FC2ブログ
2008年 05月 14日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

先日、母の日の贈り物を決めるのに散々悩んだ私ですが…
近日中には母の日よりも厄介な父の日が控えている。
これまたどうしたものかと悩み中。

母の日に父の日、両親の誕生日や敬老の日・・・ 友達や兄弟の誕生日と違って、何が喜ばれるのだろう?と悩みがちなんですよね、私。
親世代ってどんなものが嬉しいんだろう? 金額よりも、心の贈り物みたいなのの方がいいのかな? おじいちゃんとかおばあちゃんとかなら、洋風のものよりも和の癒しを感じられるようなものがイイ?

そんなことをぐちゃぐちゃ考えてたら、「わかんないから、花でいいや!」なんてことになってみたりとか…「食べ物送ろう。」とか・・・心も何もあったもんじゃない。 心を込めた贈り物にしたいはずなのに、気が付いたら凄く事務的な贈り物になってしまってたり・・・なんてこともあったりして。

でね、ふと思いついた。
前に一度何かで見たことがあったんだけど、「* 毛利達男 名前の詩の贈り物 *」って知ってますかね?
墨彩絵師・毛利達男さんが、大切な人の名前から詩を作ってくれて手書きで書いてくれるんだそう。


ローテーションするのでちょっと見にくいかもしれないですが…このバナーに仕上がりの例みたいのが出てます。
額に入って、可愛らしいイラストが添えられてて、しかも書体もちょっと優しい感じのタッチで好きかも♡
和紙と墨彩を使っているから、温かみのある日本の和の心って感じの印象だから、これならそれこそ敬老の日とかにも使えそうな贈り物…(ニヤリw

すべてオリジナルで作られるものだから、世界で一つしかない素敵な贈り物になりそうじゃない?
自分だけの、大切な人だけの、「心の贈り物」♡

自分で詩を書いたりするわけではないけれど、それでも充分世界にひとつの贈り物は相手に感動してもらえるんじゃないかなって思う。
全国各地へ発送してくれて、しかも送料は無料。
お値段はそこそこかかるけど、一生大切に飾ってもらえそうなものだし何か大切な記念日なんかには贈ってあげたいなぁって思います。

結婚式に両親へ花束の代わりにとか…子供が生まれたときに子供の名前で作ってあげたりとか…還暦のお祝いや金婚とかのお祝いなんかにも良さそう。
枠も木枠にアクリル、黒うるし塗りの額や、黒うるし塗りの掛け時計タイプなんかもあるみたい。
普通に額でもいいけど、実用性を考えたら時計なんかもいいかもなぁ。

サイトにね、「感動の5つの虎の巻」ってのがあるんだけど…相手に感動してもらうためにちょっとしたアドバイスも書いてあるの。
ちょっと我慢が必要だけど、いっぱいいっぱい感動してもらえるようにちゃんと言いつけを守らなくちゃだわΣ(ノ∀`*)ペチッ

実際にこの贈り物をもらったという方々からの生の声が、感謝のお手紙としてサイトにいくつも掲載されています。
やっぱり自分の名前を使っての詩って嬉しいんでしょうね。
ましてそれが大切な人からであればあるほど感動は大きいんだろうなぁって。

ちなみに今ね、プレゼント企画みたいのもやってるよ。
注文した方全員に、もれなく「さちまねく」のステッカーがもらえるとか…
20000円以上のお買い物をした方なら来福堂マスコットキャラ、福よ来い「虎之介」オリジナルうちわがもらえるとか…
何気、ちょっと嬉しいかもなプレゼントです(*ノω`*)テヘ

お値段的に誰にも彼にもなんてあげられそうにはありませんけど、記念日やなんかの時、大切な人たちへの贈り物にピッタリな「* 毛利達男 名前の詩の贈り物 *」、皆様も一度サイトを見てみませんか?
世界にたった一つだけ、大切な人の名前を刻んで詩を繋げた素敵な素敵な贈り物、きっと喜んでもらえるんじゃないかなぁと思うわけです♡
私も今度両親の結婚記念日でも聞いて、二人の名前を入れたものを贈ろうかしら。
母の日には別のものをあげちゃったので、父の日だけこれにしたら不公平だからなwww

ん~・・・そしたら父の日、どうしようorz

興味のある方はまずサイトで詳しく見てみてね☆
↓こちらからどうぞ↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -