FC2ブログ
2008年 05月 15日 ( Thu)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

私のアイメイクへのこだわり・・・といえば、いかに悪い人に見えないように見せるか!w ってなとこかしら?w
基本的に私は自分の目が嫌いなのね。
ちょっとツリ気味な上、小さいから…表情がないとかなり目つきの悪い人に見えちゃうのですよ。
なのでぇ…あまり濃いアイメイクにはできないのね。

アイシャドウもベージュやブラウン、イエローなんかを使うことが多くて、付いてるか付いてないかってくらいにしか塗れないの。
若い頃はブルーやパープルもつかったことがあるんだけど、そうするとどうしても水商売系っぽく見える上に、かなり柄の悪い感じに見えちゃうのね。

奥二重で一見一重に見えちゃうトコ、目つきの悪いポイントになっている上、まつげも少なくて短いから、漫画に出てくるような三白眼の人のよう。
だからねー、出来るだけパッチリ二重に見えるように、アイライナーをまぶたの中央にちょっと太めに引いてみたりとか、気分によっては同じ悪そうな目つきにしても、クールビューティーに見えるように目尻に引いて切れ長に見せたりもするかな。
出来るだけ濃く…ケバくならないように気をつけることは忘れずにw

あとは目の小ささや奥二重なことはどうしようもないし、せめてまつげを飾って少しでも可愛らしさというか…女性らしさというか…そんな風に見せようと、ボリュームアップやロングラッシュに余念はない感じですね。
ただ、ビューラーでなかなか掴みきれないくらいに短いので、マスカラ自体にカールの力のあるものを使うことが多いですね。
ボリュームアップ用と、ロングラッシュ用との2種類を使ったりもして、なんとか人並み程度の大きさで、且つ他人に道を空けられてしまわないように、目つきの悪さを緩和させるためだけに集中してアイメイクしてますwww
もうね、そこだけが私のアイメイクへのこだわりだわよwwww

アイメイクの要といえば、やっぱマスカラですからね。
色々と試してみたりしながら、マスカラ選びをするんだけど…最近ちょっと気になっているマスカラがね、これ。
ヘレナ ルビンスタイングロリアスマスカラ

ヘレナ ルビンスタインといえば、現在のマスカラの原型やウォータープルーフ処方を初めて世におくり出した、マスカラのパイオニア的存在。
私も過去にヘレナのマスカラは使ったことがあるんだけど、ちょこちょこアレコレ変えて使っちゃっているから、最近はすっかりヘレナのマスカラとはご無沙汰しちゃってたりします(汗
そんなヘレナ ルビンスタインから、2008年4月25日(金)に新しく誕生したのが、上の「グロリアスマスカラ」なのね。

私がね、このマスカラに興味を持った一番の理由は「カールアップブラシ」を採用しているところなの。
上にも書いたように、私のまつげはちょ~~~っと短すぎてね、ビューラーが使いにくいんです。
なので、マスカラ自体に…というか、ブラシにカール力があってくれるとかなり嬉しいのですよw
カーブさせた偏心型六角形ブラシが、平らな面でまつげをしっかり捕まえてくれて、たっぷりとマスカラ液を含ませてくれるんだって。
それをそのまま前に回転させることによって、まつげの1本1本を綺麗にセパレートして、根元から先端までを満遍なくボリュームアップし、クルンとした美しいカールを作り上げてくれるんだとか。
サイトに図解があったりして、仕組みもわかりやすく解説されてるよ( *´ノェ`)コチョーリ

それからこのグロリアスマスカラの特徴として忘れちゃいけないのが、にじまないのに落としやすいってトコ。
にじまないってのはアレだね、マスカラを塗るにあたってかなりの重要ポイント。
これから汗をかく季節であり、雨の多い季節ともなると、にじんでパンダになるのはちょっとみっともないですからね。

なんでもね、「フレックスポリマー」ってのがまつげを包み込んで、密着するから、水分が蒸発するらしいのだよ。 でもって水分が蒸発することによって、フィルムを形成してくれるスマッジプルーフ処方ってのを使ってるんだって。
それ自体のことは良く知らないけど、それがにじみを強力にガードしてくれるから、いつでもクルンとしたまつげで滲み知らずの美まつげが保てるってわけ。

それなのに、油分の入っていないクレンジングやお湯でも簡単に落とせちゃうっていうのが魅力的なんです。
特別にアイメイク専用リムーバーなんかが無くても全然オッケー♪

でもって最後に、この「グロリアスマスカラ」の発売を記念して行なわれている、3つのお得なキャンペーンを紹介しておくね!

ちょう グロリアスマスカラ ミニサイズを5000名に!
  *約2週間ほど使えるミニサイズのマスカラをプレゼント。
  *第1回応募 4/15(火)~5/11(日) …終了
  *第2回応募 5/12(月)~5/31(土) …受付中
  *詳細>> http://www.gloriousmascara.jp/


ちょう マスカラ現品を30名に!
  *グロリアスマスカラ現品をプレゼント。
  *条件>> ブログorクチコミサイトでこのマスカラを紹介すること。
  *応募期間 4/15(火)~5/31(土) …受付中
  *詳細>> http://www.gloriousmascara.jp/


ちょう グロリアスアイ メイクアップサービス
  *ヘレナ ルビンスタインカウンターにて開催
  *グロリアスマスカラのほか、最新のメイクアイテムを使用
  *ミューズ デミ・ムーアのような眼差しに?!
  *無料・要予約(全国のヘレナカウンターに電話)
  *実施期間 4/25(金)~5/31(土) …実施中
  *詳細>> http://www.gloriousmascara.jp/


メイクアップサービスは勿論カウンターでのみなんだけど、ミニボトルのプレゼントも当選したらカウンターで引き換えなので、あらかじめ最寄のヘレナ ルビンスタインカウンターをチェックしておきましょう♡
現品のプレゼントに関しては、ブログへの掲載は指定のタグの貼り付けや、用意されている質問のうちの一つ以上に回答した記事をアップした上でのエントリーを。
こちらは当選した場合は発送してくれるようですね。
クチコミサイトへの投稿は、実際にミニサイズや店頭のテスターを使った上での投稿をしてみてくださいねってことらしいです。
詳しいことは各自でチェックしてみてくださいね。

私の悪人系の目も、グロリアスマスカラでミューズのような眼差しをゲットできるかしら~?!
なんにしても、まずは私もプレゼントに応募だわ。
カウンターは残念ながら近くにはないから、現品の方を狙うしかないわけですが・・・w
が、頑張って書こうっとw
みなさんも、興味があればまずはサイトへ。
商品情報も、キャンペーン情報もしっかりチェックしてみてね☆

↓魅惑の眼差し?!( ´艸`)ムププ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -