけど…まずは1本冷蔵庫へ。
少なからず、冷えたほうが飲みやすかったという経験から無意識にw
届いてすぐに冷蔵し、次の日の朝・・・意を決して手を伸ばしてみた。
ぁ、個人的にですが・・・ドリンク類は朝飲む主義です。

見た目もよくなったし・・・
きっと味も少しは飲みやすく改良されたはずだ…
そう思ってまずはヒトクチ。

ゴクン。

・・・・・・あれ? スッパイ。
(昔飲んだのはもっと甘ったるかった気が…)

ゴクン。

あ、なんか結構美味しいんじゃないの?!

ゴクン。

好きな種類の味かも?!


量も少ないから、飲み干すまでの時間はあっという間。
空っぽになったビンを見ながら最後に残った滴も嚥下。
昔やたらと鉄くさかった気がする後味は、どこへ行ったのだ? 私の味覚が変わったと判断するには、あまりにも味が違っているような気がする。
どちらにせよ、かなり嫌悪感を持っていた過去に飲んだ【アルフェ】に比べると、格段飲みやすさが増している。
美味しくなっているのだ。

まずニオイが違う。 栄養ドリンク独特にマズそうなニオイがしてこない。
むしろ甘酸っぱいフルーティな香りがするのだ。
味も栄養ドリンクというよりは、ビタミン系の飲料の味だ。
グリーンアップル味にしているそうだけど、酸味と甘味のバランスが私好みで…
ビタミン系飲料が大好物な私としては、かなり飲みやすいというか・・・好きだ。

飲んでいる最中よりも、問題は後味だったのだがそれもまったくあの鉄の味が残らない。
むしろ、「鉄分ホントに入ってる?」と聞きたくなるような感じでまったくその存在を感じさせないのだ。
これなら私、喜んで飲みますが!!w
届いたときは、友人との再会というよりは宿敵との再会・・・「ココで会ったが百年目!」的な印象だったのだが、すっかり和解をして「昨日の敵は 今日の友」みたいな。

相方ママも以前の【アルフェ】を飲んだことがあるらしく、ためしに1本ドウゾとあげてみたら同じような感想でした。
前のより飲みやすくなったねぇ。」って。
どうやらやっぱり私の味覚が変わったわけではないみたいだw

すっかり気に入ってしまって、1日1本キッチリ飲み続けてたんだけど…やっぱり何もしないよりも身体の調子がいいかもしれない。
気分的な問題でもあるのかもしれないけれど。
疲れたときに」 と書いてある・・・まさになんとなく毎日疲れた感じがしてた私にとってはとてもタイムリーな飲み物だったらしい。
疲れがスッキリ取れました! なんてことは言わないけれど、少なからず身体が軽くなったような、頭がシャキっとするような・・・そういう気持ちになりましたよ。

アルフェ】には、鉄分をはじめビタミン・ミネラル・ローヤルゼリーなどが配合されています。
鉄分にはカラダの細胞に酸素を運び疲労物質の蓄積を少なくする効果があるそうで、だからこそ「疲れたときに」ピッタリのドリンク剤なんでしょうね。
カルシウムやマグネシウムといったミネラル類は、日常生活では摂取しにくいといわれているもの。 それもまとめて摂取できちゃう手軽さ。
それからね、美容成分としてしか知らなかったんだけど・・・ローヤルゼリーにも疲れに効果がある成分が含まれているんだそうで

私も含め、鉄分不足で貧血に悩む女性って多いと思うんです。
貧血の治療を病院で受けるには、病院まで足を運んで待たされて…毎日美味しくない増血剤を飲まされたり、痛い注射されたり・・・そっちのほうが即効性とかはあるのかもしれないけどさ、手軽に美味しく鉄分補給が出来ちゃうし、それだけじゃなく他にも必要な成分が詰め込まれたドリンク剤があるんだったら、そっちの方がイイって思わないかね?w

美味しい香り、飲みやすいグリーンアップル味。
たっぷり含まれた疲れに効果のある成分たち。
女性の疲れをトータルサポートしてくれる【アルフェ】。
これだけ飲みやすくなったなら、私も毎日続けたい。
なぜか毎日疲れた顔をしている自分とサヨナラしたいもの。

活き活きとした毎日を、【アルフェ】と一緒に始めよう♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -