FC2ブログ
2008年 05月 10日 ( Sat)
iconicon『 猫の恩返し 』iconを観たよ。
ジブリシリーズはかなり観てるんだけど、地味にこれはちゃんと見たこと無かったんだよね。
『耳をすませば』で登場した猫人形「バロン」を元に書かれた作品。

女子高生のハルが、車に轢かれそうになってた猫を助けるところから始まる物語。
迷惑な猫たちの恩返しによって起こる「困ったコト」。

猫たちの世界に飛び込んでからのハル、バロン、ムタの大立ち回りも面白かったけど、結局この作品の意図は、動物愛護かな?
猫を助けたことで迷惑も被るハルだけど、結局最終的には「猫を助けて良かったんだ。」っていう気持ちになってる。

小動物への虐待が増える中で、それらへの抑制のためにも子供たちには特に見て欲しい作品かなと思いましたね~。

セブンアンドワイ

応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
猫の恩返しは、
実は私、映画館で見ちゃいました(笑)

耳をすませばが大好きだったので、
期待を膨らませてしまっていただけに、
ちょっと「そうなんだ~」って感じだったかも(汗)

でも、猫に罪はない!
私は猫が大好きなので、
物語や感想はさておき、
猫の恩返しは見ておいてよかったと
思ってます!
2008/05/11(日) 00:22:42 | URL | MIE #-[ 編集]
MIEさんへ♡
ぉぉ~♪ 映画館で見られたんですね♡

期待しちゃうと、そういう感想になりがちですよねΣ(ノ∀`*)ペチッ
私も「もののけ姫」の時は期待して映画館にまで行って、期待のし過ぎで凄いあっけなさを感じちゃいましたもんw

猫、可愛いですよね! 私も猫大好きなんですwww
内容も確かに重要だけど、猫ってタイトルについてるだけで、魅力3割り増しですから!w
2008/05/12(月) 23:29:21 | URL | 月神 #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -