FC2ブログ
2008年 05月 14日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

実家を出るとき、つまりココに来る前だけど…仕事を辞め、繋ぎでやってたバイトを辞めて来てる私。
今はすっかり専業主婦…というか、結婚してないからあくまでも「無職」で「家事手伝い」なんですけどもwww
それでもやっぱり自分にかかる支払いだったり、趣味に使いたいお金くらいは稼ぎたいなぁって思ってはじめたのが、いわゆる「アフィリエイト」という名の副業なんですね。

実はねー、実家にいた頃からアフィリエイトサイトには登録してたんだけど、どうしていいやらわからずに、ただ単に広告をベタベタ貼ってみたりしてただけで、ちっとも収入にはつながらなかったのね。
当時は仕事なりバイトなりしてたから、特別副業、サイドビジネスで稼がないとっていう思いも無かったから、真剣に取り組もうっていう姿勢が無かったのも悪かったんだろうけど。

それが今では働きたくても、田舎住まいで働き口が歩いていける範囲に無いから、足のない私としては外で働くという選択肢はほぼ無いといえるんですよね。
そこであきらめてた「アフィリエイト」に再挑戦することにしたわけですが…前と同じでは稼げないことはわかってたし、どうしたものか? と思い悩んでいたところに出会ったのが、「記事型アフィリエイト」という副業
つまり、ブログライターというスタイルのサイドビジネスですね。

一般的な成果報酬型のアフィリエイトに比べると、1つ1つは大きな収入ではないにしろ、コツコツと確実に稼ぐことが出来るサイドビジネス
実際に仕事をしてたとしても、空いた時間にちょっとお小遣い稼ぎで出来ちゃう手軽さもイイ。
ブログに書くネタを提供してもらえて、サービスや商品の紹介をブログに掲載して、掲載条件さえ満たしていれば幾許かの報酬がいただけるというシステムであり、別に難しいことでもなんでもない。

成果報酬型のアフィリエイトも現在もまだ続けてはいるが、正直そちらの報酬は月々で合算しても複数サイトからの収入でもスズメの涙程度にしかならないが、ブログライターの方での収入を見ると、月のタバコ代や、趣味で買いたい書籍代なんかは充分出るのね。

あくまでもサイドビジネスとしてお勧めってヤツなんだけど・・・これだけで毎月食べていけるだけの収入にはなりませんからね(汗
趣味に使いたいお金やなんかをサラっと稼げるシステムとしては、確実で簡単で面白いサイドビジネスかなって思ってる。
勿論個人的な意見であり、私はそもそも「書く」ことが好きだから、楽しんでやっているけど…もしかしたら「しんどい」って思う人もいるかもです^^;

けど、今のところ私が過去に色々手をつけたちょっとした副業の中では、ブログライターってスタイルが一番稼げた…というか現在進行形で毎月コンスタントに稼げてるかなって思います。
文章を書くことに特に抵抗の無い方になら、まずは試してみて欲しい副業って感じですね♡
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -