FC2ブログ
2008年 05月 15日 ( Thu)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

私が今使ってる携帯って、ドコモのなんだけど…
それまではJ-PHONの頃から現ソフトバンクの携帯を使ってました。
長く使ってるし、愛着もあったから変えたくなかったんだけど、どうも電波の入りが芳しくなくて変えざるを得なかったんだよね。
そんなわけで、いまだにちょっとソフトバンクには後ろ髪引かれてる感じなんだけど…そのソフトバンクが、ちょっと面白いサイトを作ったみたいです。

気になったので、早速チラリと覗きに行ってみました♪


↑これ、サイトのイメージなんだけどどんな感じかわかりますかね?
4月7日にオープンしたばかりの、ソフトバンクモバイル、ソフトバンクBB、ソフトバンクテレコムの通信3社が提供するスペシャルサイトで【HELLO,WORLD!ハローワールド)】ってお名前なんだけど…
簡単に説明すると、ソフトバンクの提供する様々なサービスやプランに関しての解説がされているサイトって感じかしらね?

上の画像にある小さな人物が判別できますか?
広い草原みたいな場所に、沢山の人があふれてて…その中の全員ではないんだけど、クリックできるようになっている人物がチラホラ居るの。
それぞれをクリックしてみると、それぞれのサービスなりプランの大まかな説明が表示され、そこから詳しい説明が見たければ、同時に表示されているリンクから飛んで詳細のチェックが出来るようになっているの。

クリックできる人はマウスを乗せればわかるし、頭の上に何についての説明なのかが出てるからね。
パッと見てもわかるし、ちょっとイジればなおわかりやすいよ。

ただ、ウェブムービーになっているサイトだから、もしかしたらちょっとPCのスペックなんかによっては重たいって感じる人も居るかもしれませんね。
私もちょっと動作が重くて、スムーズに・・・とはいかなかったです。
趣向は面白いけど、もう少し快適に使えたらいいんだけどなぁって感想ですかね。

ちなみに【ハローワールド】の制作は、ウェブデザインの世界的な第一人者である中村勇吾さんの率いるtha ltd.がなさったそうです。 企画・デザインにはtha ltd.のアートディレクターである阿部さんを起用して、豊かな可能性を持ったコミュニケーションの世界を表現しているんだとか。

勿論提供元であるソフトバンクモバイル、ソフトバンクBB、ソフトバンクテレコムへのリンクもされてます。
通信が発達することによって、私たちのライフスタイルってどんどん便利になっているって思うんだけどね、それによってこれから期待することがあるかって聞かれると、あまりにも沢山の可能性がありすぎて私には思いつきもしないよw
けど、少なからず私もその発達によってもたらされる恩恵は受けるんでしょうから…具体的なアレはないけど、やっぱ通信の発達には期待したいところですw

多少重たいとはいえ、ちょっと面白い趣向を凝らしたサイトになっていますから、皆さんもソフトバンクへの思いの大小はあるのでしょうが…一度ご覧になってみてはいかがでしょうかね?( ´艸`)ムププ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -