FC2ブログ
2008年 05月 11日 ( Sun)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

**B-Promotionのモニタープロモーションに参加してます**

アセロラ

そんなわけで、B-Promotionさんよりモニターに選出していただきまして。
と~ってもつまらないGWを送っていた私のもとに、5月5日・・・ニチレイフーズのアセロラシリーズが2種類、届いちゃいました♡

ニチレイアセロラドリンク
写真後方。 280ml(PET)×6本
ニチレイアセロラビタミンC
写真前方。 75ml瓶 3本パック×1セット

私、ニチレイアセロラドリンクはもう何年も前からの大好き飲料で、今回の試飲モニターはかなりテンションあがっちゃいました! 張り切りレビューは追記から!!

まずは簡単に説明書きから参りましょ。
私が知ってるパッケージと、なんだかちょっと違うわΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) と思ったら、2008年ってか今年?ニチレイアセロラドリンクは、すべてがリニューアルされたんだそう。
パッケージはアセロラ果実の「」を大胆に使って印象的に。
いつの時代も色あせない、永遠の美しさを備えたアセロラのシルエットに、取り囲む円は鮮度を凍結させるニチレイの技術を表現しているんだって!
私、この新しいボトルデザイン好きです。
届いたとき、最初にあけてまず思ったのが「なんだか可愛いボトルだ!」だったんだもの。
赤いボディに赤いキャップ、ピンク色の中身。 見た目に強く魅力を感じました。

んで、コンセプトは 「私を磨こう。
単なるフルーツ飲料としてではなく、「美しくありたい」という願いを持ちながら、常に自分を磨き続ける女性の新しい生活習慣としての役に立ちたいという思いから、このコンセプトに決まったようです。
私も一応、女の端くれ。 「美しくありたい」と願う女の一人ってことですよ。
もともと割りと好んで飲んでたものですけど、コンセプトがそういう女性の心理を突いたものだと知ると、やっぱり今まで以上になんとなくキニナル存在になっちゃうよね。

アセロラってさ、ビタミンCの含有量が凄く多い果実なんだよね?!
南国の強い太陽の日差しを存分に受け、まぶしいほどに真っ赤に熟した果実には、なんと! レモンのおよそ34倍ものビタミンCが含まれているんです。
それに加えて、アセロラポリフェノールってのも含まれているらしく、それとのダブル効果が注目されているんだそう。

詳しくはサイト参照で!
>> http://www.nichireifoods.co.jp/topics/acerola/

アセロラにビタミンが豊富っていうのは、勿論知ってて飲んでたのね。
日ごろからビタミン不足は気にかけているし、なかなか果物なんかで摂取しているだけでは足りてないと思うから、ビタミン系飲料はその補給の意味も込めて愛飲してたのね。
日常的にも飲みますけど、あと…実家に居た頃なんかは風邪を引いたときに必ず母が買ってきてくれてましたw
風邪にはビタミンC! が母の持論でしてwww
飲んだから風邪が治るなんてことはないけど、なんとなく良さそうってことで買ってきてたみたいですねw 安直な母ですけど、結局それがキッカケでアセロラドリンクにハマったんだよね、私Σ(ノ∀`*)ペチッ

当時は「栄養素」としてのビタミンCを意識して飲んでたんだけど、現在ではどちらかというと「美容」を意識して飲むことが多いかも。
ビタミンCは美容成分だもんね♡
タバコでガンガン壊していることを考えたら、飲んでも飲んでも足りないような気がしちゃうけど、それでも飲み続けるのと、まったく意識しないのとではきっと違いもあるはずでしょw
ビタミンCって、身体の中で作れないものだから、体外から摂取するしかない栄養素なのね。 しかも沢山とって貯めておくっていうことが出来ないの。 必要な分以上とっても、水分と一緒に排出されてしまうから。
だから、毎日ちゃんと食事やこういう飲料で必要量をとって上げなきゃいけないのね。
ちょっと面倒な栄養素だけど、美容や健康には欠かせない栄養素だからね。

ニチレイが、22年も前にブラジルでアセロラに出会い、それからずっとアセロラ飲料のパイオニアとして、アセロラビタミン100%にこだわり続け、品種改良や研究は休むことなく行って、現在は年間を通して美味しく品質の高い商品を私たちに提供するために、ブラジルトベトナムの2大産地で採れる様々な品種のアセロラをブレンドして作っているんだって。

アセロラ5※クリックで拡大。
こっちは「ニチレイアセロラビタミンC」ですね。
瓶の裏側にこんなことが書いてあったの。

恋にも。
ストレス社会にも。
ぎゅぎゅっと
ビタミンC補給。


なんか・・・「なるほど。」と思わず頷きたくなりました。
恋をすれば、好きな人のためにもっとキレイになりたいと願う。 ストレスでビタミン不足になると、肌荒れもするし精神的にも参ってくる。
そんなときに、キュッと1本! しっかり補給してあげて、恋も仕事もストレス社会に生きる自分にも「がんばろう!」って勢い付けにもなりそうだもんね。
ちなみにこのコトバは、ペットボトルの側面にも同じものが書かれていましたよ( *´ノェ`)コチョーリ

アセロラ4※クリックで拡大。
ちなみにこちらが「ニチレイアセロラドリンク」のペットボトルの側面。
ここには「恋する格言」が書かれているの。
このボトルには、「理想と ちがう人の方が 本物である。」って書いてありますよねw
実はね、ニチレイアセロラドリンクのサイト『恋する国から』で「恋する格言キャンペーン」を実施しているの。
一部を除くニチレイアセロラのボトルにこんな風にひとつひとつ掲載されているんだけどね、なんと現在全部で62種類もあるんだって!
サイトではそのすべてを、ポスターやCMの撮影地でもあるブラジルのリアルなカップルの写真と一緒に掲載しています。
ひとつひとつ見ていくと、なんだか「わかるわかる! そうだよね~」って相槌を打ちたくなるような格言が沢山あるんだよw

私が一番好きだなって思った格言がね、「伝えたら、変わる」ってのかな。
短い言葉だけど、重たいってか…真理をついてるってか…
私もそう思うんだよね。 恋って、「想う」だけじゃ何にも変わっていかない気がするもん。 「伝える」ってことをして初めて何かが変わるものだと思うから。
パっと見て、これが一番好きだなって直感で感じちゃったw

閲覧は勿論だけど、当然恋する格言を投稿することも出来ます。
都道府県の選択と、ニックネームの入力。
それから、格言を全角20文字以内で入力して送信すればいいだけ!
私もひっそりこっそり投稿してきたさwwwww
なんて書いたかは・・・恥ずかしいから内緒w
みんなもね、沢山恋をしてきてると思う。 現在進行形で恋をしてる人もいるでしょ?
恋をするたびに生まれてくる、自分の感じるままの格言を投稿してみませんか?
アセロラのボトルに格言が表記されて、その言葉が誰かの恋を応援することになるかもしれないからさ♪

キャンペーンについてはコチラのページへ!
>> http://www.nichireifoods.co.jp/topics/acerola/

そうそう、飲んでみた感想を最後に書きますね。

アセロラ2

折角なので、飲み比べをしてみよ~!!
キツネさんのグラスが、「アセロラドリンク」。
ウサギさんのグラスが、「アセロラビタミンC」。

アセロラ3

どっちも「アセロラ」だから、てっきり両方とも同じピンク色かと思ったら、「アセロラビタミンC」の方は、黄色がかっているっていうか・・黄金色っぽい感じでしたね。
ちょっと意外な感じで、「アセロラ???」って疑問符が頭上に満載でしたw

まずはキツネさんから頂きました。
ニチレイアセロラドリンク」! これは以前からよく飲んでいたものですが、相変わらず甘酸っぱくて美味しい♡ 香りもイイし、飲みやすい上にビタミンCが豊富となれば、一層舌にも身体にも美味しく感じますね♡
正直、以前のものとの違いはハッキリとわからなかったです。
馬鹿舌なので、細かい違いは気がつけませんorz

ちなみに相方に飲ませてみたら、「酸っぱい!!」と騒ぎ出してとてもじゃないが彼は飲めないみたいでしたwww
続いて相方ママにも1本おすそ分けをしてみたら・・・
これ、私にはちょっと酸っぱい!!
・・・ってwwwwwww 相方&相方ママは「酸っぱい」って感想しか言ってくれませんでしたw 相方ママに関しては、美容や健康にイイんだし…と何度かに分けて飲んでましたよw

私の中ではさほど酸っぱい感じはしなかったんだけど、飲みなれたものだから慣れてて酸っぱく感じなかったのかな? 舌触りも柔らかいし、刺激も感じない。
むしろ酸味が爽快でサッパリするから、夏には良さそうなんだけどねぇ?

続いてウサギさんに手を伸ばす。
ニチレイアセロラビタミンC」ですね。 同じアセロラだし、味の大差は無かろう!とたかをくくっていざヒトクチ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全然違っΣ(゚∈゚*;)
こっちのほうが、全然酸味の強さが・・・強い!
私これは飲んだこと無かったんだけどね、予想外の酸味に・・・ちょっと咽ちゃったΣ(ノ∀`*)ペチッ
勢いよくゴックンしすぎたようでしたw

でもこれ私は好きだ。
むしろ「アセロラドリンク」よりも好きかも。
ビタミン系の酸味は大好物でね、レモンそのまま絞って飲んだりとか出来ちゃうくらいだから、飲めないなんていう酸っぱさには感じないし、ちょっと舌に刺激を感じるこの酸っぱさに、若干病みつきになりそうな予感さえしちゃいます。
個人的にはかなり"ハナマル”レベルの評価をしたい感じです。

アセロラドリンク」と「アセロラビタミンC」、どっちか1本にしろ!っていわれたら、まず間違いなく「ビタミンC」の方に手を伸ばすでしょうね、しかも間髪入れずにw
こんだけ酸っぱいほうが、ビタミンCを摂取してるって実感するもん。
実際にそれぞれのボトルに表記されている成分表示を見たら、「アセロラドリンク」は100mlあたりのビタミンCが43㎎。 対する「アセロラビタミンC」のビタミンCは1瓶の75mlあたりで300mg! この差は凄いなw
しかもそれに加えて、ローヤルゼリーも含まれてるらしいからなおさらコッチが魅力的に見えちゃうのよねぇw

ただね、「アセロラドリンク」の方はカロリーが「アセロラビタミンC」の1/3だったりもする。
糖質は「アセロラビタミンC」には含まれないけど、「アセロラドリンク」には少し含まれている…それを見るとカロリーも逆の気がするんだけど、カロリー的には「アセロラビタミンC」の方が高いっていう不思議。 どうしてだぁ?!

でもなんにせよ、両方あわせて全部で9本。
毎日どちらか1本ずつ飲んだのと、相方と相方ママに1本ずつ上げちゃったので、もう手元には無くなっちゃいました(涙
1週間弱だけど、やっぱ毎日飲んでると気持ち的にもビタミンCたっぷりの身体って気がしちゃって、なんだかいつもより自分が元気な気がしてる。

アセロラシリーズ

ほかにも「アセロラウォーター」や「アセロラコラーゲン」「アセロラローヤルゼリー」、「アセロラビタミンCゼリー」などなど、充実のラインナップでリニューアル登場しているようですから、今度どれもこれも買って試してみたいなって思ってます★
買いだめして、毎日1本飲み続けたいかもwww
私専用のミニ冷蔵庫とか、買っちゃってその中に大量ストックしておきたい気分になっちゃいます~♪

相方や相方ママは苦手だって感想だったけど、多分飲み続けたらこの酸っぱさには慣れると思うんだよね。 実際私も最初は酸っぱいって思ってたこともあったし。
みんなで美容と健康のために、毎日朝のコーヒーをアセロラに置き換えて飲みたいな。
相方や相方ママは仕事をしてるから、それこそ「ストレス社会」の中に居るわけだし…朝の1本のアセロラで、心も身体も元気で出勤して欲しいもの♡
私は・・・家に居るだけってのもある意味のストレスを感じる環境だからねぇ。

毎日仕事に追われている実家の母にも、今度は私が贈ってあげたい。
子供の頃は、母が風邪を引いた私のビタミン補給に買ってきてくれたけど、今度は逆に。
がんばって毎日仕事して、ストレス社会のど真ん中に居る母親に、毎日1本飲んでね!って・・・ダンボールにギッシリ詰め込んで実家に送ってあげたいです。

確かに、ビタミン系飲料を飲みなれてない人には、ちょっと酸味がキニナルかもしれない。 だけど、この酸味が美容や健康にイイんだって思ったら、きっと美味しく感じると思うさw
飲み続けてしばらくすると、体内のビタミンCが充分になってきてれば、酸味もさほど酷くは感じなくなると思うから、きっと誰でも飲み続けることが苦痛ではなくなると思うし。
むしろなれちゃえば、1日に2本も3本も飲みたくなっちゃうくらいに、病み付きになるとおもうんだよねΣ(ノ∀`*)ペチッ
まずは1本、「アセロラドリンク」から飲んでみるといいかもしれない。
もっといえば、今回私は試していないけど「アセロラウォーター」だったら尚のこと飲みやすいんじゃないかな?

「私を磨こう。」

女の子ならみんなが持っているその向上心、アセロラにサポートしてもらっちゃいましょ♡

ちなみに、私以外にも試飲モニターに選ばれた方々が多数いらっしゃいます。
興味のある方は、そのレビューが集められたページが近日中にオープンしますので、そちらもご覧になって、参考にしてみてくださいね★
>> http://monopedia.net/gblog/blog_nichirei_acerola/

最後に私事ではありますが・・・
今回大好きなアセロラドリンクのリニューアル商品の試飲モニターに選んでくださったB-Plomotionさま、およびニチレイフーズさまに最大限の感謝を込めて…

ありがとうございました♡


キャンペーンバナー

ニチレイフーズ 「ニチレイアセロラドリンク」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -